

命について考える

こんばんは~♪



大仰なタイトルを 付けてみましたが
前回の記事をご覧になった方には お察しのとおり



命といっても

imageCAD5FDHM.jpg
コレのことです








一部マニアの方から 驚嘆の声をいただきました
前回のこの写真。 じつは、多少の細工がありまして・・・

いのち_3971

なかなかの『命』っぷりでしょ?
でも・・・

元の画像はコレ
IMG_3971.jpg

ポンゴをぶら下げた ポンチチの腕を
処理してた訳ですね




もちろん
動物虐待やんか~!!ってことは
撮影中すでに ポンゴもワタシも
さんざんポンチチに 噛みつきましたが・・・

いっこうに気にしない男、それがポンチチ






そして、前回の1枚目の写真では

おでかけIMG_3973

ご機嫌顔で写ってますが
時系列的には、『命』の直後なんですよ

いっこうに気にしない男、それがポンゴ






まったくもって、男ってのは分かりませんヮ





         







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪













花よりポンゴ

こんばんは♪ 

お散歩するにも いい季節になりましたね~~
先週のポン家は、ちょいちょい お出かけしましたよ

おでかけや~IMG_3973

おっ? ポンちゃん ご機嫌だね

花は桜木IMG_3981

花は桜木、男はポンゴ ってか


秋月きたぞIMG_0132

この日は 秋月に行ってみました


桜並木MG_0135

ここは、秋月城前の杉の馬場 県下有数の桜の名所だけあって
この桜並木は、まるで桜の花のトンネルのよう


でも
雨やしIMG_0134
「雨降りよーし・・・」
「たいした雨じゃなし、気にしない 気にしない」


しかも
残念顔IMG_0137
「もう散りよーし・・・」
「なに言ってんの、桜は散り際の潔さが美しいのよ


そんで
たまなしIMG_0150
「大丈夫!! タマなんかなくても、足上げチッコができなくても、ポンちゃんは十分男らしいって」


だいたい
桜ちゃうしMG_0131
「これもう、桜やないし・・・」
「桜ばかりが花じゃないでしょ! 細かいこと言ってんじゃないのっ」




ってことで

つばきMG_0161
椿とポンゴ

花とポンゴ_3978
水仙とポンゴ

ゆきやなぎ_3974
雪柳とポンゴ

菜の花_3969
菜の花とポンゴ




ソメイヨシノはもう終わりだけど
これから八重桜が見ごろを迎えます

八重桜IMG_4003

それから、藤、菖蒲、ツツジ・・・
と、春は花いっぱいで
生命の息吹を感じる季節ですよね







んで、生命といえば







いのち_3971

命?
これまた、ゴルゴさんも忘れてそうなネタを・・・







         







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪












ひとりでできるもん

こんばんは♪です


突然ですが、プラークコントロール してますか?

ポン家では、数年前からポンゴの歯みがきに
挑戦しては 断念しての繰り返しでして・・・

歯みがきグッズも 幾通りか試してみるも
たいていは 宝の持ち腐れになっております

先日、ず~っと前に買ってたたんぽぽ歯ブラシ
何の気なしに ポンゴに見せたところ・・・

はみがきIMG_3957

ど~ゆう風の吹きまわしか
なんだか 興味を持ったみたいで

20120403-223543-55586700.gif

なんと言うことでしょう
自分から歯みがきを始めたではありませんか



なかなかイイ感じでしょ?






んで、出来上がったのがコレ

ポンゴの作品IMG_3962

「どや? ぼくの作品」
「あ~、そーゆーことでしたか…」
         

どうやら、ポンゴにとっては 歯みがきではなく
爆発的芸術の創作活動だったようです






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪












プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
