

黒ぱぐカルテット

こんばんは

むかーし、むかし、

あれはそう… 二月前のことじゃった~

そのうえ、どこかBANDWAGONでみたネタじゃった~



…普通にします (汗)


なかよし4パグ集まって じごろぅさんに行きましたよ

この日、古賀SAに集合したメンバーは

216.jpg

ルウくん  ポンゴ
   雷蔵くん
ぐりくん

です。


まだまだ真夏のように暑い日でしたが

室内ランはエアコン完備で ぺちゃ族にも快適、快適

写真たくさん撮った!でもほとんどぶれぶれでした

232.jpg

黄たまごのルウくん

230.jpg

赤たまごの雷蔵くん

246.jpg

ハートくんと戦うポンゴ







お座敷犬になっちゃったとウワサのあの方ですが

いやいやなんの、元気全開でパグ走ってます。

老けこむにはまだ早いよ 雷蔵おじさん



にほんブログ村 犬ブログ パグへお返事遅くなることが多くてごめんなさい。
            読み逃げ歓迎です! ぽちっとよろしく♪


パグ焼き わらわら

こんばんは。


今年の西パグに向けて ちまちま作りためてたパグ焼きですが、

10月の終わり頃 最後の窯出しをいたしました。

今回 窯から出てきたのはこの子たちです。

026_20091110214556.jpg

フレブル軍団はすでに 貰われていきましたが、

パグズは11月22日の西パグでチャリティ販売いたします。

約40パグ程おります。

1000円~2000円位の予定です。

われながら「高っ!」って価格設定ですが、売り上げの一部は 

わんこの救助活動に寄付することにしております。 どうかご理解ください。



それでは、お気にめした子がいましたら どうぞよろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへお返事遅くなることが多くてごめんなさい。
            読み逃げ歓迎です! ぽちっとよろしく♪




男の二人旅 (後篇)

すっかり賞味期限の過ぎたネタだけど…

「つづく」 にしたもんで、もう少しお付き合いください。


浜で遊んだポンゴたち

またなにやら怪しげなものを見つけてました

   

このタコさんはまだ生きていますが

浜辺にはたくさんタコさんが打ち上げられて 干物になってたそうです

さすがにその画像は自主規制いたしますが、


今回ポンチチにしては ちょっといい画がありましたよ

16.ざぶざぶいくぞ
ざぶざぶいくぞ

22.顔がしょっぱいぞ
顔がしょっぱいぞ

18.足跡
ぼくのあしあと

21.そろそろ帰ろうか
「そろそろ帰ろうか~」
  

顔がしょっぱくなったらしいポンゴが次に向かったのは



金印公園。

23.ここは志賀島の金印公園です

ふーん、金印って志賀島で見つかったんだ

後ろの方に見えてるのは のこの島
   井上陽水の「能古島の片思い」って歌で有名です (地元では…)



この後、ポンチチはヤドカリとかと遊びたくなったらしく

ポンゴはさらに磯へと連れて行かれたそうです。
26.でも磯はちょっと
でも磯はちょっと

27.磯はちょっと苦手
磯はちょっと苦手

28.ここでポーズはちょっと苦しい
ここでポーズはちょっと苦しい 

ちょっと顔が引きつってるのが笑える

29.磯の男2
根性で笑ってみた 

お~ よく頑張ったね~ (笑)





帰り道はさすがにポンゴもお疲れ気味…


30.ねむねむ

でも、楽しいお散歩だったみたいです。

今度はみんなで行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪








いざ、世界遺産

再会を約束して かけBちゃん一家とお別れした後は

せっかく広島まで来たんだし、まだ時間はあるし、雨も上がってきたみたいだし

日本三景・安芸の宮島は厳島神社に行ってみよう!ということになりました。


船着き場に到着したときは すっかり天気もよくなってました。

そういえば ポンゴは初フェリーです。

ちょっと心配だったけど、海に落っこちることもなく 上手に乗ってくれました。

119_20091108191358.jpg

さすがのポンゴも ちょっと表情が硬いかな?


