

小京都めざして山陰ドライブ (後篇)

つづきです



太鼓谷稲荷神社にお参りした後は、 食事処をもとめて街並へ降り、

鯉の泳ぐ小川の道を そぞろ歩きしました。


でも、ポンゴはずーっと下を向いて歩いてて、

「なんでやろう???」 と思ったら…


溝の端のあちこちに 鯉の餌が落ちてるじゃありませんか。

どうやら、綺麗好きなポンゴは それをお掃除してたようです。 

お腹のなかに

えらいね~ポンちゃん

030_20090831223314.jpg

 って、ちが~~う! ダメやんっ!
   やけど、おいしいと?そんなもん… まぁその笑顔を見たらわかるけど




032_20090831223312.jpg

 けっこう深そうやね~  お、下になんかおるバイ 

 あんた、また飛びこむ気?!



041_20090831223312.jpg

 何かうまそうなんが泳ぎよるバイ

 あんたに餌を横取りされた鯉さんタイ、鯉は食べたらいかんよ

045_20090831223312.jpg

 食べられんげな






051_20090831223311.jpg

 ここは津和野の地酒屋さん、ポンチチ飲むなよ



057_20090831223311.jpg

 ぼくは運転せんから大丈夫

 あげません!!

(上の写真のわかります?

の先に留粕って書いてあるんやけどなんの事か?????)



061_20090831223902.jpg

 道端に何かいっぱいぶらさがっとうよ

 あれは、七夕飾りやけど… もう8月よね~

062_20090831223901.jpg

なんでやろうね~



なおも、犬連れで入れそうな食べ物屋さんを探しながら 津和野駅に行ってみると…

063_20090831223900.jpg

 あれなに?あれなに! 頭からなんかすんげーふき出しよーよ!なんか怒っとーと?

 あれはSL。 怒ってませんよ (笑)

けっきょく津和野の街では ご飯は食べられませんでしたが、
 このSLさんとは 思わぬ再会を果たすことになりました











行きがけに寄った 長門峡の道の駅のすぐ前で

 きたきたきた…

068_20090831223857.jpg

 キターーーーっ\(^o^)/

069_20090831223850.jpg

ナマで見ると やっぱすごい迫力!音と臭い… せめて動画でお伝えできれば 
よかったんだけど


SLさんとの再会も終わり後は帰るだけやったんやけど、

おんなじ道を帰るのは面白くないと(ポンチチ)

なもんで萩に


078_20090831223847.jpg

 晋作にいちゃん!

075_20090831224049.jpg

 松陰先生は なんば指さしとんしゃーと?

あの指の先にはね・・・

あっわかった!僕の理想の国があるっちゃん

あんたの理想の国って?

食べて、食べて、寝て、遊んで、食べて、寝る

今もそうやん!




萩からさらに角島へ

081_20090831224020.jpg

ポンゴの見つめている先には水着のおねえちゃんがいっぱい

この日は結局、12時間の山陰ドライブでした

最後まで見ていただきありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

12時間の日帰り旅行、お疲れ様でした~☆
でもとっても内容の濃い旅行になったようで♪
どんな時でもカメラ目線を忘れないポンちゃん、エライ!!
・・・って思いよったら、最後は水着のネ~チャンに釘付けだったのねぇ Σ(・∀・;;;)
SLの写真、見てるだけでも迫力が伝わってきましたぁ!!

12時間てすごいですねぇ!
あちょうやったら、頭がボーっとして観光どころじゃないですよ
津和野はやっぱり犬連れでご飯たべるとこないですよね
ちょうどSLやまぐち号が見られたんですね
SLの匂いって今じゃ出会えないですよね

ViVI母さんへ

> とっても内容の濃い旅行になったようで♪
うん、すごく内容濃かったよ(^-^)

> どんな時でもカメラ目線を忘れないポンちゃん、エライ!!
普段はカメラ向けると目をそらしたりするんやけど、
ビキニのおねえちゃんには暑い視線を送っていました(笑

コメントありがとうございます。

あちょうさんへ

> 12時間てすごいですねぇ!
> あちょうやったら、頭がボーっとして観光どころじゃないですよ
私も長時間のドライブは腰やらお尻やらにくるんやけど、
この日は大丈夫でしたよ(^-^)
もともと、お出かけ大好き、観光好きやしね(笑

> 津和野はやっぱり犬連れでご飯たべるとこないですよね
それが食べれそうな所あったんよ!
でも、満席で、すごく残念でした。

SLは線路の脇まで行って見たんで、すごい迫力でしたよ~。感動しました。

コメントありがとうございます。
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
