

さよならコスモスまたきてモミジこんにちは影ちゃん

こんばんは
皆さんお久しぶりです

ハッと気が付けば、もう師走がそこまで迫ってますね~
ついこの前まで、超暑くて茹だりそうだったのに
今はもう寒くって、寒くって・・・
それにしても今年は秋が短かったと思いませんか?

今回はポンゴの秋のお出かけをば

とある11月の昼下がり
 「あ~~っ!今年はまだコスモス見てな~い~」
と気が付いて、あわてて朝倉市のビール工場


1まだ見れるねIMG_1915

 「まだなんとか見れるね」

2なんでこんなに倒れてんのIMG_1921

 「やけど、なんでこんなに倒れてんの」

ホントなんでだろ? 倒れてるのか?それとも倒してるのか?

3さてIMG_1920

 「さて」
 「え?」


4帰ろうIMG_1936

 「もう帰ろう」
 「早っ!」

見頃のピークは過ぎてたけど
まあ、1時間ぐらい けっこう楽しめました


それから2週間ほどでしょうか



朝晩の冷え込みも厳しさを増し
目にする木々の葉が色づいてきましたよ

5もみじIMG_1986

ってことで、こちらは隣町の曲渕ダム公園のもみじです

IMG_1985.jpg

 「ちょっとまって、からあげが・・・」
 「こら!」

それから、帰り道に通りがかった隣町の大銀杏

6いちょうIMG_1987

こちらも見事な黄葉です
樹齢はなんと500年以上とかなんとか
詳しくはVIVIママさんにおたずねください




あ、その数日前のこと

8だご汁IMG_1952

だご汁を食べました
場所はここ仕出し屋いちのいで会館

7いちのいでIMG_1946

実はここ、おかんが以前テレビで見て以来 
行きたくて しょうがなかった仕出し屋、じゃなくて~温泉で、
ここで食事(だご汁定食のみ)をすると
店の奥にある温泉に入れるんです。
(でも山奥の仕出し屋さん)

8よいこでまてましたIMG_1955

 「むぅ~~~」
食事&温泉の間、ポンゴは車でお留守番


10おおざっぱな温泉IMG_1949

これが、本日の男湯(偶数日・奇数日で入れ替わります)。
おおざっぱな造りだけど、ご覧の通り
プール並みの広さと深さの大露天風呂
お湯の色は不思議なミルキーブルーで、
これは日によって色が違うんだそうです

さすがにカメラは持ち込めませんでしたが
女湯の方は もう少ししっとりした造りで 
天然サウナもありました


お風呂からは 別府の町が一望できます

11別府一望IMG_1948


別府といえば・・
あの男前の先輩のナワバリでは あ~りませんか
…と思うと、居ても立ってもおられず、

もんちょさんに連絡とったら、お散歩ご一緒していただけるとのことで
海辺の公園で影丸君とデートすることにいたしました(男同士だけど)


13ひさしぶりやねIMG_1962

 「お、おひさしぶりです」

なんだか微妙な表情のポンゴですが

14くんくんIMG_1967

すぐに打ち解け クンクンしたり、ガサガサしたり
時々、ちょっと走ってみたり・・・

ブログでは見てたけど、影丸くんが元気そうでよかったよ
これからも、のんびりペースで体に注意しつつ、毎日を楽しんでね
オヤツはビワ茶+ヨーグルト水でね

15またこいよIMG_1968

 「またこいよ」
 「って、言ってくれたんだよね?」

もんちょさん、影丸くん、ありがとうございます。
とっても楽しい温泉ドライブになりました
ポンゴとまた遊んでくださいね。





こうしてポン家の秋は過ぎていったのですが

さて、
ポン家にとってこの秋最後、最高、最大の
あのイベントのことは また後日








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪







翼をください

2ポンゴがどっかつれてけとうるさいんで

ポンゴがどっかつれてけとうるさいし
ポンチチの仕事もようやくひと山こえたってことだし
天気もいいし

「久しぶりに休みとれたし、ちょっと出かけようか~」ってことで

2ポンチチもひと山こえたってことでやってきました
のったりと昼過ぎから お出かけいたしましたよ

やってきたのは佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ2010
でも、河川敷の会場は さながら万国屋台村!! 
数百軒の露店がズラ~~リ。

5おかんは露店で買い物中
 「おかんはいきなり買い食いやけんね」

6どーせ僕にはくれんっちゃけど
 「どーせ僕にはくれんっちゃけど」

店先に吊るされた デカい炙り肉の迫力に釣られた おかんは
7ケバブを購入、食べかけだけど
思わずドネルケバブを購入しました~
お肉、お野菜タップリ入ってて、おいしかった~~
食べかけの写真で申し訳ありません

4メイン会場のテントの中は佐賀のユルキャラ大集合
メイン会場のテントの中は 佐賀のユルキャラ大集合
でも、マイナー過ぎて 誰が誰だかわかりませんね~




8バルーンはあっちか
 「バルーンはあっちか」


9青空に浮かぶ紅いバラ
青空に浮かぶ紅いバラ

10この気球はスイスの人らしい
この気球はスイスの人らしい

11なんか画面が不思議なかんじ
気球が浮いてるだけで なんだか画面が不思議な雰囲気になりますね

12競技が始まると南の空から次々湧いて出ます
競技が始まりました。南の空から次々に気球が湧いて出ます

13きたきた~
きたきたきた~~っ!!
一番手はTOTOのバルーン
地面近くまで降下して、ターゲットにマーカーを投下しました。

このあとは、後ろに見える気球が次々やって来て
マーカーを投下するのですが、
込み合いすぎて下に降りれず、
上空から投下するバルーンもけっこういましたよ

14まもるくんが頭上を通過
まもるくんが頭上を通過

15現実の光景じゃないみたい
ホントなんなんだろ? なんか現実の光景じゃないみたいなんよね~

16そろそろ帰ろう
 「もう、よかろ~~、そろそろ帰ろう」
 「あはは、ポンちゃん飽きちゃったかな」

17時に競技は終了。
ポンチチはまだちょっと名残り惜しそうだったけど
駐車場が込み合う前に帰りましょう

17最後に伸び~るトルコアイスを買いました
最後にまた露店で 伸び~るトルコアイスを買いました

ほかにも富士宮焼そばやら、津山ホルモンうどんやら、
広島お好み焼やら、サーターアンダーギーやらと
屋台村には津々浦々のB級グルメが勢揃いしてたけど

妙にトルコ率が高いような気がした おかんなのでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪






黒パグ ポンゴが行かない

気持ちいい秋晴れが続いてます

ヒトにもパグさんにも 絶好の行楽日和なのに・・・


はああIMG_1291



IMG_1296.jpg

「今日は散歩もなかげな



「・・・・・・」

ごめんね~~~ 
でも、もうすぐお出かけできるようになるから…




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いよいよ可哀相なポンゴに
 ぽちっとよろしく♪





プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
