

みんなで頑張ろう

こんばんわん
ぽぽぽぽ~~~ん



あれからすでに2週間が経ちました・・・


このブログも特に更新を自粛していたわけではなく
ただただ、私はあまりの事態の重大さ
被害の凄まじさに言葉を失っていたのです。


でも、ようやく支援物資も被災地に届くようになって
私たちに出来る支援は、これからこそが
正念場なんだと思うのです。

「今、私に出来ることを」だけでなく
これから日常の生活の中で
出来ることを出来るだけ
それを当たり前に続けていこうと

今さらながらに考えています

IMG_2376.jpg
「みんなでやれば、大きなちからに」

                                            AC




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


太宰府にて、花よりだんご

暖かい日が続いたと思ったら
また、寒が戻ってきましたね~

まぁ、三寒四温と言いますし、
行ったり来たりしながら だんだんと
春になっていくもんでしょうね

と、ちょっと暖かかった先月ある日のこと
「そろそろ梅も咲いとるんやなかろうか?」と
ポンゴの散歩に太宰府天満宮へ 行ってみました

受験シーズン的には、もうほとんど終わりのはずだけど
まだまだ 参道は人でいっぱいでした

IMG_2552.jpg
アタシは ちょっとウンザリだけど・・・
IMG_2558.jpg
 「いざゆっけ~~♪ むてきっのぉ~♪」
ポンゴは むしろテンションUPでゴキゲンです



さて、カンジンの梅はとゆうと

IMG_2542.jpg
まだ、ちょっと早かったみたいで
IMG_2543.jpg
多めに見積もっても、二分咲きってとこでしょうか

これは道真公ゆかりの飛梅だけど、梅園の方も同じような具合でした

IMG_2551.jpg
 「もちろん、ぼくにはどーでもいい」

IMG_2536.jpg

でも、紅梅はけっこうキレイに咲いてましたよ






歩き回ってたら 小腹が空いてきちゃったヮ
んで、
IMG_2564.jpg
 「たこ焼きひとつくださいな~♪」
 「・・・・・・・」


さっそく、ポンゴに見せびらかしつつ
 「・・・・・・・」
こIMG_2567
たIMG_2568
IMG_2566.jpg
IMG_2565.jpg
 「せめてタコヤキ風味の空気だけでもなめたろ」

お味の方は なんてことないフツーのたこ焼きでしたが
ポンゴの熱視線が 極上のソースでしたよ



ちょっと面白かった 梅ヶ枝餅焼きマシーン



もちろん、梅ヶ枝餅は買って帰りました
この店のじゃありませんけどね







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
