スポンサーサイト


今シーズン初

こんばんは。

前回の川遊びの続きです。


調子に乗ったポンゴ一家が 次に向かったのは

014_20090607210324.jpg

津屋崎という古い漁師町です

009_20090607210324.jpg

ここは津屋崎千軒資料館のお隣さん

 今もやっていらっしゃるのか分かりませんが、造り酒屋のようです。

なかなかいい町並でしたよ。

 いつものことながら 資料館にはおかんだけ入りました




街並を見学した後は海へ向かいました。

 津屋崎は福岡市近郊では有名な海水浴場なんです。

024_20090607210324.jpg

ん? なに見つけたの?

456_20090607210638.gif

なんじゃ~! こりゃぁぁぁ!!


このぶにぶにしたキモチワルイ物体は…

アメフラシという軟体動物で、つつくと紫色の汁を出すのだと
 ポンチチが さも嬉しそうに説明してくれました。

梅雨前に産卵のために海岸に集まってくるのだとか…
 卵は黄色い素麺みたいで ウミソーメンと呼ばれてるとか…

 あ~、はいはい そうですか (-"-)





お口直しに ポンゴの動画をどうぞ



泳ぎはしませんでしたが 浅瀬をざぶざぶ歩いたり






砂浜を走り回ったり



ポンゴは すごく楽しかったようです

036_20090607210324.jpg

ちょっとお二方!おかんは歩いて帰らんよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわ~あめふらし?はじめてみた~
なまこみたいやね
気持ち悪い・・・・・

ポンゴくんたのしそうやん
海ってまだ行ったことないから
うちもデビューが楽しみなんよ~♪
ポンゴくんみたいに走ってくれるかな~♪

津屋崎懐かしい~若い時は毎年
泳ぎに行ってたよ^^

花火さんへ

あめふらし、私も初めてみました!

確かに気持ち悪い・・・でもポン父はすごくうれしそうでした(^_^;)
ポンゴは小さい時から海に連れていっていたせいか、
海が大好き、特に砂浜を走り回るのが。

コロちゃん、ひまたん、今年は一緒に海行こうね♪
私達は砂浜でBBQなんてどう(^-^)

コメントありがとうございます。

No title

「アメフラシ」!!!
実家(海の近くです)に たくさんいますよ~
小さい頃、『アメフラシを苛めたら 雨が降る』って
本気で信じてました。笑
今、この歳で 改めて見てみると、なんと気持ち悪い・・・
よく 触ってたな、、、と思います。爆
ポンゴくん、楽しそうに遊んでますね~
波を怖がる子もいるのに、これだけ楽しそうに遊んでくれると、
連れてきた甲斐がありますよね♪

ハナハチさんへ

アメフラシご 実家の近くには たくさんいるんですか?
ポンチチが大喜びしそうです

ポンゴはどこでも嬉しそうに遊んでくれるんで 私たちも楽しいんですが
今回はアメフラシ食べなくて ホントによかったです (笑)

コメントありがとうございます
最近わたしは どこのブログも読み逃げばっかりで ごめんなさい
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
