

花見のはずが・・・?

こんばんは。

桜の季節ですね

005_20090401215640.jpg


近所の公園は桜が満開で…

001_20090401215601.jpg



たまらず土曜日は桜の名所へGO!GO!GO!
しか~し、
目的地まであと5分!というところで大渋滞。
全く動かなくなりコース離脱



たどり着けなかった桜の名所の様子はこちらでご覧ください
       ↓
秋月観光事業組合






んで、
コース離脱したポンゴ一家が向かった先は

014_20090401215802.jpg

天領・日田です。

007_20090401215721.jpg

さすが水郷・日田! あちこちにきれいな水が流れる水路があります。

016_20090401215828.jpg

なかなかいい街並やね

012_20090401215744.jpg

ここは食べ物屋さんやなさそうやね

食べ物屋さんではありません。ステンドグラスのお店です。

033_20090401220106.jpg

さすが小京都・日田! ステキな和の雑貨屋さんがいっぱいで

おかんは寄り道ばかり

028_20090401215948.jpg

入りますよ

029_20090401220016.jpg

もちろんワタシだけ


032_20090401220047.jpg

仕方ないやん


034_20090401220129.jpg

お店の紹介しても入れんと思うよ (笑)
 ちなみに、お店は赤司日田羊羹本舗。 最大3㎏の一枚羊羹が目玉です。

036_20090401220150.jpg

わらびもち屋さんが歩いて来ました。
 ワタシも歩き売りのわらびもち屋さんって初めて見ました。

 
この奥には何かありそう…
037_20090401220213.jpg

洒落たお蕎麦屋さんでした。


当然、入れません。
039_20090401220234.jpg

ちゃんちゃん  
  続きません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



comment

管理者にだけメッセージを送る

ここにも小京都!
古い町並みときれいな水の組み合わせって
清々しい感じで快適ですよね。
ポンゴくんはいろんなところに連れてってもらってるねぇ~
そうそう、わんこは入れないところが多いですからね
ポンちゃん残念でしたね(^-^)
しかし3キロの羊羹って…e-451スゴイね!

あちょうは九州へは屋久島くらいしか行ったことがないので
ポンちゃんちのお出かけと雷蔵くんちのお出かけで
勉強させてもろてます~

No title

ポンママさんちは、ほんとよくおでかけしてるよね♪
ポンゴくんも、幸せだよ~♪
日田ってよく温泉は行った事あるけど
ゆっくり歩いたことはないかも~
街並みとかきれいだね~
ポンゴくんのお店紹介笑える^m^
でも、中には入れないのね(笑

あちょうさんへ

ポンゴのおかげでといろんなところへお出かけも出来、
沢山のお友達も出来ました(^-^)

本当に、わんこが入れないお店多いです。
お出かけした時はその土地の美味しいものなんか食べたいのですが、
おにぎりやおべんとうが多いです。

雷蔵くん家もお出かけ多いですよね、
我が家も参考にさせていただいております(^-^)

あちょうさん屋久島いったんですね!いいな~いいな~。
私の夢!縄文杉を見る事!!
ポンゴと行けたら最高(*^_^*)

コメントありがとうございます。

花火さんへ

先月は毎週大分やった(笑
ポンゴはお出かけ大好きだから、
ポンゴが楽しそうに笑ってるとこちらも楽しくなります(^-^)

日田の温泉もいいよね~。
でも豆田の街並みもいいやろう♪
今度花火さんもコロちゃん、ひまたんと歩いてみて(^-^)

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
