スポンサーサイト


ガジーほしー

こんにちは。

一週間ほど前、 ドッグラングリーンハートへ遊びに行ってきました。

ドックランでの写真はありません


ポンゴは車に乗ると 兎に角うるさい

窓から見えるいろんな人、特に子供や帽子をかぶった人。

ほかにも、傘をさした人、自転車、バイク、スタンドでお仕事してる人

・・・あげたらきりがないぐらい「ワンワン、ワンワン」

老若男女のべつまくなく「ワワンワンワ、ワンワン」


でも、若いお姉ちゃんには ちょっと吠え方が違う

「姉ちゃんこっち見てよ~。僕見てよ~」って言ってる感じ

いずれにしても、ウルサイんですがね (^^ゞ



運転している父の邪魔になったりするんで、

日頃から何かいい方法はないかと 考えあぐねてたんだけど、

この日はガジーにおやつを入れて 試してみました






やっぱりうるさいですが、いつもよりはちょっとだけマシです

運転のオジャマ度は少しUPしたそうです (-_-;)


何かポンゴを黙らす 良い方法ないもんでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちは、三郎用に 車に 豚の耳を積んでます(笑)

ガジガジガジ ずーっと ガジガジ そのうち 疲れて寝る(笑)

いつもはクレートに入れて後部座席に
シートベルトで固定してるので、外が見えなくて吠えません
たまにクレートに入れないで乗せると
信号待ちで隣になったバイクのお兄ちゃんに
吠えて困ります…
‘外が見えないように乗せる’が解決法かも…

No title

くぅ~んて言いながら一生懸命だね^m^
わんわんいうのは、運転も気が散るし
危ないもんね~~~
うちは、助手席には乗せないで3列目だから
吠えても知らん顔してるとそのうち
寝ちゃってる(笑
隣だと知らん顔もできないよね(~_~;)

のんさんへ

いいな~  ポンゴは豚耳もって10分ってとこやもん

んで、栄養補給?でテンションさらに上がりまくり (^_^;)

高速に乗れば 大人しくなるんですがね…

そんなポンゴと またいつか遊びに行きますね~

コメントありがとうございます。

あちょうさんへ

さすが あちょうさん

後部座席にクレートを シートベルト固定ですか
まさに私の理想です。

うちは最初のクレート訓練を 失敗(あきらめ)しちゃって
クレートに入れると 気が狂ったみたいに
ギャンギャンギャンギャンギャンギャン…
かえって 参ってしまうんです i-201

病院なんかでは クレートの中で大人しくしてるらしいけど (-"-)
ポンゴのためには 慣れさせた方がいいんでしょうね~
成犬になっても出来るのかな?

コメントありがとうございます

花火さんへ

> あまりの一生懸命ぶりが可愛くて
> 思わず動画にしちゃいましたよ (^^♪
>
> ポンチチいわく
> 「ワンワンだけなら馴れちゃった」そうですが
> やっぱ、 危ないよね~ 外の人にも なんか気の毒だし
>
> 大人しくなるまでに だいたい1時間かかります (~_~;)
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
