

昭和を歩く?

こんばんは。

また、お出かけネタです

今回は大分県の豊後高田市へ、

昭和の町並みをポンゴとそぞろ歩きに行きました。

出がけは小雨だったのですが、天気予報では回復に向かうと言ってるし、

きっと昼には止む!

そう信じて出かけたものの、大分県に入っても雨足酷くなる一方で…

こりゃ歩くの無理かな~って、暗~くなっていました

でもなんとか豊後高田に着いたら雨上がりましたよ

040_20090327220729.jpg

おかんはあの店この店覘いて置いてきぼり

後から追いかけます




ここには、懐かしのモノたちがお店のお宝として

あちこちの店先に置いてあります。

023_20090327220549.jpg

これは電気屋さんのお宝


024_20090327220746.jpg

こちらは旧共同野村銀行。  レトロモダンな建物です。

026_20090327220758.jpg

今はなんかの展示館になってるみたい


027_20090327220815.jpg

あなたにそんな高望みはいたしませんよ(笑)
 車の中で静かにしてくれれば、それで十分です



049_20090327220833.jpg

なんだか味のある路地裏

050 - コピー

路地の奥から謎の生物を連れた人が・・・  こわっ!





ここは昭和ロマン蔵。 町歩きの拠点になる施設です。

058_20090327220426.jpg

懐かしい車やバイクが沢山ありました

006_20090327220451.jpg

ミゼット    知らないけど。

013_20090327220518.jpg

オート三輪   ぜんぜん聞いたこともないけど(^_^;)

017_20090327221627.jpg

あなたは乗れません。    おかんもですが…


065_20090327220922.jpg

ふ~ん

062_20090327220940.jpg

067_20090327221000.jpg





帰りは別府ICから高速に乗って

その前に ゆで卵を食べたくなって明礬温泉に寄りました  残念ながら今回無し

072_20090327221023.jpg

湯の花小屋を眺めてるポンゴ

073_20090327221039.jpg

入ったらいかんよ

すぐ飛びこむんで要注意 さすがにリードを握る手に力が入りましたよ


別府湾SA

091_20090327221059.jpg

変なガーデンテーブル発見! ここでおかんはゆで卵、

ポンチチは地獄蒸しプリンを食べようと思ったら

092_20090327221115.jpg

やっぱり飛び乗っちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

アジリティ♪

こんばんは。

今日は朝からすごくいいお天気でしたので午後からお出かけ

行先は時々行くドックラングリーンハート筑紫野


途中線路の脇でカメラを構えてる方が沢山いらっしゃって、
何事やろうか何か珍しい列車でも通るのかなっと思い、
珍しいものは見ないと損(笑
ドックランからしっかり見ました

通ったのは、廃止されたブルートレインはやぶさと富士の車両を
連結した「あかつき」でした。
鉄道マニアでは無いおかんですが、汽笛を鳴らし過ぎ行く列車にチト感動いたしました。

さてランでのポンゴ

028_20090321185850.jpg

ペチャ族には暑かったのか?

033_20090321185906.jpg

いまいち乗りが悪かったけれど、

隣のランにいた秋田犬の熊五郎くんには遊ぼう、遊ぼうっと誘っておりました。

                    ↓
                  熊五郎君

037_20090321185941.jpg

大きかった!でもすごくおとなしくてやさしい子でした。


034_20090321185924.jpg

ちょっと遊んでは休憩のポンゴでしたが、アジリティの教室があるということで参加しました



動画でどうぞご覧下さい

※注 ポン父の声大きいです




以前に比べたら上手になりました

次はスラロームに挑戦したいと思うおかんです


帰りはちょっと寄り道して桜を見てきました

048_20090321190001.jpg

六部咲きぐらいでしたが、きれいでした。

051_20090321190017.jpg

ポンゴも花見




途中ポン父タラの芽発見

058_20090321190032.jpg

天ぷらにして美味しくいただきました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


誕生日?

こんばんは。

今日は一昨日の事を

3月15日にめでたく誕生日を迎えたおかん。

我が家の姫からは

085.jpg

春物のカーディガン

そしてポン父からはみんなでお出かけ

着いたのはここpapipapa

ポンゴが「ワンワン」うるさくて興奮気味で店内の写真は撮れませんでしたが、

もんちょさんパグぱぐ本舗の製品があったり、パグのグッツだらけでした



最初に来たお料理は

012_20090317194059.jpg

なんとポンゴ用のチキンハンバーグ!

