スポンサーサイト


おかん、冷や汗

こんばんは。

昨夜の事ですが・・・パソコンの電源入れてもつかん!

もう一度とためしたけどやっぱり画面真っ黒のまま!!

どげんしょ~

買い換えてまだ四か月もたってない

何度か試したけどやっぱりつかんので、パソコン屋さんに電話しました。

今時のパソコンはパソコンがここにこれ以上電気を流すとやばいぞっと、

パソコンさんが判断するそうで←知らぬは私だけ?(^_^;)

コンセントを抜いて一時間待ってもう一度電源入れてみて、

それでもだめなら修理だといわれました


ポンちゃんどげんしょう

015_20080819203301.jpg


パソコンが壊れたかも


019_20080819203317.jpg

この後一時間待って再起動してみたらめでたく復活

おかんはほっとしましたがポンゴはパソコン壊れて欲しかったのかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そんな事あるんやねー!
まぁ、ポンちゃんにしたら
おかんのパソコン修理に出たら・・
その間はしっかり♪遊んでもらえるものねv-238

もしかして・・?ポンちゃんの仕業?(まさか?^^)

No title

それ、私もやりました(笑)
なんにもPCのことを知らなかったので慌てて相談窓口に
電話してみたら、もしかしたら帯電?しているかもしれないので
コンセントを全部抜いてみてくださいと。
しばらくして付けたらまた元通り(笑)
たまには必要な事らしいと初めて知ったのと、あたふたしてた
のがちょっと恥ずかしかった思い出があります☆

でも故障じゃなくて良かったですね~!!ポンゴ君が
しばらく見れなくなるとこだった!!
なになに?ポンゴ君はもっと遊んで欲しいだって?(笑)


え!?

うそ~
パソコンってデリケートなやっちゃなぁ~
電気貯まり過ぎってなんですか。
そんなヤワなこっちゃぁ困りますねぇ。
故障してなくてよかったですね。
中のデータみんな消えちゃったら泣いちゃうよv-356
いつも「もしPC壊れたらどうしよ」って考えて、データをメディアなんとか等に
移しておかねばならんのぅと思いながら…
やり方がわかりませんのでね(*^~^*)ゝ

首から上だけで相手してくれてるポンゴくんのゆるさ加減がかわいいですね

ごめんなさい2回目

肩コリの件ですけど、枕を替えたら治ったんですよ~マジマジ!
個人差があるでしょうけど「通販生活」で大人気のメディカル枕にしています。
それまでは10個くらい‘枕ジプシー’やってましたよ。
新しい枕が合ってたらいいですね~

No title

PCの話よりも何よりも わたしゃ、どーも
ポンちゃんの大事なところに目がいってしもーて。。。
おばちゃんダメね~

何はともあれ、PCご無事で何よりでやんした!

今夜夢に出てきたらどないしよ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近はパソコンの方が賢いですからね(笑)
私もそんな状況になったら、同じこと試して見ます。
ポンゴくん、ちゃんとママの言葉に反応して
あげたのね、良い子です。
あっ首だけしか上げてないけど(笑)

まりりんさんへ

ほんと、どげんしょっと思ったよ。
パソコンつかんやったらパグズみれんやん!
冷や汗流れました(^_^;)

いやいや、今回は私の不始末ですね。
たぶん消し忘れていたんだと思う(^_^;)

ポンゴはパソコン大嫌い!パソコン始めるとひょいっとあがってきて、キーボードやマウスの上にどん座り・・・
困ってしまいます。

コメントありがとうございます。

おすもうさんへ

びっくりしました!
パソコンの事やっぱ少しは勉強せないかんかな(^_^;)

ポンゴはなんでもとことんが好き。
遊びも食も、白目も半端はどうやら嫌いなようです(笑

鍛え過ぎたかな~っと・・・
でも元気が一番ですよね(^-^)

コメントありがとうございます。

あちょうさんへ

びっくりしましたよ!
パソコンさんデリケートで賢い(笑
でも一つ勉強になりました♪

ポンゴはパソコン壊れてた方がかまってもらえる時間が増え喜ぶ!

枕今のところいい感じです。
お布団屋さんお勧め商品でしたからね(^-^)

manaponさんへ

お返事遅くなりました(^_^;)

大事なところ夢に出て魘されんかった?

パソコン無事でよかったよ(^-^)
大切に扱わないけませんね。

コメントありがとうございます。

rimaさんへ

パソコンが賢いことは分かっていたんですが、
ここまで賢いとは・・・びっくりしました(^_^;)

ポンゴほんとに顔でけ!っと言うより目だけでお返事ですよ!

いつもしっかり遊んでるんだから、こちらの話も聞いて欲しい(^_^;)
なんて思う方がむりだよね♪

コメントありがとうございます。
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
