

ワンわんパラダイス♪

こんばんは。

最近ポンゴのお散歩はワンワンパラダイスで


この日のメンバーは

004_20090426195407.jpg


002_20090426195406.jpg

ビビちゃんかわいい

003_20090426195406.jpg

男の子に超人気のもみじちゃんは時々脱走する事があるので、

この日はママさんにリードつかまれてます。

007_20090426195512.jpg

そしらぬふりのお二方ですが・・・






こんなに仲良く走りまわって

そろそろ帰ろうとリードつけてもまだ遊び足らなかったのか




ワンワンうるさいポンゴ

014_20090426195407.jpg

最後はお二方並んで、また遊ぶ相談でもしているのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪






西への南へ

こんばんは。

西へ向かったお話の続きです。

肥前鷹島大橋が渡れなかったポンゴ一家は

そのまま帰るのが悔しくて

096_20090422162841.jpg

鍋島藩の御用窯へ

057_20090422165013.jpg

063_20090422164244.jpg

登り窯のレンガを使った塀をあちこちで見かけます

065_20090422162250.jpg

この石畳の両側に窯元やお店が並んでいます

071_20090422162414.jpg

ものすごく楽しそうなポンゴ


075_20090422164244.jpg

079_20090422162456.jpg


077_20090422164244.jpg


085_20090422162618.jpg

ちょっと休憩  オヤツくれ~




ポンチチはポンゴを連れて裏通りをうろつきだしました

090.jpg

093.jpg

裏通りは こんな登り窯がよく見れるんだとか

095_20090422162812.jpg


伊万里の狗筥

067_20090422162340.jpg

こちらは我が家のパグ筥

182.jpg

(黒もあります)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


西へ

こんばんは。

一週間前の事ですが・・・

いつも東へお出かけが多いポンゴ一家ですが、


佐賀県肥前町と長崎県鷹島を結ぶ、鷹島大橋が完成したと聞き、

いざ、長崎へ

途中ちょっと寄り道

017_20090421205628.jpg

いかの遊覧船

016_20090421205604.jpg

いかの活き造りで有名な呼子に寄りました。

013_20090421205538.jpg

朝市でいかの一夜干しや干物など購入。

お昼に、いかの活き造り食べたかったおかんですが、

ポンゴと一緒じゃ食べれません

おにぎりとゲソ天を購入して長~い石段を上がり愛宕神社へ

029_20090421205717.jpg

神社からの眺めはなかなかでしたよ。

026_20090421205652.jpg

食事を済ませ、目指すは鷹島

033_20090421205740.jpg

立派な橋が見えて来ましたが・・・

037_20090421205801.jpg

一週間早かった

つづく



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



夕日を背にして走れ!

こんばんは。

日が長くなりましたね。 先日のお散歩は
 少し足を伸ばして、桜の公園まで出かけましたよ。
 
ソメイヨシノは もう終わりがけでしたが…


だれかお友達に会えるかな~








おや? お友達になってくれそうなカワイコちゃんを発見しましたよ

082_20090407230639.jpg

フレブルのビビちゃん! 1歳2ヶ月のお嬢さんだそうです。




ちょっと微妙な距離感の二人も

072_20090407230555.jpg




すぐに うちとけました~
 ハナペチャ同士なんか通じるものがあるんでしょうか

333.gif




この日はジャックラッセルのお友達も増えて スペシャルなお散歩になりました。



こないだお友達になった 齢9ケ月の少年ランチくん
 はじめて会った ちまきちゃんは、もうすぐ三歳

083_20090407232045.jpg

ここはドッグランじゃないんですが
 柵に囲まれた一画で、ほかに人もいないんで
ちょっとノーリードで遊ばせちゃいました (ホントはいけないんでしょうが) (^^ゞ  

後ろで枝垂桜を撮影してる人も
 にこにことワンコたちを可愛がってくれたし…





みんなっ! 夕陽を背にダッシュだっ!
 僕の後について来いっ!!

065_20090407230532.jpg

…って、エラそうに
 じつは追いかけられてるだけだったりして (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

花見のはずが・・・?

こんばんは。

桜の季節ですね

005_20090401215640.jpg


近所の公園は桜が満開で…

001_20090401215601.jpg



たまらず土曜日は桜の名所へGO!GO!GO!
しか~し、
目的地まであと5分!というところで大渋滞。
全く動かなくなりコース離脱



たどり着けなかった桜の名所の様子はこちらでご覧ください
       ↓
秋月観光事業組合






んで、
コース離脱したポンゴ一家が向かった先は

014_20090401215802.jpg

天領・日田です。

007_20090401215721.jpg

さすが水郷・日田! あちこちにきれいな水が流れる水路があります。

016_20090401215828.jpg

なかなかいい街並やね

012_20090401215744.jpg

ここは食べ物屋さんやなさそうやね

食べ物屋さんではありません。ステンドグラスのお店です。

033_20090401220106.jpg

さすが小京都・日田! ステキな和の雑貨屋さんがいっぱいで

おかんは寄り道ばかり

028_20090401215948.jpg

入りますよ

029_20090401220016.jpg

もちろんワタシだけ


032_20090401220047.jpg

仕方ないやん


034_20090401220129.jpg

お店の紹介しても入れんと思うよ (笑)
 ちなみに、お店は赤司日田羊羹本舗。 最大3㎏の一枚羊羹が目玉です。

036_20090401220150.jpg

わらびもち屋さんが歩いて来ました。
 ワタシも歩き売りのわらびもち屋さんって初めて見ました。

 
この奥には何かありそう…
037_20090401220213.jpg

洒落たお蕎麦屋さんでした。


当然、入れません。
039_20090401220234.jpg

ちゃんちゃん  
  続きません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
