

うれしいお知らせ?

こんばんは。

今日はおかんの事です。


おかんは、先週金曜日に面接を受けに行きました。

面接官四人を前に20分

最後に「今月中に採否はお知らせいたしますが履歴書は持って帰られますか」と言われ、

は~もうだめなんやって思った。



そしたら今日連絡が来ました。採用でした


早速おやつに夢中のポンゴに報告


116_20090731211720.jpg

なんだ?じゃなく就職決まったとよ

120_20090731211720.jpg

うん、よかった、8月20日から行くけんね

123_20090731211720.jpg

ポンゴちょっとさびいしいのかな


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

七月のサバト

こんばんは。



IMGP0717.jpg

来週はもう8月だと言うのに まだ梅雨明けしないポンゴ家地方
集中豪雨被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます。

さて、六月の記事が続いてましたが、やっと七月の出来事を…
順番にしかUP出来ない 融通が利かないおかんです ^_^;


七月初め のんさん邸にお邪魔いたしました。

魔女の集会? 魔女見習の娘と共にmanapon号に 積んで行ってもらいました。

車の中では ハイパーパグの ぐり坊は…  
 そりゃま~  おりこうさんでびっくり!

それに引き替えポンゴときたら、
 終始「ワワンワワンワ ワンワワン…」騒いでおりました (汗

manaponごめんね、うるさかったでしょう
    


おじゃましま~す

のん家の三男坊がお出迎えしてくれました。 

063_20090729124734.jpg

さぶちゃん また大きくなった?


のん家でのお食事は、 そーめんパーティ。
manaponの「茄子と鶏肉のトマトソース煮」など美味しいものだらけでした。

062_20090729124734.jpg


パグズの写真は撮ったつもりが ブレブレばかりで

まともな写真が あんまりありませんでした

んで、楽しかったパーチーの様子はこちらこちらで ご覧ください



のん家の長男 太郎さん 見事な風格です

077_20090729124735.jpg

とてもポンゴ↓と同じ犬種とは思えません

065_20090729124735.jpg


この日 ちょっと調子悪かったころんくん
075_20090729124735.jpg

この日の ぐりの餌食になっちゃいました
087_20090729124957.jpg

相変わらず男好きなぐり兄貴。鬼ですね (^^ゞ


食事開始と共につながれた さぶちん、
083_20090729124735.jpg

心なしかさみしげだわ…
 このあとポンゴも危険なので つながれました。



ちょっとぷれてるけど 本日唯一の集合写真
 って、全然みんな 写っていませんが… (汗

089_20090729124958.jpg

こうして見ると ひまたんの足 やっぱ短い (笑



のんさん お招き頂きありがとうございました。

とっても楽しい一日となりました。
 またよろしくね(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


納涼さんぽ

今回も六月の事です



035_20090726165739.jpg

まだ あじさいがきれいに咲いている時 ポンゴ家は涼を求めて

秋月にある「だんごあん」へ お出かけしました。

002_20090725230737.jpg

緑いっぱいの入口から さらに奥へと進むと

003_20090725230737.jpg

ちょっとした滝などもあり マイナスイオン満点です。

012_20090725230737.jpg

敷地内の渓流に架けた桟敷席や テーブル席で食事が出来ます。



今回は

009_20090725230737.jpg

秋月ソーメンと

014_20090725230737.jpg

古処鶏定食




食事の後は 横の小川で水遊び

026_20090725230738.jpg

とりあえず 味見は欠かせんよね

027_20090726165738.jpg

ホントに美味しいかは分かんないけど  すごく冷たくて気持ちよかった




秋月と言えば本葛!

葛桜を買いに 廣久葛本舗へ

IMGP0696.jpg

買い物待ちの間、 ポンゴたちは裏の駐車場から小川に出て遊んでたようです。

小川にはクレソンが沢山自生してました。


最後に記念撮影

IMGP0695.jpg

ポンゴの後ろの枯れ木みたいなのは 葛の根ですよ  

なんと30~50年もの! これが本葛粉の原料になるんだそうです



おかんは葛桜が売り切れでがっかり




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



つづきになんかするんじゃなかった…

こんばんは。


6月末から放置のネタ

今さらって感じですが・・・ つづきやります (^^ゞ



えびの高原の帰りは人吉に寄りました

070_20090720175634.jpg

青井阿蘇神社です。

073_20090720175635.jpg

国宝なんだそうです。

074_20090720175635.jpg
なかなかよか神社やね

103_20090720175635.jpg

おかんもポンゴがおとなしく元気でとお願いしました




神社の後はお決まりのおかん土産物屋

108_20090720175635.jpg

ポンチチは足湯につかりましたとさ 


                                      おわりです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

僕のコングに手を出すな

こんばんは。

今日は動画を一つだけ

ポンゴはコングが大好きです。

それは中にフードが入ってるから

ちょっとでも手を出そうものなら


僕のです





すごいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
