

ドッグカフェ 和風

こんばんは。

先日、またまたお出かけいたしました

行先は「野のくち


021_20090521212458.jpg

ポンゴも一緒にご案内されたお部屋は

019_20090521212459.jpg

立派なお座敷でびっくりしました

このお部屋でランチを頂きました。

ランチの写真はありませんが・・・

お蕎麦と雑穀ご飯、サラダ、小鉢、天ぷら、などついて千円です

美味しかったですよ

その後 にじの耳納の里

おかんが買い物に夢中の間ポンゴは

022_20090521212459.jpg


025_20090521212500.jpg

猫バスに驚いていたようです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



2歳と1日のポンゴ

めでたく 2歳の誕生日を迎えたポンゴですが

010_20090518213144.jpg
      

翌日は 姉ちゃんのお友だちから頂いたケーキを

がっつり いきましたよ (笑)




2歳になったポンゴは

012_20090518213145.jpg
     

昨日も今日も変わりません
 そしてたぶん明日も… (笑)


 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


Happy Happy Birthday

本日、ポンゴがめでたく、二歳の誕生日をむかえました

福岡県の大都会、天神のペットショップでポンゴを見て一目惚れ、

まだ生後50日でした。

生まれは大阪、まだお母さん恋しい時に福岡にやってきたんだよね

携帯写真なんで映り悪いですが

ポンゴ_0033

体重測るのもドリンク10本入りの空き箱にすっぽり入って

今入るのは頭だけかな

ポンゴ_0038

豚のぬいぐるみが大好きで、二日で破いてしまいました。

そんな元気なポンゴは私たち家族にたくさんの、

笑いと、お友達とを運んで来てくれました。


嫌なことがあってふさいでいると、

まるで「おかん、元気だせよ」っていってるみたいな

タイミングで笑わせてくれて、どれだけポンゴに救われたことか…



ぽんちゃん、家に来てくれて本当にありがとう




ささやかですが、感謝をこめてお祝いを

081_20090515185528.jpg

ケーキ?作ってみました。鳥軟骨添え



それから思いがけないプレゼントも頂きました。

083_20090515185528.jpg

manaponさんご一家

084_20090515185528.jpg

さっそく試着。ぐり兄貴とおそろだとか

おそろ来て一緒に遊びに行こう

079_20090515185527.jpg

こちらは、パラダイスで一緒に遊んでくれる、

フレブルのビビちゃんママさんの手作りクールタイ

096_20090515185528.jpg

赤いハーネスはポンチチからのプレゼント

manaponさん、びびままさんありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


theme : 犬。それもパグ犬。
genre : ペット

前の日?

こんばんは。

前日の男祭の記事では、下書きにチェックを入れず休憩してしまい、
そのまま保存してしまったもので、中途半端な記事を 見に来られたかた、ごめんなさい
今はもう完成しておりますので、よかったらもう一度見てください。

