

今年も かき小屋

こんばんは~~♪

引越しの片付けも ぼちぼち落ち着いてきて
久しぶりに ちょっと お出かけいたしました
って、もう半月以上も 前のことなんですけど・・・

3月いっぱいが タイムリミットとゆうことで

IMG_1かきくえば

去年も来たけど
やっぱり 今年も来てしまいました

IMG_るすばんげな

期待させといて 申し訳ないけど
アンタを 連れて入るわけには いかんのよ

IMG_店内

店内はこんな感じ
美味しそうなカキが 山盛りです

IMG_車えび

車えびやら 伊勢海老なんかも おりました

IMG_ぷりっ

焼きたて ぷりっぷりのカキは
そりゃもう、おいすぃ~たら ありゃしません

IMG_ちと寒かった

 「いっつも、かーちゃんたちばっかり・・・・」
 「ごめんごめん、これからポンゴの好きなとこ 連れてってあげるから」

と、ゆう訳で・・・

IMG_海にきたぞ

ここも去年と同じコースだわね

IMG_角

そう、夫婦円満・家内安全の聖地
二見ヶ浦の夫婦岩

IMG_夫婦岩2

それにしても、なんでここは
いっつもこんなに 大荒れなのよ?

IMG_後ろに見えるのが
 「不吉なこと言わんでよっ!!」



とまあ、そんなこんなの3月も もう終わり
そのほか色々あったことは またそのうちに・・・
 「いつになることやら・・・」
 「・・・・・」
         








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪













春ですね~

ぽぽぽぽ~~ん♪


ポン家地方は 菜種梅雨になってるんだそうで
毎日毎日、よく降りますね~~

これはようやく晴れ間が見えた 先日のこと

こちらに越してきて 約1月が経ちまして
部屋の片付けは まだまだですが
新しい暮らしにも 段々と慣れてきましたよ

今度の家は 前のウチより街なんですが
窓のすぐ外は こんな感じの森になっています

1IMG_3932.jpg

町なかの小さな森だけど けっこう手入れがされた
ちょっとイイ感じの公園で
ポンチチは「ボートーサン」と呼んでます

2IMG_3934.jpg

んで、この公園 なにやらいわくがあるらしく
中には小さな山荘なんぞ 建っておりまして

4だれんちIMG_3939

ん~~とねぇ、なんか昔
野村モトさんって人が 住んでたらしいよ

5IMG_3936.jpg

この方が、モトさんこと 野村望東尼
幕末に維新志士の母と呼ばれた エライ人なんだそうです

6IMG_3941.jpg

こじんまりした史跡公園には ほのかに梅の香りも漂って
ポンゴの散歩&遊び場に もってこいなんだけど

7タマニキズIMG_3942

残念ながら 公園内を通過するだけでも
管理人さんに見つかると 注意されちゃうのです

「まったくもって、ケチかよね~~」

3IMG_3935.jpg

まあまあ、久しぶりのお天気だし
梅もきれいに咲いてるし

いつもの植物園まで お散歩しましょ



8ん?IMG_3943

おや?
ポンゴの足もとに 春はっけ~ん!!

土筆がニョキニョキ 顔を出してましたよ

9IMG_3943

1本摘んで ポンゴの鼻先に差し出したら
案の定、パクっといっちゃいました (^_^;)

10春の味IMG_3945


いよいよ春だね
今年もまた 土筆摘みに行きたいね~~










にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪












プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
