

昭和を歩く?

こんばんは。

また、お出かけネタです

今回は大分県の豊後高田市へ、

昭和の町並みをポンゴとそぞろ歩きに行きました。

出がけは小雨だったのですが、天気予報では回復に向かうと言ってるし、

きっと昼には止む!

そう信じて出かけたものの、大分県に入っても雨足酷くなる一方で…

こりゃ歩くの無理かな~って、暗~くなっていました

でもなんとか豊後高田に着いたら雨上がりましたよ

040_20090327220729.jpg

おかんはあの店この店覘いて置いてきぼり

後から追いかけます




ここには、懐かしのモノたちがお店のお宝として

あちこちの店先に置いてあります。

023_20090327220549.jpg

これは電気屋さんのお宝


024_20090327220746.jpg

こちらは旧共同野村銀行。  レトロモダンな建物です。

026_20090327220758.jpg

今はなんかの展示館になってるみたい


027_20090327220815.jpg

あなたにそんな高望みはいたしませんよ(笑)
 車の中で静かにしてくれれば、それで十分です



049_20090327220833.jpg

なんだか味のある路地裏

050 - コピー

路地の奥から謎の生物を連れた人が・・・  こわっ!





ここは昭和ロマン蔵。 町歩きの拠点になる施設です。

058_20090327220426.jpg

懐かしい車やバイクが沢山ありました

006_20090327220451.jpg

ミゼット    知らないけど。

013_20090327220518.jpg

オート三輪   ぜんぜん聞いたこともないけど(^_^;)

017_20090327221627.jpg

あなたは乗れません。    おかんもですが…


065_20090327220922.jpg

ふ~ん

062_20090327220940.jpg

067_20090327221000.jpg





帰りは別府ICから高速に乗って

その前に ゆで卵を食べたくなって明礬温泉に寄りました  残念ながら今回無し

072_20090327221023.jpg

湯の花小屋を眺めてるポンゴ

073_20090327221039.jpg

入ったらいかんよ

すぐ飛びこむんで要注意 さすがにリードを握る手に力が入りましたよ


別府湾SA

091_20090327221059.jpg

変なガーデンテーブル発見! ここでおかんはゆで卵、

ポンチチは地獄蒸しプリンを食べようと思ったら

092_20090327221115.jpg

やっぱり飛び乗っちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヨカデスネ~v-10いいですね~♪
昭和の町並み☆
ビクターのワンコ☆懐かしい~♪

なんだか一緒に旅した気分になりましたv-238
高速料金も安くなった事だし♪
ゆず子もどこかに連れて行こうかなぁ~v-221

ポンちゃんの気合が雨雲を吹き飛ばしてくれたみたいですね。
昭和が懐かしがられるのね~
昭和生まれにはフクザツな感じ…
ミゼットの件はつっこまないでおきましょう。

地獄釜の写真、見ていてもヒヤッとしますよ。
ほんまに跳びこみそうですもん、ポンゴくん。

No title

知ってるものばっかりですがな。(笑

別府湾SAのオニのテーブル
日曜日の夕方に私たちも座りました。

雷蔵、ポンちゃんの匂いがわかったかな。(笑

まりりんさんへ

> ヨカデスネ~v-10いいですね~♪
やかでっしょ~、昭和の町(^-^)
懐かしいものが沢山で、タイムスリップした気分です。

> 高速料金も安くなった事だし♪
そうよ!千円よ!
ゆずちゃん、おますちゃんと博多にきんしゃい♪
ちょっと遠いよね~。
中間あたりで会えたらいいですね(^-^)

コメントありがとうございます。

あちょうさんへ

今、こうゆう街並少ないからね~。

> 昭和生まれにはフクザツな感じ…
私もどっぷり昭和です(^_^;)

> 地獄釜の写真、見ていてもヒヤッとしますよ。
> ほんまに跳びこみそうですもん、ポンゴくん。
ポンゴは飛び込み前科者やし、
地獄釜に興味津々やったから、手に力が入りましたよ!

コメントありがとうございます。

熊さんへ

どっぷり昭和生まれの私は
懐かしいものばかりで、タイムスリップした気分でした(^_^;)

オニテーブル座られたんですね!
雷蔵君ポンゴの匂い気づいてくれたかな?

またガハガハが始まる前に遊びたいですね♪

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
