スポンサーサイト


青春のシンボルか

こんばんは。

ポンゴは1歳9ケ月。人間で言えば22歳ぐらいでしょうか?
微妙な年頃ですが、本人はまだまだ青春ド真ん中のようです
その証拠に、こ~んなにきびが出来ちゃいました

023_20090223115248.jpg

ちょっと分かりにくい写真ですが

デカイのが3個、耳もかゆがるので、昨日病院へ行きました。

やはりパグですね。ちょっと皮膚が弱いということで、耳の治療などして、注射2本

血液検査もしました、アレルギーが少しあるかも知れない・・・。

他は異常無でした

帰りにかゆみ止めと抗生物質を貰って帰ってきました。

ポンゴはすこぶる元気なんで、お薬飲ませながら、様子を見てみます。









先週の事なんですが、すごくいいお天気だったので

ドックカフェに行ってきました。



行先はこてじゃーなです

ほぼ満席でたくさんのワンちゃんが来てましたよ。



おかんはここに行くと頼むジャーナサンドを注文

040_20090220092727.jpg

顎が外れるくらい大きな口をあけて食べました

めちゃおいしかったです。

ポンゴはランではしゃぎっぱなしで

035_20090220092748.jpg

いい笑顔でしょう

楽しくってたまんないって感じでした



ランはこんな感じ








わかりにくいですね

でも、ポンゴもおかんも楽しくて、じゃーな日和の一日でした

また、行った時にはしっかり撮影してきま~す





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここ数日、天気悪いですね~
ポンゴくんもブツブツできちゃってるんですね~
だんごもですよぉ(涙)
病院は歩いて行けそうなくらいの場所にある病院ですか?
うちもブツブツで病院に行くと注射2本されて
かゆみ止め・抗生物質の薬をもらうので
もしかして一緒の病院かな~と思いました!
あぁぁぁ~!!おしゃべりしたいですぅぅぅ☆
時間決めてあの公園に待ち合わせしたいですね~♪
水曜日以外の夕方だったら特別な用事が入らない限り
大丈夫だと思いますよ~

ポンmamaさんのところは
ホント!色んなところに遊びに行かれてるので
ボンゴくんも幸せですね☆
うちも娘もだんごも楽しく遊べるところ探さなくっちゃ!

No title

よっ!青春してるね~♪
ぐりも よー出来るよ!今はないかな・・・
コテジャーナのサンドイッチおいしそー
今の私には 目の毒ですが・・・^^;
ほーちゃんと腹減った 腹減ったの大合唱だよ

次はご一緒したいじょ!!
誘ってね~^^

BBも!

BBも口の周りに大きいニキビが3つもできてますe-443
痛々しく見えるんですけど
本人はまったく気にしてないみたいです。
ポンちゃんといっしょやねぇ
こないだいつものフードを頼んだら一緒に違うフードの
試供品を送ってきたので
アレルギーのない(と思われる)BBにおやつ代わりにあげてたんですが
それが妙に油っぽくって、そのせいでまさに‘ニキビ’が
できてしまったんじゃないか…と
素人判断していますe-263
血液検査もしたんですかe-451
これでポンちゃんにアレルギーとか見つかったら
BBもヤバいってことかも…
しかし注射2本はキッツイねぇ~e-350

紅だんごさんへ

ほんと、最近お天気悪いですね。

ポンゴのぶつぶつだいぶ良くなりましたよ(^-^)
ポンゴは動物医療センターがかかりつけです。
歩いて行けない事もないいんだけど、一度歩いて行って、
一時間弱かかりました(^_^;)
だんご君が行ってる病院はたぶんあそこよね?
その病院も気になっているんです。

やっぱりゆっくりお話したいですね(^-^)

コメントありがとうございます。

manaponさんへ

青春しとるんやろうか?
悪さばかりしよるけど(^_^;)

サンドおいしいよ。ピザもおいしいし♪
目の毒やった?
でもやっぱ食べれるときに食べたがいいよ♪

今度は絶対一緒に行こうね、そしてサンドを食べようぜ(^-^)

コメントありがとうございます。

あちょうさんへ

BBくんもニキビ三個ですか!
ポンゴもニキビは気にしてなかったみたいですが、
耳をがゆがって、かきすぎて血まで出たもんだから、
病院へいきました。
ポンゴが通っている病院は一年会員制があり、
その会費の中にワクチン、フィラリア、健康診断などがセットになってて、
血液検査が残ってたのでついでにしてきました。

やっぱりいつもと違うもの食べさせたりするとでるのかな?

注射2本!ポンゴはいたって平気なのですが、
おかんの懐は痛かったです(^_^;)

コメントありがとうございます。
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