007_20090317194046.jpg


まだ待てですよ

そして

018_20090317194113.jpg

おかんが頼んだ「牛肉ごろっとオムライス」

022_20090317194128.jpg

我が家の姫が頼んだ「ロールキャベツ」

デカかった 普通のロールキャベツの3個~5個分はあったよ。
ナンに似たパンも付いてました。

025_20090317194140.jpg

そしてポン父が注文の「山盛チキンのオムカレー」

ポンゴのハンバーグ以外にはサラダも付いていました

017_20090317194153.jpg

おいしかった。

全部味見しましたが、どれもすごく美味しかったです

おかん達の食事の合間ポンゴにもハンバーグを少しづつあげたのですが・・・

あっと言う間にポンゴのお腹に消え去り

姫のロールキャベツに付いていたパンを

027_20090317194207.jpg

匂いだけで・・・

034_20090317194223.jpg

しまいには涙目になってしまいました

040_20090317194236.jpg


食事の後、お二方はポンゴのお守

誕生日のおかんだけ

054_20090317194251.jpg

温泉、大浴場に入りましたが、だれ~もいなく貸切でした

露天風呂から

052_20090317194305.jpg

由布岳が綺麗に見えて最高でしたよ

入浴後再び合流して

056_20090317194327.jpg

街並をそぞろ歩き、日曜日とあって人多かったです

063_20090317194341.jpg

オルゴール館の前には、パグに似た車があり記念撮影

帰りの車ではさすがのポンゴも

071_20090317194355.jpg


075_20090317194408.jpg

眠りにくそうな場所で爆睡です。

とっても素敵な誕生日になりました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪












並みでは無い?

