

黒パグ花便り

こんにちワン

ぽぽぽぽ~~ん♪

さくら有

今年はどこも 桜がよく咲いて
しかも例年より長く 楽しめたような気がします。

とびとび更新の「ポンゴが行く」も
3つ前の記事から 桜が登場してるし・・・

今回は、ちょっと桜でまとめてみました



これは3月終わり頃だったかな?
土筆狩りの帰りに 七山温泉へ行ったとき

温泉の近くにあった 桜の花がきれいだったんで
木の下に車を寄せてみました

IMG_2601.jpg
「まどのそとがピンクピンクしとるぞ~」

IMG_2597.jpg

鮮やかなピンク色のこの桜、河津桜かな? と思ったけど
どうやら オオカンザクラって桜らしい
ポンチチ調べだから、あんまりアテにはならんけど (^o^)


ソメイヨシノが ぼちぼち見頃になってきた
4月4日の第2パラダイス

ヴィヴィ

久しぶりに ポンゴはVIVIちゃんと
VIVIママさんに特訓をしてもらいました




IMG_2725.jpg

こちらは いつものお池の公園
4月9日は おかんにしては珍しく
午前中から お散歩に出かけました

IMG_2733.jpg

早起きはするものですね (ホントはお昼近くだけど)
カワイイ黒パグ兄妹?に出会えましたよ

1歳半ぐらいらしいんですが
体重が4㎏までいってないってことで
2頭合わせてもポンゴより軽い!!



さらにこの日は 夕方にも散歩に行ったポンゴ 
ワタシとしては、すごい快挙です

ずんずん

花びら舞い散る桜のアーチを颯爽と・・・

ガン見
「コラコラ

しかもこの後は、るう君とも出会いまして
一緒に第1パラダイスへ行ってみました

IMG_2740.jpg

今年の4月から 星のパラダイスになってしまった 我等が楽園

星の館は、金・土・日が開館日なんで
大きな天体望遠鏡を のぞかせてもらいました(無料だし

星
南の空にキラキラ輝く シリウスが見えました
まだ空は明るいのに、ちゃんと星が見えるのね

IMG_2748.jpg
「るうくん、まだ見ようと? おねえちゃん帰ってきたぞ」


IMG_2737.jpg
これは池の縁に 昔からあるヤマザクラ
ソメイヨシノとは また違った風情がありますよね


翌日、おかんは仕事だったもんで
ポンチチと 散歩に行ってきたポンゴ

IMG_2753.jpg

グレートピレニーズに会ったそうです。

でかい 黒白
しかも2頭立てですから、ちょっと圧巻ですね。  
しつれい くんくん

大・小、白・黒、静・騒・・・
色々と対照的な 遭遇だったようです


IMG_2741.jpg

・・・とまあ、半月ほどは 桜を眺めておりましたが

ポン家地方では 今が八重桜の真っ盛り、
もう少し 桜のお花見が楽しめそうです 







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
Gありがとウサギ ぽちっとよろしく♪






花の宴

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪



先週の日曜日。あたしは仕事だってのに
またまた、男どもは二人で遊びに行ってたようです

ってことで、以下はポンチチの記事でございます




IMG_2689.jpg
「今日はどこいくとね?」

まあ、いいとこだ

それにしても、なんだその顔は?
なんかこーゆー顔って、中学の時、名前は知らんけど
隣のクラスにこんなヤツいたよなって顔だよな



IMG_2698.jpg
「む、ここは…」


IMG_2697.jpg
あれですな」


IMG_2696.jpg

そう、ひさびさのアレ

IMG_2694.jpg

とゆうわけで、城パグポンゴが行くinふくおかじょー!!

考えてみたら、福岡にいながら福岡城は初めてだよな
もっとも、福岡っつうても福岡市民じゃないけどな

福岡城は別名を舞鶴城とも言う筑前福岡藩黒田家の居城で、関ヶ原の軍功により筑前国52万石を拝領した初代藩主・黒田長政が、築城の名手としても名高い父・黒田如水とともに慶長6年から7年の歳月をかけて築いた梯郭式平山城。総面積24万坪、内郭部だけでも8万坪という九州一の規模を誇る広大な城域は土塁や石垣によって三ノ丸・二ノ丸・本丸に区画され、四周に水堀を廻らせ、石垣の上には47棟の櫓を配する重厚な城構えとなっており・・・
まあいい、詳しくはwikiでも見てくれ

とにかく行くぞ。



IMG_2699.jpg

案の定、城内は花見客でいっぱいだ
ここに来るまで、1km圏内の駐車場とゆう
駐車場が軒並み満車だったもんな~

お~、露店もいっぱい出とるな

IMG_2703.jpg

さほど花がない場所でも大盛り上がり
これこそ正しい日本の花見景色と言えようか

IMG_2705.jpg
「どこもかしこもお花見ですな~」

そやな、本丸の方にも行ってみるか?

