

久しぶりのハナペチャ天国

こんばんは~~

全国のお菓子屋さんが1年中で一番
儲けたであろうバレンタインイブの日のことです。

前々回にちょこっと予告しておりました通り
案の定、忘れた頃のUPです


連結IMG_2442

のっけから黒ブヒ列車で始まりましたが

この日、北九州市の室内ドッグランじごろぅさんで開かれた
ブヒブヒパラダイス☆福岡のオフ会に
ポン家一同もお邪魔させていただきまして

久っしぶりにハナペチャ天国を満喫いたしました


123_20110219205602.gif

総勢8ブヒ+16人が参集したところで、まずは自己紹介 


ブヒの中でひと際シュッとしているボステリ兄妹

さすけIMG_2489
サスケ君と

りんちゃんIMG_2490
りんちゃんです


こちらはポンゴのお散歩パラダイス友達のるう君です

るうIMG_2486
今回のオフ会は、るう君のお姉さんからのお誘いでして
誘ってくれてありがとう! とっても楽しかったです。
それなのにこんなブレブレ写真しかなくて、ごめんね



そうこうするうち・・・

ぽんごIMG_2495
「お待ちかねが来たぞ♪」

お茶とおつまみの登場とともに始まる
323.gif
妙なダンス。
そして後はテーブルが片付くまで、ここを離れることはありません。

ガン見IMG_2475
間違いなく、ポンゴの視線が一番熱かったと思う



ポンゴはテーブルの足元にほっといて
おかんは、カワイコちゃんたちとお楽しみ

わしわしIMG_2434
こちらは
423.gif
ちっちゃいけれど、とってもパワフル
そしてすごく可愛いフレブルの凛ちゃんです

きすけIMG_2481
おなじくフレブルのきすけ君
まだこんなに可愛いパピーだけど、
きすけIMG_2456
将来でっかいオトコになりそうな予感


こちらのモコモコ帽子とマフラー、ダウンジャケットで
お洒落にコーディネートした彼は、黒パグのくう君
洒落者くうちゃんIMG_2514
おっとりマイペースな男の子です。
くう君が大好きなお父さんも
とってもダンディでエンスーな素敵なオジサマでした



オフ会も終盤は、かなりイイ感じに場もまったり~

終盤まったりIMG_2487
ブヒさんたちも飼い主も
思い思いにあっちウロウロ、こっちウロウロ

223.gif
はい、チーズっと
記念撮影などもいたしました。

それにしても、黒いコばっかりだったわね~




うわっ!! 今回の幹事さんの将軍さまの写真が全然なかったわ

と思ったけど… でも大丈夫
将軍さまの活躍を余すところなくとらえた動画がありましたよ



るう君が色んな意味でモテモテでした 



最後になりましたが
この企画を催してくださった幹事の
あやさん&旦那サマ、準備に進行と
ホントにありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しく充実した1日でした
これからも宜しくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪











名前のヒミツ

唐突ですが・・・

ポンゴの名前。
ポンゴです。ポンゴ

ボンゴ2356000034377_LRG ちなみにこれはボンゴ♪




なんで、この名前をつけたかと言うと
いかにも“ポンゴ”って顔だったから、って訳じゃなく・・・

名付け親はお姉ちゃん

ポンゴを迎えた日、
最初の難関は命名の儀

「和風なんがいいよね~」
「ぱ行の音が入ると間抜けっぽくなっていいぞ」
「やっぱ、男の子って感じでなおかつカワイイのを」
「濁音とンが入ると強そうだぞ、ガンダムとか」
「ジョンとかポチじゃいかにもだし~」
「伊丹十三は愛猫に歯医者とつけたらしいぞ」
「あーでない、こーでない、うだうだぐだぐだ・・・」

なんだかんだと考えあぐねて
「あ~も~~、お姉ちゃんなんかないね?」

んで、すっかりウンザリしてた
お姉ちゃんは投げやり~に
「もう、ポンゴでいいやん」と一言

「お~、それはいい!」と
即決いたしましたが
このとき私とポンチチは
ポンゴ127340691_1 (肖像権にやや配慮しています)
                          
この世界一有名な子沢山の
ダルメシアンのお父さんの名前を知らなかったのです

もし、ネズミの国嫌いのポンチチが
ダルメシアンパパの名前を知ってたら
たぶん、ポンゴの名前は違ったものになってたと思います
ザクとかグフとかゲルググとか・・・
いやあ、知らないことが幸福ってこともあるんですね (笑)


だけど、今になって思うと
ポンゴって名前は
ダルメシアンより黒パグにこそ
ふさわしいと思えるのですが・・・

これも親バカなんでしょうか?

ヒミツIMG_0536




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



more...

がんばります

こんばんは

長らく失職していたおかんですが
このたびワン友さんのご紹介で
なんとか就職いたしました

「そりゃ、目出度いこっちゃ」と
いつもポンゴと仲良く遊んでもらってる
VIVIママさんからお祝いを頂きました

IMG_2520.jpg

ステキな手作りのワンコ服でしょ~

コクのあるチーズでおいしく仕上げた
グルメなワンちゃんの蒸してるカットケーキでしょ~

ワンコガムみたいな素材のピザみたいな
タルトみたいなやっぱりガム?でしょ~

・・・・・・


って、ポンゴのものばっかりやん!
アタシの就職祝いじゃなかったの?

なんてウソウソ、なにより嬉しいプレゼントです
だって、ソーイングにかけちゃ
VIVIママさんの腕前はプロ級(少なくともアタシの目には)なんですよ

ほんとうにありがとうございます!
なにより、お気持ちが嬉しかったです(涙)



ほらほら、ポンゴからもお礼を言って

20110214-193138-55097600.gif

サイズぴったり。
ふわふわ素材でとっても気持ちよくて
ポンゴも気に入ってくれたようです

IMG_2535.jpg

「どや?ダルメシアンに見えん?」
「それはちょっと無理」



これからお仕事がんばります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



コングらぶ

こんばんは


今日はおうちの中でのポンゴの様子をひとつ


ポンゴはコングが大好きです

見ているこちらの方がシアワセな気分になるぐらい



それはもう、うっとりと
いつまでも空のコングをしゃぶり続けます

ひとの足に押しつけて



ちょっとでも手を出そうものなら・・・



それでも、ひとに押しつけ続けるのは止めません


この間ずっと、コングの小さい穴からは
ポンゴ汁がタラ~リタラリと・・・

IMG_2432.jpg

毎回ズボンはびちゃびちゃです

でも、いいの。
ポンゴがシアワセなら
それに、今回はポンチチの足だし



・・・と、ここまで書いて

ああっ、「昔やったネタの焼き直しやんか!」と
お叱りが聞こえてきそうですが・・・
その通りです。
ネタがないんですよ (+_+)

んで、明日ネタ探しの旅に出かけます
上手くいけば忘れた頃にUPできるかもしれません

まさか、雪で交通マヒってことはないわよね 






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



ムキっとな

こんばんは、

パグちゃんが時折、可愛い歯をムキッと見せてくれるのは、
飼い主的には、たまらない萌えポイントだったりしますよね?



ムキッ歯・・・
もちろんポンゴも時々見せてくれますが


       ポンゴの場合
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
変顔IMG_2351


上の歯が出ちゃうんですよね

にはじめて見た時は我がコながら吃驚したけど

どうやらポンゴの特徴みたいです

変顔2IMG_0183

「変な顔ばっか撮らんどって~~」
「んじゃ、どんな顔がいいとね?」

どやIMG_1249

「この顔とか、よくね?」
「あんまり変わんないとおもうけどね~~」




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪




プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
