

パグ焼きです

こんばんは。

今日は前回えびの高原へお出かけした続きのつもりでしたが

久し振りにパグ焼き出来たのでちょっとご紹介

079_20090627215424.jpg

080_20090627215424.jpg

093_20090627215425.jpg

082_20090627215425.jpg

パグ筥も出来ましたよ

パグ鈴に紐つけてみた

105_20090627215425.jpg


114_20090627215425.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



1000円あったらどこに行く?

こんにちは。


今回はちょっと遠くまで お出かけしたポンゴ一家。

と言っても九州内なんですがね

行先はえびの高原。

標高1200メートル、下界とは大違いで涼しい、涼しい



033_20090624184441.jpg

このきれいな池は 不動池とゆう火口湖です。

水の色はコバルトブルーで とても澄んでいます。



035_20090624184442.jpg

なんか、フワフワしたもんがおちてきよるバイ

あんたの鼻息が雲になったんじゃないの? (笑)

040_20090624184442.jpg

後ろの山が韓国岳。

不動池は この山が4万年前に噴火して 出来たんだそうです。 



雷蔵くんのマネをして ちょっと高い所に乗せてみましたよ (^^♪

054_20090624184442.jpg

はい、よくできました




056_20090624184442.jpg

山には登らんよ

057_20090624184443.jpg

はりきってたポンゴは ちょっと残念そう     ごめんね (^_^;)



峠を少し降りたところで

野生の鹿さん はっけ~ん

058_20090624184856.jpg

写真では「こんにちは」ですが 実際はワンワンギャンギャン!!

鹿さんも びっくりしと~やん







おかんが お土産店を物色してる間

ポンチチは足湯に浸かってました

062_20090624184857.jpg

このあと 歩道に流れ出る お湯でポンゴも足湯をしましたよ

後編へつづく(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

珍獣戦隊特訓中

こんにちは。


先日はいつものパラダイスが またもや晩酌天国だったんで

開発中の第2パラダイスに出掛けました

そこでの出来事です







ぺちゃ族の仲良し3人組は

最近 すごい新技術を開発したそうで…

今日は その新技を お披露目してくれるそうです


秘密特訓で会得した その技は

なんと 瞬間移動っ!!    すごいですね~ (^O^)





あ、 どうやら準備が整ったようですよ  

014_20090621131512.jpg

015_20090621131512.jpg

016_20090621131512.jpg

おおっ!

って、ちょっとも進んどらんやん

 つーか、VIVIちゃん全く動いてないし…

なのに すんごい満足気な この笑顔  

 きっと 彼らには偉大な 第一歩だったんでしょう (笑)






それでは 3人の秘密特訓の様子を 動画でどうぞ




ポンゴやる気 薄っ!




この仲良し3人組、お散歩中の人に

「オセロみたいやね」って言われてました

オセロだったら黒優勢ですが

1:2で互角みたいです (^。^)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

ガジーほしー

こんにちは。

一週間ほど前、 ドッグラングリーンハートへ遊びに行ってきました。

ドックランでの写真はありません


ポンゴは車に乗ると 兎に角うるさい

窓から見えるいろんな人、特に子供や帽子をかぶった人。

ほかにも、傘をさした人、自転車、バイク、スタンドでお仕事してる人

・・・あげたらきりがないぐらい「ワンワン、ワンワン」

老若男女のべつまくなく「ワワンワンワ、ワンワン」


でも、若いお姉ちゃんには ちょっと吠え方が違う

「姉ちゃんこっち見てよ~。僕見てよ~」って言ってる感じ

いずれにしても、ウルサイんですがね (^^ゞ



運転している父の邪魔になったりするんで、

日頃から何かいい方法はないかと 考えあぐねてたんだけど、

この日はガジーにおやつを入れて 試してみました






やっぱりうるさいですが、いつもよりはちょっとだけマシです

運転のオジャマ度は少しUPしたそうです (-_-;)


何かポンゴを黙らす 良い方法ないもんでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

失楽園

最近のパラダイスは

001_20090614133704.jpg

丁度みんなが集まる時間に ベンチで毎日晩酌始めるおやじおじさんがいらっしゃいまして…
              ※奥に写っているのはポンチチで 件のおじさんではありませんよ


もちろん、公共の公園で勝手にノーリードにしてた

 こちらの方が問題な訳ですから 文句は言えませんし、言う気もありません。


世の中、わんこ好きの人ばかりじゃないですし、

 特に 小さなお子さんなんかには 危なくないとは言えませんし…
 

007_20090614133704.jpg



でも、いい大人が 毎夕! この場所で! いつまでも! 酒かっくらうってのは

なんか わざわざ当て付けで やってんじゃないかいな? 
 …と、ついつい おかんは思ってしまっちゃうのですよ (-_-;)


012_20090614133705.jpg

あ~あ (+_+)  これだけ大きな公園(ここは全体のほんの一部です)なんだから
 どっか一角にドッグラン作ってくれたらいいのにな~

と思わずにはいられない 今日この頃

013_20090614133705.jpg
ともだちの匂いだけでも

隣の市のことですが粘り強く行政にかけ合って
 公園に自主管理のドッグランを作り上げた人たちには頭が下がります。

うちの街は ヤブヘビになっちゃうんだろうな~ (-_- )



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

水滴には要注意

昨日の事、朝起きてポンゴにご飯をあげ、

洗濯したりして家事を済ませ、さてポンゴとまったりしようと、

ソファーで寛ぎ中のポンゴをなでると・・・

ん!ん!ん!

