

春の恵み

こんばんは。

先日ポンゴと自然の恵みを求めに行ってきました

道中ポンゴが自転車に乗ってる人、ガソリンスタンドで働く人、

追い越して行く車、いろんな事に「ワンワン」吠えたり、なんやわからん事言ったり

何が気に入らないのか文句ばっかり言ってるようで

自然の恵みより先にポンゴを落ち着かせようと

時々行くお山へ立ち寄りました。

017_20090311201834.jpg

平日は人もいなくノーリードで

023_20090311201855.jpg

しっかり走りまわり

021_20090311201912.jpg

楽しく遊んでいたのですが・・・

広場の横に池というか沼に近い場所があり

024_20090311201928.jpg

飛びおりました

「ダメ」っと怒るとまた飛び降りて

ポンゴは沼のドロドロした土の感触が足に絡んで楽しいみたいでした

が、しか~し!沼の一角にはカエルのたまご

見たくない方はスルーしちゃって下さい

025_20090311201942.jpg

なめました二舐めぐらいでしたが

やめてっと怒鳴ってしまってました

おたまじゃくしが出てきたらどないしましょう

お腹の具合も心配ですが、今のところ大丈夫みたいです。

タンパク質になったのでしょうか

沼に入ったため服はドロドロ、

手足もくさ~い

とりあえず水洗いして立ち去りました。

ほんとに何をしでかすやら片時も目が離せません



その後おかん達の腹こしらえにプロバンスの丘へ

ここはハーブをメインにしたお料理を頂けるところで

レストランとハーブ製品のショップもあります



029_20090311202002.jpg

看板犬のしんのすけくん七歳

026_20090311202024.jpg

ちゃんとご挨拶

027_20090311202039.jpg

今日のランチはハンバーグセットとハーブピザです

033_20090311202058.jpg

ハンバーグセットにはサラダとじゃがいものスープクミン入りとライスまたはパンがついてます

サラダのドレッシングも、和風とハイビスカスの2種類

クミン入りスープおいしかった

ピザも肉系全く入って無く、いったい何種類ぐらいハーブが入っていたんでしょう

アンディーブ、コリアンダー、ディル・・・

緑一色でしたが初めての味ですごくおいしかったです



036_20090311202137.jpg

こちらはライス、ライスも選べたのでセリご飯にしました。

春の味です


035_20090311202118.jpg

メインのハンバーグにはトマトソース、ハーブソース、和風ソースと

三種類のソースから選べました、今回は和風ソースです。

肉汁がシュワーっと出てきてこちらもすごーくおいしかった

おかん大満足


038_20090311202157.jpg

帰りにもう一度しんのすけクンにご挨拶して、

本日の目的自然の恵みを求めにいきました



本日の恵みはつくしです
045_20090311205622.jpg

茹でて一晩水にさらして卵とじ残りは冷凍保存です

これからまだまだ沢山の自然の恵みが出てきます

春はいいですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

うへぇ~

カ!カエルっ!!e-350
うんこにオタマジャクシ入って出てくるよ、明日!
やっぱりポンゴくんの方がかけふより怪獣度高いです~
かけふは道が濡れてても気持ち悪がるんです。
沼には絶対跳び込まん!e-443
ポンmamaさんが怒鳴ってしまうのもわかるわ~

つくしって、アノ?
食べられると聞いてはいましたが、茹でて卵とじですか。
へぇ~
カエルの卵といい、もう春なんですねぇe-235

No title

沼に飛び込むポンゴ君、チャレンジャーというかね~(笑
なんにでも興味深々なのねー。
ポンちゃんはいつも自然と触れ合ってるからきっとチャレンジャーなんだろうな~~。

体にも心にもよさそうな春のランチ…忙しい日常を忘れられそう!!
つくし…小学校以来食べてないかもーーーー(^○^)

あちょうさんへ

出た!でた!おたまじゃくし(笑

え~!ポンゴの方が怪獣度高いですか?
かけちゃん道が濡れてても嫌がるんだ、デリゲート(^-^)

ポンゴは雪、落ち葉、草っぱら、砂、土・・・足に絡む感じが大好きみたいです(^_^;)

あちょうさんつくし食べた事無い?
卵とじ、天ぷら、お味噌汁、佃煮なんかにしたら美味しいですよ(^-^)
一度おためしあれ♪

コメントありがとうございます。

こた母ちゃんへ

ポンゴはチャレンジャーというか・・・アホですね(^-^)
でもまたそこがかわいいんですが♪

小さい時から海、山、川とあちこち連れて行ってたから、
何でも平気に育ったのかも(^_^;)

小学校以来食べて無いの?
意外とみなさん食べないのかな?

やっぱ春はまずつくしからはじまってタラの芽とか、
しっかり自然の恵みを満喫しないとっと思うのは我が家だけかな(^_^;)

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
