

前の日?

こんばんは。

前日の男祭の記事では、下書きにチェックを入れず休憩してしまい、
そのまま保存してしまったもので、中途半端な記事を 見に来られたかた、ごめんなさい
今はもう完成しておりますので、よかったらもう一度見てください。

今日は男祭に出かける前の日の事です。


BBQの手土産に 美味しいパンを持って行こうと 小国まで買いに行きました。

010_20090512085012.jpg

おかんはここのパンが大好きです


なぜか心待ちにしているポンゴ

014_20090512085012.jpg

いつもお客さんは多いのですが、GWですごい人でした

016_20090512085012.jpg

いやいや、あなたのじゃありませんから


パンの購入も終了したんで、次の目的地 押戸石へわらびがり

038_20090512085206.jpg

すごくいいお天気で 九重の山なみがバッチリ見えます

030_20090512085013.jpg

可憐な花りんどうも咲いておりました


042_20090512090146.jpg

わらびがりしている間 ポンゴは走る走る

021_20090512085013.jpg

走り過ぎてちょっと休憩中

026_20090512085013.jpg

あたり前やん 走り過ぎるけんたい

039_20090512090146.jpg

充電完了 ポンゴ復活

047_20090512090146.jpg

もう、おしまいです

051_20090512085206.jpg

そう、わらびたくさん収穫したしね

049_20090512085206.jpg

高原のおいしい空気をたくさん吸って

040_20090512090146.jpg

なんだかなごりおしそうなポンゴ






帰り道は いつものごとくお疲れ気味のおかんです。
 とゆうわけで、おかんだけ 筋湯温泉うたせ湯へ入浴

053_20090512085206.jpg

足湯にさえ浸かれないポンゴは
 いささか お怒り気味でした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪








comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっぱり~(^^:)
昨日はおかしいなぁ~?
って思ってたの(^^:)
 
ポンちゃん☆
かっこええわぁ~v-238
ゆず子は一人では・・
どこにも・・
おかぁちゃんの後を付きまくってますよv-356

こんばんわ

遠くまでわざわざ買いに行かれるくらいですから
よほどおいしいパン屋さんなんですねe-424
九州の地名はまったくわからないんですが
押戸石というところはずいぶん眺望良好ですね~
こんなきれいなところに生えてるわらびなら
安心して食べられますねv-271
うちの前の河原にもぜんまいを採りに来ている人が
たまにいらっしゃるんですけど、
すぐ上にすごい交通量の道路があるんです
うちのベランダは反対側ですけど
洗濯物を干す前に竿を拭かないとホコリ、排気ガスの塵が
薄っすらと積もってるんですよ
そんな場所のを食べるのかぁ~e-351といつも心配しています

まりりんさんへ

ははは、 失敗しちゃいましたよ (^^:)
せっかく来てもらったのに 失礼しました (汗)
でも、またちゃんと見てもらえて よかったです  

ポンゴ びゅんびゅん系なのは いいんだけど
車の中でも同じ調子i-183 
ってゆうか もっとウルサイ i-229

いつも おりこうさんに水曜日のお仕事に出かけてる 
ゆず子ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ (笑)

コメントありがとうございます

あちょうさんへ

ここのパン(特にクロワッサン)美味しくて
お店の雰囲気も大好きで ドライブがてらですが
わざわざ買いに行く価値ありなんですよ (^O^)

押戸石は、熊本県の南小国町の高原にある 
なんだか大昔の遺跡なんだそうです

今年はもうワラビも終わりがけだったみたいで、
これも温暖化の影響なんでしょうかね~
ま、美味しかったけど (^u^)

いつもコメントありがとうございます
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
