

そそらそらそら♪

とある日の夕方のことです…   ピンポ~ン♪

お多福さんとこに頼んでた福袋が届きました! \(^o^)/

ふくぶくろ

かわいいパッケージ

中にはステキな服が たくさん入ってましたよ

usaIMG_0171.jpg

お~! USAだよ、U・S・A 

んじゃ、ちょっくら行ってみるか、USA

やってきましたUSA~IMG_0131

ってことで、やってきました お隣県のUSA市  ベタなネタですんません

そらIMG_0132

こちらは 宇佐市のドッグカフェSORA とってもカワイイお店です

温かく明るい店内は オーナーさんの人柄がよく表れてるみたい。



お食事も おいしかった~

めんたいスパゲチIMG_0142
ポンチチは ゆず明太パスタ


ロコモコIMG_0141
お腹ぺこぺこだった おかんはSORAご自慢の ロコモコをいただきました



そして、今回はポンゴにも わんこメニューを注文しましたよ

わんこメニューIMG_0143
ささ身とレバーと野菜たっぷりのマフィンです。

うす味だけど、人間が食べても十分美味。とうぜんポンゴはすごい食いつき…

泣くほどウマイかIMG_0147

泣くほどウマイか



食後は併設のランで遊びましょ

きれいな芝生の気持いいランです

ランもありますIMG_0137

初めは貸し切り状態だったけど

ヨーキーちっちゃ!でも元気よしIMG_0155

元気よし!なヨーキーちゃんや

トミーさんとIMG_0150

遊び上手な黒ラブのトミーさんと遊んでもらいました。




こんな感じで楽しそうに 1時間ぐらい走り回って遊んでました




帰りは耶馬渓を通って、ちょっと寄り道です。

へ屋傳六IMG_0157

ここは、へ屋傳六ってお豆腐とお菓子のお店

 どーせ、るすばんなんやろ
ま、そうなんやけど


ほんのちょこっと、お菓子を買っただけなのに

傳六佃煮

おいしいお茶と佃煮をいただきましたよ (^u^)



んで、この後は「道の駅やまくに」のとなりにある

なかま温泉で〆といたしました



一日あそんで、おいしいもの食べて、温泉はいって、

面白いとこ いっぱい VIVA!おおいた ヽ(^o^)丿




 前回と同じヒキやんか
 し~~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪









石の風車

トンカラリン探検の日は

こんなとこでも遊んでました。 

ここは山鹿温泉にほど近い お味噌屋さん“卑弥呼醤院”

ヒミコ醤院IMG_0096

2階が茶房になってて、コーヒーや軽い食事がいただけます

面白いのは、お店で売ってる色々な味噌を選んで、

お味噌汁が飲めるってところ。


奥が深い店内IMG_0099

しかも、お店は骨董屋も兼ねていて、

ところ狭しと骨董品や古物が並んでいます。


骨董に囲まれてのお食事IMG_0097

骨董品に囲まれて だんご汁セットと

雑穀味噌のお味噌汁&おにぎりをいただきました。




写真はないけど もちろん温泉にも入りましたよ

菊鹿温泉は ぬるぬるのお湯で まるで化粧水に浸かってるみたいでした







その後は、鹿本町の一本松公園に移動。
これは小町古墳っていう、ちっちゃい古墳。

ちっこい古墳IMG_0105
看板には「登らないでください」の注意書きが…


ここには石で作った風車があります。

石の風車IMG_0103

ただのモニュメントかと思いきや、これが回るんですよ

動画でどうぞ



動力なしで、風の力だけでこんなに回るなんてビックリです




それから、おかんは道の駅きくすいで お買いもの。

その間、ポンゴは隣の歴史公園でお勉強です。
勉強中IMG_0107


って、古墳のまわりを走り回ってただけですが

国史跡・江田船山古墳IMG_0106

 ここは登れるけんよかね



んで、この後にトンカラリン探検をしたわけです。



一日あそんで、おいしいもの食べて、温泉はいって、

面白いとこ いっぱい VIVA!くまもと ヽ(^o^)丿




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


謎のトンカラリン

むか~~~しから気になってたんです。



熊本県の道の駅きくすい の近くにあるコレ 
                        
トンカラリンとは?IMGP0943

 トンカラリンちゃなんなん?
 よく知んないけど古代の遺跡なんだって。 ちょっと行ってみようか。


謎のにほいがするぞIMGP0942

 なんかアヤシイにほいがするぞ


せまい道だなIMGP0946

 すげー道せまいぞ!!
 う~ん こりゃ人間は通れんね~


ここ行くと?真っ暗やんIMGP0936

こっちはもっとせまいぞ。 まっ暗やし…
 そーやね、 奥はなんも見えんね~



ここば行くと?IMGP0939

ここば行けと?
 うん! 





出口発見!IMGP0938

出口発見!!
 おぉぉっ!! 行ったよ! ポンゴすげーっ!






