

1000円あったらどこに行く?

こんにちは。


今回はちょっと遠くまで お出かけしたポンゴ一家。

と言っても九州内なんですがね

行先はえびの高原。

標高1200メートル、下界とは大違いで涼しい、涼しい



033_20090624184441.jpg

このきれいな池は 不動池とゆう火口湖です。

水の色はコバルトブルーで とても澄んでいます。



035_20090624184442.jpg

なんか、フワフワしたもんがおちてきよるバイ

あんたの鼻息が雲になったんじゃないの? (笑)

040_20090624184442.jpg

後ろの山が韓国岳。

不動池は この山が4万年前に噴火して 出来たんだそうです。 



雷蔵くんのマネをして ちょっと高い所に乗せてみましたよ (^^♪

054_20090624184442.jpg

はい、よくできました




056_20090624184442.jpg

山には登らんよ

057_20090624184443.jpg

はりきってたポンゴは ちょっと残念そう     ごめんね (^_^;)



峠を少し降りたところで

野生の鹿さん はっけ~ん

058_20090624184856.jpg

写真では「こんにちは」ですが 実際はワンワンギャンギャン!!

鹿さんも びっくりしと~やん







おかんが お土産店を物色してる間

ポンチチは足湯に浸かってました

062_20090624184857.jpg

このあと 歩道に流れ出る お湯でポンゴも足湯をしましたよ

後編へつづく(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい~!

九州っていろいろ見どころが多いですねぇ
こんなきれいな湖を見ると
吸い込まれそうで怖いです
ポンちゃん登山できなくて残念やったね~

No title

綺麗!!!きれい!!!!!
すごーい 行ってみたいいいい


あちょうさんへ

九州に住んでてもなかなかえびの高原まで行き出せなくって・・・
久し振りのえびの高原最高でした(^-^)

> ポンちゃん登山できなくて残念やったね~
ポンゴは登る気まんまんやったようですが、
おかんは・・・(^_^;)

コメントありがとうございます。

のんさんへ

ものすごく綺麗でした(^-^)

ここに何日かいたらおかんの更年期も吹っ飛びそうでしたが・・・。

涼しいし、美味しいし、パグズにも、人にも最高ですよ(^-^)

コメントありがとうございます。

No title

おいおい!宮崎に行ってきたんね・・・
もー宮崎県民に言っていかんねー!!
韓国岳・・・高校の時登山があって死ぬ思いしたの
思い出したーー;
宮崎はええとこ満載よね~♪
自然がいーっぱい^^
更年期はどげね??

manaponさんへ

むふふ♪
宮崎行ってきたよ~。
いいね~宮崎!えびの高原最高やった(^O^)

> 韓国岳・・・高校の時登山があって死ぬ思いしたの
> 思い出したーー;
ポンゴは登山したかったみたいやけど、
引率者は登山の準備して行ってなかったんよ、
くつもサンダルやし(^_^;)
今度行く時は登山までは無理にしても、
火口湖めぐりのコースぐらいは歩きたいと思ってます(^-^)

> 更年期はどげね??
よかったり、悪かったり、変な感じよ(ToT)/~~~

コメントありがとうございます
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