手に何かあたる!毛をかき分け見ると米粒大の赤いぶつぶつが

あちこち調べると首から背骨にそってたくさんある

もうびっくりして、ポン父に連絡しました。

食欲もあるし、元気もあるので、

一日様子を見てみることにしました。

ポン父仕事を終え改めてポンゴをチェック

ぶつぶつの多さにびっくりしてました、さらに尻尾をさわると、

何か変!よく見ようとしたらポンゴ嫌がり逃げ回るし

娘がポンゴ捕獲し、尻尾調べると、長さ3㎝、幅5㎜位ずるっと剥けて汁が出てる。

ポンゴは一晩中、ぐるぐる回っては尻尾をなめてました。

今朝、ぶつぶつはほとんど消えていましたが

尻尾の事があるので、朝一番で病院へ行きました。

先生「これはそうとう痛いですよ」

ポンゴは痛かったからぐるぐる回ってなめたり、触らせなかったんですよね

診断は急性湿疹。

原因は水滴!

水滴が体に残ったまま、おひさまにあたったりすると出来るそうです。

注射2本と飲み薬2種、塗り薬1本処方

来週再診です。


036_20090612124615.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。

みなさんも水滴には要注意です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

今シーズン初

こんばんは。

前回の川遊びの続きです。


調子に乗ったポンゴ一家が 次に向かったのは

014_20090607210324.jpg

津屋崎という古い漁師町です

009_20090607210324.jpg

ここは津屋崎千軒資料館のお隣さん

 今もやっていらっしゃるのか分かりませんが、造り酒屋のようです。

なかなかいい町並でしたよ。

 いつものことながら 資料館にはおかんだけ入りました




街並を見学した後は海へ向かいました。

 津屋崎は福岡市近郊では有名な海水浴場なんです。

024_20090607210324.jpg

ん? なに見つけたの?

456_20090607210638.gif

なんじゃ~! こりゃぁぁぁ!!


このぶにぶにしたキモチワルイ物体は…

アメフラシという軟体動物で、つつくと紫色の汁を出すのだと
 ポンチチが さも嬉しそうに説明してくれました。

梅雨前に産卵のために海岸に集まってくるのだとか…
 卵は黄色い素麺みたいで ウミソーメンと呼ばれてるとか…

 あ~、はいはい そうですか (-"-)





お口直しに ポンゴの動画をどうぞ



泳ぎはしませんでしたが 浅瀬をざぶざぶ歩いたり






砂浜を走り回ったり



ポンゴは すごく楽しかったようです

036_20090607210324.jpg

ちょっとお二方!おかんは歩いて帰らんよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

とりあえず川遊び

こんにちは。

ちょっと前のことですが

とある公園に行って 今シーズン初の川遊びをしましたよ 

002_20090606184807.jpg

川はこんな感じ

001_20090606184806.jpg

上流の方はちょっとしたプールみたいです。

003_20090606184807.jpg

早々に川を渡って 一人で向こう岸で待ってるやつがいますが

この日は肌寒く 川の水も冷たくておかんはパス



「早く帰っておいで」

 
一人っきりで走りまわるのにも 飽きたのか
 けっこう素直に ザバザバと戻って来ました

004_20090606184807.jpg

ちゃんと一人?で帰ってきたのでご褒美

005_20090606184807.jpg

おりこうさんでした



したたる水が切れるまで
 川の横の公園で少し遊んで 

006_20090606184808.jpg

移動しました。



川遊びで勢い余った ポンゴ家一行が
 何処へ行ったかは・・・ 次回へ つづく


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

パラダイスの日々

ご無沙汰いたしております

ポンゴは元気です

パラダイスで遊び放題の毎日です

005_20090604230805.jpg

おだんご状態になってたり

008_20090604230806.jpg

ボールを追っかけたり・・・

  う~ん ポンゴだけ目線が違う

009_20090604230806.jpg

ボール命のビビちゃんともみじちゃん

 奥ではラブちゃんとけんくんが格闘中

ポンゴの目線はビビちゃんに釘付け

 ポンゴはボールより ボールを追っかけてる子を追っかけるのが好みらしいです。

123_20090604231334.gif

この日もポールを咥えて走るネオくんを…



055_20090604230806.jpg

また次の日はラブちゃんを…




066_20090604232726.jpg

こちらはガジーを手に入れたルウくん、後ろのビビちゃんに警戒中

068_20090604230806.jpg

でも、とっても幸せそうに噛み始めた。

 中に入れたおやつが食べたくて必死でした。


063_20090604230806.jpg

この日は新しいともだち くうちゃんにも会え


074_20090604230831.jpg

帰りにはアイリッシュテリアくんにも会えました







帰りと言えば…

先日、パラダイスから帰る途中 いきなりポンゴから左足をガシッとつかまれ

 なに? っと思ってたら いきなりヘコヘコ始めだして びっくり

しば~らく ガシヘコ、ガシヘコが続き…

 大通りは歩けないので裏道通って

ポンゴを引きずりながら帰りましたが、横断歩道のど真ん中で始められたのは

 もんのすご~く 恥ずかしかったっス

道行く人も車の中の人も笑ってるんやもん

 でも、恥ずかしかったのは おかんだけで

046_20090604232726.jpg

ポンゴは何の事やらって感じです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