おぉ~、鳥居が見えてきたよ~

120_20091108191358.jpg

宮島に上陸したらさっそく

お土産屋さんをのぞきながら 参道をそぞろ歩きました

宮島といえば杓文字ですね

129.jpg
 かあちゃん! あの杓文字で僕のご飯よそっちゃらんね


鹿さんにもごあいさつ

142_20091108191356.jpg

 あの黒いのウザイ
 また怒られちゃったね~ でもあんたがうるさいからやけんね!


厳島神社の境内はポンゴはずっと抱っこです

134_20091108192741.jpg
 ほほ~
136.jpg
 ふ~ん
135_20091108191357.jpg
 そろそろおろしちゃらんですか…

干潮だったのが ちょっと残念だったけど さすが世界遺産

これが1000年近くも前に造られたものとは… さすが平清盛



もみじ谷に着く頃には かなり暗くなっちゃって

写真はブレブレですが一応撮りましたよ

137_20091108232837.jpg
     
 

帰り道では焼き牡蠣食べたり…
  ぷりぷり、じゅわーっと もう絶品でした~



なごりを惜しみながらも宮島をあとにしたポンゴ一家。

後は家路を急ぐだけ、なんですが

「おれ 錦帯橋見たことない…」 ポンチチのつぶやきによって


やってきました 錦帯橋!!

IMGP0891.jpg

笑っちゃうほど夜です。

ライトアップされてはいるんだけど… やっぱりブレブレ
                        それでも載せるか (汗)

上の方に岩国城も見えてますが、言われなきゃ分りませんね~


IMGP0890.jpg


でもま、おかげでもう観光客もいなくなってて、

橋のたもとで ポンゴと走り回って楽しむことが出来ました。

おうちに着いたのは11時半。

今日は かけBちゃんに会って、宮島に渡って、牡蠣食べて、

お好み焼き食べて、あなご飯食べて、錦帯橋渡って、岩国寿司食べて…

充実した一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪












生かけBちゃん

今月のポン家は、しょっぱなからビッグイベントがありました

なななんと、生かけちゃん&生BBちゃんに会ったんです

ってゆーか、押しかけちゃいました


かけBちゃんこと かけふくん&BBくんはこちら↓
             

062_20091105194656.jpg
かけふ兄ちゃん

040_20091105194656.jpg
次男のBBくん




こちらは待ち合わせ場所の 「あかえの森」というドッグカフェ

031_20091105194656.jpg



あちょうさんとはブログで仲良くしていただいているんですが

かけふくんの雰囲気や 薄毛なところ(笑)とか

なんだか勝手にポンゴと親近感をおぼえてて、

ずーっと、ずーーーっと 会いたかったんです!

今日はついに念願かなって
 
この兄弟の笑顔に会えました

カフェでの様子は ぜひこちらでかけちゃんBちゃん物語

087_20091105194826.jpg

俺 かけふ、ええ子やで~


083_20091105194653.jpg

その美味そうなもんは ぜひ僕に…


もちろん期待してるのはBちゃんだけのはずもなく

090_20091105194826.jpg

081_20091105194655.jpg

さすがパグ みなさん食欲旺盛ですね~


さて、おもむろにおやつをとり出して…

067_20091105194655.jpg

まてよ~~~

097.jpg

このあたりの写真

112_20091105194939.jpg

なんとなく兄貴の控えめさとゆうか、弟の天真爛漫ぶりとゆうか、
そうゆう感じのものが見えておもしろい



ああ、念願のかけちゃん抱っこ

101_20091105194940.jpg

娘もデレデレだけど、かけちゃんもまんざらでもなさそうでしたよ (笑)

かけちゃん2

BBちゃんもたくさん なでこ出来たし…  写真とりそこねました

107_20091105194939.jpg


いつものことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって

最後にみんなで記念写真

116_20091105194938.jpg

今度は、お天気の日にドッグランで走り回って遊びたいね

ハム坊やさん、あちょうさん、ほんとうにありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
