

おいでませ九州へ

昨年11月に広島でお会いして、
「今度は九州で会いましょう!」と堅い約束を交わし、
ついに、ついに この日がやってきました

…って割にはUPはのろのろで
すでに、半月以上が過ぎちゃったけど (*_*;

おすっおらポンゴ


関門海峡を越え、はるばるやって来てくれたのは
ごぞんじ、かけちゃん&BBちゃん 御一家様で~す

前回は あいにくの雨でカフェから出られず なんだか不完全燃焼だった、かけB家とポン家
「今度は思いっきり走らせようね~」と言ってたのに…
また雨かいっ!!(怒)

でも、大丈夫。こんなときには じごろぅさんがある。
犬処茶処じごろぅは、北九州市の室内ドッグランで
ちょっとしたアジリティもあります

じごろうのBB
BBちゃんは、この日は終始ごきげん

はっハードル

かけジャンプ
かけふくんは ちょっと腰がひけとったね~


こちらのブログをご覧になれば分ると思いますが、
この日のポンゴは 明らかに調子こいてましたよ 

アウェーのかけちゃんを尻目に
ホームの優位をかさにきてブイブイいわせちょりました

一方、BBちゃんとは気があったのか、二人で
おっとりした 柴ちゃんにうるさく挨拶してました 

しばこんにちワン


それぐらいならまだしも、初ランデビューのウブなダックスちゃんや
あろうことか、凹んでいる かけちゃんまで
追い立てまくる悪ガキぶり

あいつ調子乗りすぎ
 あいつ調子乗りすぎ"やん!

  ご~め~ん~よ~、かけちゃん


そろそろ次行くか
 そろそろ つぎいくか?


じごろうさんで昼ご飯を食べてる内に、なんとか雨もあがってたんで
当初予定してたカフェゾーネへ移動しました

ここはなんといっても広~い芝生が魅力。1時半ごろお店に着いたけど、
他のお客は誰もいなくって、貸し切り状態です
今度こそ、思いっきり走ろうね

うらうら
やっぱり、広い外の方が みんなのびのびで快活になったみたい

のほほん


外ではのびのび
おやっ? かけちゃんも

何か調子でてきた
いやあ、よかった、よかった


一方、BBちゃんは
にこにこ1
あいかわらず ニコニコ笑顔で
にこにこ2
ずどどどどっと走って来て、
どーん
そのままドーン
いいわ~ BBアタック


だんだん寒くなってきたんで、カフェに入ってちょっと一服 
ラテうまそうじゃね
 ラテうまそう

そうこうしてる内に、時計は4時を回ってて、そろそろお別れです
やっと打ち解けてきたかな~ってところで、バイバイなんて… 

結局、ほとんど一日一緒に遊んでたのね
でも、楽しい時間って いくら時間があっても足りないね~




あんまり名残り惜しいんで、最後はみんなで宮地嶽神社にお参りです。
でも、境内はワンコ立入禁止で、パグズはここでお留守番。

るすばん

〆縄
日本一でかいらしい注連縄!!
さくら
ちょうど寒緋桜が見頃でキレイでした
来週あたりはソメイヨシノも満開でしょうね~


あ、そうそう。 ちょっとへんなもの見つけました
うま
ニンジン食べてる硬~いお馬さん



これは へんなものではありません
おみやげ
お土産にいただいた蛸バウム
美味しゅうございました



長~くなっちゃったけど、最後に動画をひとつ



今回、いつもに輪をかけてハイパーだったポンゴは
写真がみんなブレブレで… かなり出番が少なめやったね (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪









禁断のパラダイス

ポンゴのお散歩公園で
秘密のわんわんパラダイスを発見したのは
去年の3月のことでした。

パラダイスに集うたくさんのワン友さんとも仲良くなって
ポンゴの散歩が本当に楽しいものになりました

んで、1年が過ぎてパラダイスがどうなったかというと…


IMG_0493.jpg


こうなりました(^_^;)


もともと 公園内はノーリード禁止ですから
もちろん、文句なんかありません。
ありませんが…

みんな1片たりともウンP残したりしないし、
散らかってるゴミを拾ったり
犬連れじゃない人が来たら、すぐにリードつないでたんだけどね

なんかね~、
せちがらいってゆうか、
なんとゆうか…

これもいわゆる、安心・安全を求める
世の流れの ひとつの表れなんでしょうけどね~ 


IMG_0587.jpg


 ぼくはじがよめんけん カンケーなかよね
 アンタらのことたい! 
    いや、アタシらのことか…


最悪、アタシたちのせいで「公園内犬の立入禁止」
なんて事態にもなりかねんもんね~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

抽選結果発表です♪


こんにちは

え~と、 このたびは「黒パグ ポンゴが行く ブログ開設2周年 春の大感謝プレゼント企画」に多数のご訪問ありがとうございました。

ご応募いただきました皆さまには 重ねてお礼申し上げます。(^O^)



それでは、気になる当選発表です。

パンパカパ~ン 
①③④⑥コースは、無風当選です。おめでとうございます 


大激戦区となりました②、⑤の抽選は、

ワタシには怖すぎるので、この方にお願いいたしました

IMG_0566.jpg

 ポンゴ抽選委員長よろしいでしょうか?

