

Young Bloods

ぽぽぽぽ~~ん♪                   (選曲は完全にポンチチの趣味です)



全国122万人、ポンゴ県では5万2500人
の若者が 成人の日を迎えた月曜日

ウチの娘も めでたく新成人となりました

晴着

左がわが娘、右側の娘さんは中学時代からのお友達

まだまだ 子どもだと思ってたけど、もう二十歳になったのよね~
でも、振り袖姿でもカメラのポーズは やっぱりピースなのね(笑)

この後、二人で成人式会場まで 歩いて行ってました





さてさて ♪
わが家でも ささやかながら お祝いを
スーパーのお寿司を 皿に並べただけだけど・・・

ばんさん

この日はワタシの ン十年来の友達も遊びに来てくれてて
娘の大好きな たこサラダ(右の皿)を作ってくれました
あ、唐揚げは ワタシが揚げましたよ


牛アキレス

食事中 ポンゴに暴れられちゃ たまんないんで
牛アキレスで 黙ってて頂くことにしました



ほどなくすると 娘のカレシ君もやってきて 一緒にお祝いしてくれました
娘はカレシに一瞬だけ晴着を見せると サッサと着替えてしまいましたが

ノミ取り

優しいカレシ君は、娘の髪に残ってる ピンやらナニやらを 取ってあげてました



花ポン

お姉ちゃんの 髪飾りの花を付けられたポンゴは ちょっと迷惑そう


 「んじゃま、ぼくからもお祝いの言葉をひとつ」

おめでと

 「舌だしながら言っちゃいかんやろ~」


ワタシたちの頃に比べると はるかに生きにくい時代だけど
それでもたくましく 大人への一歩を踏み出した
わが娘が まぶしくもあり、なんだか胸が熱くなった母なのでした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪












more...


謹賀新年

ぽぽぽぽ~~ん♪


A Happy New Year

大好きな あなたの部屋まで
凍る街路樹 抜けて急ぎましょ

IMG_2184.jpg

今年も最初に 会う人が
あなたで あるように

変顔2IMG_0183

今年も沢山 いいことが
あなたに あるように

IMG_3855_20120101175100.jpg
 「ぼくのイイコトは もちろんコレやけどね」


IMG_3851.jpg

昨年は 本当に大変なこと ばかりの年で
けっして忘れることは ないけども

それでも 去年も今年も来年も・・・
明るい未来を信じて みんなで歩いていきたいものです

IMG_3836.jpg

このなにげない お散歩を当たり前に
続けていける幸せを かみしめる
今年のお正月です





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今年も よろしくお願いします
ついでに ぽちっともね♪












プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