今日は男祭に出かける前の日の事です。


BBQの手土産に 美味しいパンを持って行こうと 小国まで買いに行きました。

010_20090512085012.jpg

おかんはここのパンが大好きです


なぜか心待ちにしているポンゴ

014_20090512085012.jpg

いつもお客さんは多いのですが、GWですごい人でした

016_20090512085012.jpg

いやいや、あなたのじゃありませんから


パンの購入も終了したんで、次の目的地 押戸石へわらびがり

038_20090512085206.jpg

すごくいいお天気で 九重の山なみがバッチリ見えます

030_20090512085013.jpg

可憐な花りんどうも咲いておりました


042_20090512090146.jpg

わらびがりしている間 ポンゴは走る走る

021_20090512085013.jpg

走り過ぎてちょっと休憩中

026_20090512085013.jpg

あたり前やん 走り過ぎるけんたい

039_20090512090146.jpg

充電完了 ポンゴ復活

047_20090512090146.jpg

もう、おしまいです

051_20090512085206.jpg

そう、わらびたくさん収穫したしね

049_20090512085206.jpg

高原のおいしい空気をたくさん吸って

040_20090512090146.jpg

なんだかなごりおしそうなポンゴ






帰り道は いつものごとくお疲れ気味のおかんです。
 とゆうわけで、おかんだけ 筋湯温泉うたせ湯へ入浴

053_20090512085206.jpg

足湯にさえ浸かれないポンゴは
 いささか お怒り気味でした



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪







行ってきました 男祭

もう、 1週間前のことになるんですね~。 

♂パグの集いに行ってまいりました。

会場は のんさん家。 西パグ発祥の聖地です。

福岡ドーム3個は入る 広大なお庭で

牛5頭分を食べ尽くすという 豪快なガーデンパーティーでした
              (まあ、それぐらいの勢い とゆうことで…)



集合時間は11時。 ポンゴ一家が到着すると

たろさん、さぶちんの ビッグブラザーズ

083_20090511163501.jpg

206.jpg


一足早く来てたぐりくん

コロンくん影丸くんしし丸くん たちがお出迎えしてくれました。

062_20090511163500.jpg

115_20090511170914.jpg

087_20090511163501.jpg



今日の参加者は…

085_20090511163500.jpg
ぴちぴちの 女のコ

066_20090511163500.jpg
おひさしぶり 文太くん
ハートくん せっかく仲良くしてくれたのに ポンゴがワンワンうるさくてごめんね

139.jpg
とらさんは 元気なおばあちゃんパグ。 若造どもに喝を入れてくれてました

142.jpg
孤高の男は テリーくん

077_20090511163501.jpg
黒パグだけど シロくんです

140.jpg

ばるちくん、まったり抱っこされてますが このあと 男を炸裂させてくれます


みんな揃っってきたところで、 おまちかねのBBQです。
 kouziさん、友吉さん、炭熾しほか一切ありがとうございました

088_20090511163849.jpg



ワンコたちにも おやつタイム

119.jpg

この鯉のぼりは まんじゅーさんが持ってきた ワンコ用ジャガイモケーキです


135_20090511163850.jpg


さすが、パグ&フレブル。 食べ物に群がる群がる

153_20090511164216.jpg


おや、食欲よりも なんだか他に盛り上がってるコたちがいますよ

110_20090511201618.jpg


こちらでは、しし丸&ばるちくんが ぐ~るぐるぐる




あら、こちらでも



さすが、タロさん 器がでかい
 少々のことじゃ 動じません


もうなにがなんだか

ぐったりのころんくんに のしかかり…
 エアへこへこを続ける ぐり兄貴



 
ちょっと、ころんまま!息子さんの貞操が危ないってのに なに足あげてんの (爆)


これぞ ある意味 男祭  う~ん ヘコ祭。  いや、薔薇祭



男くさい祭りは さておき…

今日は もっと爽やかなスペシャルが

ちょっと 遅れて参加の 花火さん一家。

201.jpg

208.jpg


今日は 長男たかP兄さんの 21歳のバースデイです

187_20090511164217.jpg


おめでとう パグさんたちも

お兄さんの車いすに乗って お祝いを言いましたよ

192.jpg


ポンゴ かぶりすぎだよ



そんなこんなで まったり時間は過ぎて

でもまだ一部では へこ祭り 継続中です。

女子が増えても 女たちには目もくれない

モーホーな男ども

105_20090511163849.jpg


イマイチ男祭に絡めないポンゴは

ひとり走りまわっては 水をガブ飲み





071_20090511165200.jpg

ころんくん おつかれ

210.jpg

たろうさん なんかでてるよ~

陽も傾いて ぼちぼち解散。


今日は とっても美味しく楽しかったです

のんさん みなさん ありがとう また遊んでくださいね

友吉さん BBQの準備から片付けまで ご苦労様でした


長い記事におつきあい ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪









プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