IMG_0588.jpg


 おぅ! まかせろ
 なんかちょっと怪しいけど… 抽選いきます



まずは、コースです



                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    


弓美さん、おめでとうございます




お次、コース行きます



                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    


あちょうさん、おめでとうございます



ウッチーさん、ルウママさん、ごめんなさい 

でも、今回の企画で外しちゃうなんて むしろ当選よりも稀有なことでございます。
ってことで、ご応募いただいたものではありませんが、
残念賞として豪華粗品を進呈したいと思いますので、
「いらない」なんて言わないでね~


それでは、ご応募いただきました りゅうさん、balmamaさん、弓美さん、ブン太ママさん、ウッチーさん、ルウママさんは、プレゼント&残念賞を送付いたしますので、
管理者のみ閲覧可能にチェックを入れて、郵送先をお知らせください

rimaさん、あちょうさんは 知ってるけど、もし住所変更があればヨロシクね。


おかげさまで、ワタシも楽しんだ2周年企画になりました。
みなさまありがとうございます
それでは、今後とも「ポンゴが行く」をよろしくお願いします。



 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





終了です

みなさまに、重要なお知らせがあります。

本日、午前0時ちょうどをもちまして、
「2周年だョ!ポンゴといっしょ!!春の大棚ざらえ大感謝プレゼント企画」の
受け付けを終了いたしました。

いつもポンゴブロクをご覧のみなさん
時々ご訪問いただいている方々
初めていらっしゃった貴方
ご応募いただいた方も
そうでない方も

多数のご参加ありがとうございます
ありがとうIMG_0521


抽選結果とその模様は、後日、「ポンゴが行く」にUPしますので、
気長にお待ちいただきますよう、お願いいたします 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪







ハルウララ

ここんとこ雨が多いけど
 先週は暖かい日が続いてましたよね

そんなある日のことです 

先日は天気もよかったし、こう暖かいと
 春の陽気についふらふらと 野っぱらに誘い出されてしまいます 
あぜ道IMG_0380

でも、この日の本当のお目当てはコレ
IMG_0378.jpg
つくし~の子が恥ずか~しげに顔を出~します♪ (古っ)
 となり町の田んぼの土手には 土筆がニョキニョキと伸び出してましたよ

IMG_0386.jpg

 けっこうとれたな
 そ~ね、ちょっと味見してみる?

たまごとじIMG_0387

 ばんごはん、きたいしてるぞ
 ポンゴには味付け前にあげようね

春だね~
 桜の花まで咲いてるよ
IMG_0396.jpg


こないだVIVIちゃんと雪遊びしたのが嘘みたい










 またまた、しつこいようですが…

黒ツヤ、ん?IMG_0266

ただいまブログ2周年プレゼント企画実施中です
みなさまのご応募 お待ちしております ヽ(^o^)丿 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


わたしをスキーに連れてって

昨日はお姉ちゃんの卒業式でした
でもなんか、高校卒業って小学・中学より
もひとつ大きな“一区切り”のような気がしますね。

ホントは まだまだ、これからなんだけど…
まずは、無事に卒業できたことをお祝いしたいと思います
桜
 きょねんのしゃしんでスマン




さて、ハナシ変わって…

ここんところは 信じられないくらいの暖かい日が続いてますが
2月の半ばごろ、ポンゴ家地方も ドカンと降りました

 

週末は お天気よくなったけど、お山にはまだ雪が残ってそう…

カノジョ誘って 雪山いっちゃう?  もれなくおかんも付いてくるけど (笑)
到着IMG_0282
とうちゃ~く!  家から約1時間の山頂は銀世界です
今日はVIVIちゃん、VIVIママさんといっぱい遊びましょうね  スキーは無理だけど


20100228-192736-69891700.gif
 あらよっと!

びびままIMG_0301
VIVIちゃんも跳ねまわって 楽しそう
VIVIママは落書きの顔より もっと笑ってます

バカップルはっけんIMG_0290
…とか言ってるかどうかは分んないけど、
ホントに楽しそうに二人で追っかけっこしてましたよ

うりゃ~IMG_0286
ポンゴはVIVIちゃんの影みたいに くっついて回ってました

このように、たいへん楽しく遊んだわけですが、

詳しくはコチラの大作をご覧ください。


ひとしきり雪遊びをした後は
山頂の脊振神社にお参りしました
合成ヴィヴィIMG_0329
色白美人のVIVIちゃん、なんだか合成写真みたい

いいながめだねIMG_0333
脊振の山並をバックに記念撮影




お昼ごはんは ドイツへ行っちゃおう
ドイツIMG_0340
まあ、ドイツっぽい お店ってことですが…
ここは、ハム・ソーセージの専門店「イブスキ」です

昼飯IMG_0341
暖かかったんで、テラス席に座って
ローストポークのサンドとホットドッグをいただきました



お昼御飯も食べたし、お土産にSWEETSでも買って帰ろうと
麓の綾部神社に寄り道しました

参道のお店で売ってる綾部のぼたもち
これがもう、すんごく甘くて、でも美味しいんです。(ゴメンナサイ写真ありません)


これ↓は 綾部神社の狛犬ですが
パグ似の狛犬IMG_0343
いままで見た狛犬のなかで 一番パグに似てる気がする

伊勢にいくのか?IMG_0344
 そうかぁ?






 ところで…

骨つきIMG_0267

ただいまブログ2周年プレゼント企画実施中です
みなさまのご応募 お待ちしております 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