こんばんは。

昨日桜の開花宣言をした福岡ですが、

今朝は雪がちらつき寒い一日となりましたが、

ポンゴは今日も元気一杯にお散歩です。

035_20090314212110.jpg

ここのところちょっと暖かい日が続いてたので、

すごく寒く感じるおかんをよそに満面の笑顔

036_20090314211057.jpg

さくら咲いてましたよ


033_20090314212125.jpg


038_20090314211130.jpg

わかりにくい写真で



ところでポンゴがハイパーなのはみなさんよ~くご存じだと思いますが、

ポンゴには他にも並みでは無いと思う事があります。

それはウンチ

人並?のデカイのを一日に6回から多い時は8回いたします。

そこでいったい一回にどのくらい出しているのか

計ってみましたよ。

一回目60グラム、二回目も60グラム、三回目も・・・

計って出しているのかよって思うくらい

ほぼ60グラム平均で出しております。

この日は7回しましたので合計すると420グラム

ご飯は一回60グラムを二回だから・・・

圧倒的に出してる方が多い、

でもやせるわけでも太るわけでもないし、いいんでしょうが・・・。

016_20090314211035.jpg

みなさんのお宅のパグちゃんはいかがですか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

春の恵み

こんばんは。

先日ポンゴと自然の恵みを求めに行ってきました

道中ポンゴが自転車に乗ってる人、ガソリンスタンドで働く人、

追い越して行く車、いろんな事に「ワンワン」吠えたり、なんやわからん事言ったり

何が気に入らないのか文句ばっかり言ってるようで

自然の恵みより先にポンゴを落ち着かせようと

時々行くお山へ立ち寄りました。

017_20090311201834.jpg

平日は人もいなくノーリードで

023_20090311201855.jpg

しっかり走りまわり

021_20090311201912.jpg

楽しく遊んでいたのですが・・・

広場の横に池というか沼に近い場所があり

024_20090311201928.jpg

飛びおりました

「ダメ」っと怒るとまた飛び降りて

ポンゴは沼のドロドロした土の感触が足に絡んで楽しいみたいでした

が、しか~し!沼の一角にはカエルのたまご

見たくない方はスルーしちゃって下さい

025_20090311201942.jpg

なめました二舐めぐらいでしたが

やめてっと怒鳴ってしまってました

おたまじゃくしが出てきたらどないしましょう

お腹の具合も心配ですが、今のところ大丈夫みたいです。

タンパク質になったのでしょうか

沼に入ったため服はドロドロ、

手足もくさ~い

とりあえず水洗いして立ち去りました。

ほんとに何をしでかすやら片時も目が離せません



その後おかん達の腹こしらえにプロバンスの丘へ

ここはハーブをメインにしたお料理を頂けるところで

レストランとハーブ製品のショップもあります



029_20090311202002.jpg

看板犬のしんのすけくん七歳

026_20090311202024.jpg

ちゃんとご挨拶

027_20090311202039.jpg

今日のランチはハンバーグセットとハーブピザです

033_20090311202058.jpg

ハンバーグセットにはサラダとじゃがいものスープクミン入りとライスまたはパンがついてます

サラダのドレッシングも、和風とハイビスカスの2種類

クミン入りスープおいしかった

ピザも肉系全く入って無く、いったい何種類ぐらいハーブが入っていたんでしょう

アンディーブ、コリアンダー、ディル・・・

緑一色でしたが初めての味ですごくおいしかったです



036_20090311202137.jpg

こちらはライス、ライスも選べたのでセリご飯にしました。

春の味です


035_20090311202118.jpg

メインのハンバーグにはトマトソース、ハーブソース、和風ソースと

三種類のソースから選べました、今回は和風ソースです。

肉汁がシュワーっと出てきてこちらもすごーくおいしかった

おかん大満足


038_20090311202157.jpg

帰りにもう一度しんのすけクンにご挨拶して、

本日の目的自然の恵みを求めにいきました



本日の恵みはつくしです
045_20090311205622.jpg

茹でて一晩水にさらして卵とじ残りは冷凍保存です

これからまだまだ沢山の自然の恵みが出てきます

春はいいですね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

いい日パグまみれ

先週の土曜日にグリーンハート筑紫野主催の「パグのおしゃべり会」に参加して

パグまみれになって来ました

自分が遊ぶのと一日中スイッチオン状態のポンゴで写真あまり撮れませんでした

撮れなかったお友達ごめんなさい



では、なんとか撮れた写真をご紹介いたしま~す。



001_20090305165841.jpg

風子さんちのオカンちゃん、セツコちゃんの写真がな~いセツコちゃんごめんね


010_20090305165907.jpg

のんさんちの長男・太郎さん & 花火さんちの長女・コロちゃん
ひまたんの写真がな~いひまたんごめ~ん



012_20090305165927.jpg
男・太郎さんはコロちゃんのお尻を見守ります



015_20090305165948.jpg
完全無欠のキュートガイ熊さんちの雷蔵くん



023_20090305170038.jpg
楠さんちのくすちゃん、デニムハーネスがおしゃれ



028_20090305170110.jpg
ご存じ、しげさんちのきゅろすけくん。  たくのすけくんもおるけんの~

キュロ
きゅろさん相方さんの膝でポーズ!きゅろさん凛々しいお顔


079_20090305170716.jpg
たっくんもカメラ目線ありがとうです



108_20090305170835.jpg
さくらママさんちのさくらちゃんかわいかった



073_20090305170637.jpg
まんじゅーさんちのしし丸くん 忍法しし隠れの術



035_20090305170217.jpg
ぶんたくんのハデなボーダーも巨大パピーさぶちゃんの存在感には圧倒されます



096_20090305170743.jpg
和の男、太郎さん。 火消し法被のどんちゃんフレームから切れちゃってごめんなさい

109_20090305172503.jpg
太郎さんかわいい


099_20090305170806.jpg
ママさんたちの足元でまったりしたり


110_20090305170858.jpg
西パグクラブの白パグ部会があってたり


033_20090305170147.jpg
こちらは、西パグ倶楽部男闘呼組 オカマは入れません


039_20090305170242.jpg
そして、おやつタイムは


041_20090305170302.jpg
無くなり次第 即解散


048_20090305170347.jpg
今日はパグ使い国家検定(二級)の日でした。 
受験者はmanaponさんちのほーちゃんです。


049_20090305170407.jpg
パグ使い検定は進みますが

067_20090305170505.jpg
全然まとまりがありません

068_20090305170528.jpg
ようやく統一感がでてきたと思いましたが、みんな進行方向と逆むいとるやん!

072_20090305170615.jpg
もう、わやくちゃ… これにてパグ使い検定終了。
 受講希望者は(財)日本パグ使い検定協会までご連絡ください (架空法人です)



021_20090305170017.jpg
こちらでは微妙な三角関係が・・・
以前からぐりくんがアプローチをかけてる 雷蔵君♂と、くすちゃん♀が密談中

ぐりくん気が気じゃないご様子です


最後にアプローチの様子を動画でご覧ください。








最後まで見ていただきありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