まさか、ホントに行っちゃうとは…
写真には写ってますが、わたしの視界には全く出口は見えていませんでした。
真っ暗な穴の中に飛び込んでったポンゴの姿が見えなくなって、ちょっと慌てましたよ 






・・・・と、あっちの方から 「わんわんわわわんっ」と ポンゴの声が、




急いで駆けつけてみると



ここが謎の遺跡トンカラリンですIMGP0941

 あげてくれ~~~っ!
 ははは…、 はいはい、 すぐ上げてあげますよ。 
   ポンちゃん えらかったね~





このトンカラリン。近くにあった説明板を読んでみましたが
やっぱり、なんなんだかよく分ってない遺跡なんだそうです。
今度は懐中電灯もって、もう少し奥まで探検してみようと思います。

きっとポンゴも そう思ってるはず… 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





いってきました。ペット博in福岡

正月明けの三連休。 1月10日は楽しみにしてた ペット博に行ってきました

会場の国際センターは 開場前から人とワンコでいっぱいです。

会場はこんな感じIMG_0052

中はこんな感じ。いろんなブースがありますよ。




入場したらすぐに プロカメラマンに写真を撮ってもらいました 
どんな写真が撮れたんやろ? 出来上がりが楽しみ

プロの撮影IMG_0041

当然、おやつで釣りながらの撮影です。 パグですから… (^u^) 




ポンゴは 試食コーナーを通りかかるたびに 立ち止まっては舌舐めずり
頼みもしないのに オスワリしたり、フセしたり (^_^;)  パグですから…

試食大好きIMG_0040

 「シアワセは空から降ってくる~♪」





 


おおっと、300円のグルーミングコーナー これを見逃す手はありません

苦手な耳掃除と爪切りだけど かわいいお姉さんにしてもらうとなると
ポンゴも神妙な面持ちで頑張ってましたよ 

トリミングIMG_0054

 「いつもこうだぞ」




こちらは 入り口前で出会ったブルテリちゃん

ブルテリちゃんIMG_0048

ポンゴと暮らすまでは 実はブルテリアがおかんの一番好きな犬種でした





ともあれ、

おかんは いろんなワンちゃんに出会ったり、掘り出し物を探したり…
ポンゴは ランチバイキングよろしく 試食コーナーで食べ放題でした。

さいこうぉぉぉんんIMG_0038

 「ペット博さいこうぉぉぉんん!!!」




楽しく午前中を過ごして お家に帰ったら 
ちょっとまったりお昼寝しました。

いつもは超ハイパーなポンゴだけど
人混み・ワンコ混みでは けっこう疲れるみたいです。

人混みはちょっと苦手IMG_0037
 「つかれたりなんかしてないぞ!」

なんで やせ我慢するかな~~?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪


初詣

元旦と二日は寝正月をきめこんで
ようやく三日目にして初詣に出かけました

どうせなら三社参りにして御利益3倍をねらいます。


初詣の最初は…IMG_1598
初詣の最初は…


筑前のお伊勢さんIMG_1600
「筑前のお伊勢さん」との呼び声も高いらしい 猪野皇大神宮です。
名前のわりには こじんまりしてるけど ほどよくにぎわった きれいな神社でしたよ



さあ次いくぞIMG_1593

 「さあ次いくぞ」



2つめは太祖宮IMG_1614
2つめは隣町の太祖宮へ

なに拝んでんだかIMG_1610
 「なに拝んでんだか」


さあ、次っ次っIMG_1608
 「さあ、次っ次っ」


最後は宇美八幡IMG_1619
最後は宇美八幡宮です。大勢の参拝客でにぎわってました


福引やってましたよIMG_1615
三日恵比寿とかで 境内でやってた福引で運だめし
おかんは かわいい福俵が当たりましたよ


当たったのは福俵IMG_1635
 「これは食えそうになかね~」




これで三社参りはコンプリート




でも、男どもはなんだかまだ 物足りなかったらしく…



昨年暮れのリベンジとかで、雪山めざして行っちゃいました~ 







今度は溝に落込むこともなく、無事に到着したようです

暮れのリベンジに山頂へIMG_1657
ポンゴは山頂までまっしぐら!


うぉーりゃー!IMG_1658
 「うぉーりゃー!」


足ちめて~IMG_1659
 「足ちめて~」



こんな調子で雪山を満喫して 夕方になって帰ってきたけど

さすがのポンゴも この日は爆睡でした 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

新年のごあいさつ


IMG_1515.jpg
  「みなさん あけまして…」

  「ん?」
IMG_1516.jpg
近っ!





やり直し~ (^_^;)






んじゃ、気を取り直して…
もういちど、 はいっ


  「みなさん あけまして」
777.gif
  「おめでとうございます」



はい、 よく出来ました (^-^)

新年から ご訪問ありがとうございます。
今年も のんびり更新で ぼちぼちと やっていきますので
これからも ポンゴともども よろしくお願いします。





ポン家のお正月は
ささやかに まったり過ごしとります

IMG_1542.jpg
  「そうやね、 おせちもあるし…」


IMG_1569.jpg
  「ちょっと いっぱいやりますか」



こらっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