IMG_2709.jpg
「こっちの方もなんかいい感じやぞ」


IMG_2710.jpg
「すげー、よかニホイするし」


IMG_2713.jpg

これは祈念櫓。本丸の鬼門封じのために建てたらしい

IMG_2714.jpg

この石垣の下でもやっぱり花見が…
緋もうせんだと ぐっと本格的に見えるな


IMG_2715.jpg

いけいけ!ポンゴ、天空目指して

IMG_2718.jpg
「きたぞ、大天守台跡」

ふ~ん、以前は天守閣はなかったって説が有力やったんやけどね

IMG_2722.jpg
「黒田の殿様もこっからヤフードームやらながめよったっちゃろーねー」

そやな。 まあ、殿様気分を存分に味わってくれ。



IMG_2723.jpg

以上っ!

も少し散歩を楽しみたい方には
コチラがおすすめ












にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとウサギ ぽちっとよろしく♪













お散歩日和

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪


桜の花って 咲き始めると
あっというまに、ぶわぁ~っと 開きますよね
ポン家地方は 今が桜のまっ盛り

これは、ちょっと前の散歩のこと

IMG_2644.jpg

いつものお散歩公園は
市内では けっこうな桜の名所でして
この日は 6分咲きってとこでしょうか
とりあえず いつもの場所に行ってみると・・・

IMG_2649.jpg

「ぼくのパラダイスでだれかなんかやっとーよ」
べつにアンタの パラダイスやないけどね

IMG_2646.jpg

この日は、昨年の秋から 移設工事をしてた
星の館がついに オープンしたのでした。めでたし
オープニング記念観望会? で人がワラワラしてるし
ここはこれくらいにして、大池1周しようかね
誰かお友達にも 会えるかもしれんし





1/3周ぐらいしたところで、お友達を発見しましたよ

IMG_2663.jpg

こちらは、おっとり白ラブのテツくん、
…って、ポンゴは先輩へのあいさつも そこそこに
テツお父さんの方へ まっしぐら
いつもオヤツをくれる 優しいお父さんで、ポンゴは大好き

IMG_2664.jpg

オヤツをもらって
水も飲んだし

IMG_2667.jpg

気分あげあげ シッポの巻きもヨシ!!

IMG_2671.jpg

お散歩再開、それいけ~~っ!






んで、次に会ったのは

IMG_2673.jpg

ポンゴの片思いの彼女・フレブルVIVIちゃん
とっても美ラブなエルちゃんです

IMG_2679.jpg

久しぶりに会ったのに、ここですれ違うのも なんなんで
ポンゴはUターンして、しばらく一緒に 歩くことにしました

IMG_2659.jpg

けっきょく、大池を1周まわり終える頃には 日も暮れて

すっかり夜桜、顔が怖いよIMG_2684

すっかり 夜桜になってしまいました
夜桜はこれまた 味わい深いものですが・・・
それにしてもポンゴ、顔が怖いよ












にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとウサギ ぽちっとよろしく♪






遅れ馳せの2489オフ会

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪


桜のつぼみもふくらんで
ちらほら開きはじめたかな~
って感じのこないだの日曜日。

さくらIMG_2628



横にバナーも貼っております西日本パグ連合が
初の試みとしてチャリティーオフ会を
ここ、グリーンハート筑紫野で開催いたしました。
その趣旨等につきましてはこちらをご覧いただくとして

ペットシートIMG_2626

チャリティとは言っても、そこは西パグ。
大仰なイベントなどはありませんで
参加者がペットシートやフード、
不要になったワンコ用品などを持ち寄りまして
あとは、飼い主さん同士でおしゃべりしたり
ワンコとたわむれたりして、
各々、てきとーに過ごすだけってゆう
いつもながらのユルユルっぷりです。
たぶん・・・

たぶん?
と申しますのも開会時間11時を
午後1時と完全に間違ってたポン家
入場したときには皆さんすっかり
まったりモードになってた訳で・・・


おれ雷蔵MG_2607
「遅かったやんね~」

ポン家が会場に入るとすぐに遊びに来てくれた
熊さんちの雷蔵くん。
養いっ子のひよ子ちゃんも一緒にご参加です。


ともかく、失われた前半の分も取り戻さなくちゃ
当然のことながら、会場にはすでに
たくさんのパグさんたちがワラワラと

ひなたIMG_2643 ぷるIMG_2638 
いい顔IMG_2641 こちょこちょIMG_2611

久しぶり~のオトモダチや、初めまして~のワンコさんたち
カワイコちゃんたちに囲まれて、とても幸せな時間を過ごせました

つくしIMG_2640 くまさんIMG_2630
こんちわIMG_2622 ひよIMG_2620

ポンゴは早速、チャリティグッズ販売でゲットした
かっちょいいジャージを着て会場を走り回っておりました

水IMG_2624
「うは~  のどかわいた~~」


スタッフさんIMG_2625

このイベントが、今、辛い思いをしているワンコたちや
その保護に力を尽くしてくれている人たちの苦労に
少しでも報いるものになるよう祈るばかりです

スタッフのみなさん、すてきなオフ会をありがとうございました。
次回は絶対時間を間違わないように気をつけます
「まったく  気をつけろよな!」
「ううぅ… すんましぇ~ん」









にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
