

超巨大なお友達

こんばんは。

先日、広さ7000㎡もあると言うドックランへ行ってきました。

手前に川砂を敷き詰めたランが三つと
奥には山がありました。

045_20090211224259.jpg

まずは手前のランでひとっぱしり

046_20090211224313.jpg

いよいよ山へ



060_20090211224420.jpg

この斜面がまるまるランなんですよ




072_20090211224445.jpg

うぎゃ!山から熊がでた~



070_20090211224459.jpg
もとい。現れたのはルーシーちゃん
ニューファンドランド犬ってゆう超大型犬

そしてルーシーちゃんのお友達の
048_20090211224347.jpg
確か8か月で体重55キロの…
肝心のお名前聞き忘れちゃってたよ

体重なんとポンゴの6倍強!
でも、とってもやさしいコでしたよ



049_20090211224519.jpg

ポンゴは55キロ×2=110キロと
山の中を駆け回って仲良く遊んでました

050_20090211224537.jpg



山は宝の宝庫で

051_20090211224601.jpg

発見シイタケ

052_20090211224624.jpg

食べたらいかんよ

053_20090211224641.jpg

斜面好きのポンゴは楽しかったようです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

ここのランは大型犬も同じフィールドで遊べるんですね。
山とか作ってあると楽しさ倍増ですよね!
これで芝生だともっと嬉しいなぁ~
BBは相手の子を追いかけたがるので、小型犬よりも
大型犬と同じところで遊ばせたほうがうまくいくんです。
BBが追いかけてもあちらは涼しい顔でいなしてくれますし^^
ポンゴくん、上手に遊べたんですね~

No title

あーー!!!
もしかしてここっておやまのラン!?
宗●?うちここから5分くらいのとこの
病院に行ってるから月一で
ここのランは行ってたんだよ~~
斜面が結構すごくて前に、ひまわり
降りれなくて上までむかえにいったり
結構ワイルドなランだよね^^

あ~言ってくれたら飛んでいったのに~~

ここ前は無人ランだったんだよ^m^

No title

大福にもニューファンのお友達いるんですよ~。
大きくても気は優しいんですよね。
去年、ちょっと外に出かけて(脱走)して公園でボ~ット座っていたら、「熊が出た~」といわれたそうです(笑)
大福ばかり見ていると、50キロ超えの子はかなりな迫力だけどポンゴ君仲良く遊んでますね。

素敵なドッグラン!
足にも優しいし、暑くなっても木陰で涼めそう・・・。

No title

広大なドッグランやね~斜面とか超楽しそう♪
ポンちゃん思いっきり走れてよかったねー
大きなお友達とも遊べていいなぁ
ぐりも好きそうだぞ!このラン

これシイタケ?毒キノコ?
おいしそうなんじゃけど~

No title

すごい広いところですね~!
行ってみたい~^^
どこにあるランなんですか??

めちゃ大きいコたちと遊んでポンゴくん楽しそう♪
ポンちゃんは遊び上手さんですよね~
影丸とは大違い(^^;

キノコも大きくて自然がいっぱいのいい所ですね~^^

No title

ここのランはどうでしたか?
この前、ドッグランに行く時
ここも候補のひとつに入ってたんです!
ポンゴくんのびのびと駆け回れたんですね♪
大型犬ワンコとも仲良くなれて
うらやましです☆
よかったね♪ポンゴくん!!
今度はだんごとも遊んでね♪♪♪

あちょうさんへ

ここのランは初めてだったんだけど、
けっこうワイルドでポンゴ向きだったかも。

川砂もワンコの足には優しくていいみたいです。
最近ポンゴはわりと上手に遊べるようになりました^-^
ニューファと走り回ってたのは、嬉しいびっくりでしたe-451

いつか、かけBちゃんとも追いかけっこして遊びたいですねv-355

コメントありがとうございます。

花火さんへ

そうそう、当たりよ~ん。
宗●のランよ(^-^)

前よく行ってたんだ!
広さにひかれて行ってみたよ(^-^)

ポンゴ斜面喜んで、駆け回っとった!

降りれなくなったひまたん見たいです(^-^)

今度行く時は前もってメールいたしますので、

一緒に遊んでね♪

コメントありがとうございます。

お多福さんへ

大福くんにはニューファンのお友達がいるんですね。
ポンゴは初対面だったから、大きさにびっくり!
熊みたいだど思いましたよ (汗)
でも、ほんと、気が優しい子ですよね(^-^)

川砂がけっこう厚く敷いてあって足にもやさしいし、
なんといってもこの斜面!
ポンゴはすごく気に入ったようです(^-^)

コメントありがとうございます。

manaponさんへ

広かったよ~。
山まるまるランやもんね。
きっとぐりくんも好きやと思います♪
こんど絶対一緒に行こうね(^-^)

これは、ちゃんとしたシイタケだよ~ん。
原木が置いてあったよ(^-^)

コメントありがとうございます。

もんちょさんへ

自然の山もつかってるんで
けっこうな広さのランです (^O^)

●像にあるランで、花火さんの
行きつけだったとか

ポンゴは最近になって、ほかのコともわりと上手に
遊べるようになりました (^-^)
たぶん、G兄貴の教育のたまものかと…

このランはちょっとワイルドだけど、
みんなで遊びに行けば、いっそう楽しめそう♪

ぜひ影丸くんと一緒に遊びたいです
シイタケもあるし~

コメントありがとうございます。

紅だんごさんへ

ここのランはですね~
もともと無人ランだったそうで
設備・スタッフ面はあまり充実してないけど
その分、野性味あふれるところが魅力でしょう (^-^)
それと焼き芋が売ってたのは高ポイントかも♪

いつか、だんごくんと一緒に
駆け回れたらいいですね(^O^)

その前にまずは、あの公園で遊ぼうね♪♪♪
何時頃に行けば会えるのかな?

コメントありがとうございます。

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
