

粘土細工できたよ~ん♪

こんばんは。

毎日就職活動をやっているのですが、

なかなか面接にもたどり着かず、やや凹んでしまっております

まぁ歳も歳だし、何か特別な技術があるわけでもないし、

この就職難の時期難しいのかも知れませんが、

七転び八起きでがんばりま~す


先日ご紹介しておりました粘土細工?が焼き上がりましたので

ちょっとご紹介いたします(^-^)

011_20090226212246.jpg

のんさん家のさぶちゃんです

出来上がりも似てますか


今日のポンゴは
001_20090226212223.jpg

お口が誰かに似ている

ポンちゃんお願いそのお口は止めて


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


青春のシンボルか

こんばんは。

ポンゴは1歳9ケ月。人間で言えば22歳ぐらいでしょうか?
微妙な年頃ですが、本人はまだまだ青春ド真ん中のようです
その証拠に、こ~んなにきびが出来ちゃいました

023_20090223115248.jpg

ちょっと分かりにくい写真ですが

デカイのが3個、耳もかゆがるので、昨日病院へ行きました。

やはりパグですね。ちょっと皮膚が弱いということで、耳の治療などして、注射2本

血液検査もしました、アレルギーが少しあるかも知れない・・・。

他は異常無でした

帰りにかゆみ止めと抗生物質を貰って帰ってきました。

ポンゴはすこぶる元気なんで、お薬飲ませながら、様子を見てみます。









先週の事なんですが、すごくいいお天気だったので

ドックカフェに行ってきました。



行先はこてじゃーなです

ほぼ満席でたくさんのワンちゃんが来てましたよ。



おかんはここに行くと頼むジャーナサンドを注文

040_20090220092727.jpg

顎が外れるくらい大きな口をあけて食べました

めちゃおいしかったです。

ポンゴはランではしゃぎっぱなしで

035_20090220092748.jpg

いい笑顔でしょう

楽しくってたまんないって感じでした



ランはこんな感じ








わかりにくいですね

でも、ポンゴもおかんも楽しくて、じゃーな日和の一日でした

また、行った時にはしっかり撮影してきま~す





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



忘れたころにVD…

こんにちは。

バレンタインディからもう一週間も経ってしまいましたが

遅ればせながらやっとバレンタインディ

我が家で一番のもて男はこの方でした

027_20090220092400.jpg

てれるバイ、はずかしか

まずはmanaponのよろず日記のmanaponさんから

001_20090220092421.jpg

すべて手作り  すっごいよね~

022_20090220092511.jpg

PONって名前まではいっとる

019_20090220092538.jpg

型のクッキー手に乗せてみた。

014_20090220092556.jpg

片手で大丈夫だったので、両手にのせてみたよ


一瞬後、すごいことなってしまいました 
 目にもとまらぬ早業で、食べてる所は撮影不可


お次はパグ犬ゆずでおますのまりりんさんから

041_20090220092621.jpg

こちらもすごいでしょ

大きいハートに入っているのがポンゴのです

赤いリボン付きはおかんにです。

すごく美味しいマカロンが入ってました



ポンゴはおりこうさんポーズで必死に待ってますが、頭のなかは・・・

074_20090220092643.jpg

美味しいものとわかるのか、あきらかにいつもと目つきが違ってました



ポンちゃん、ちゃんとお礼ば言わないかんよ

078_20090220092702.jpg

って、ちがうでしょっ!! 

manaponさん、まりりんさん、ポンゴになり替わり

ありがとうございましたです 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

超巨大なお友達

こんばんは。

先日、広さ7000㎡もあると言うドックランへ行ってきました。

手前に川砂を敷き詰めたランが三つと
奥には山がありました。

045_20090211224259.jpg

まずは手前のランでひとっぱしり

046_20090211224313.jpg

いよいよ山へ



060_20090211224420.jpg

この斜面がまるまるランなんですよ




072_20090211224445.jpg

うぎゃ!山から熊がでた~



070_20090211224459.jpg
もとい。現れたのはルーシーちゃん
ニューファンドランド犬ってゆう超大型犬

そしてルーシーちゃんのお友達の
048_20090211224347.jpg
確か8か月で体重55キロの…
肝心のお名前聞き忘れちゃってたよ

体重なんとポンゴの6倍強!
でも、とってもやさしいコでしたよ



049_20090211224519.jpg

ポンゴは55キロ×2=110キロと
山の中を駆け回って仲良く遊んでました

050_20090211224537.jpg



山は宝の宝庫で

051_20090211224601.jpg

発見シイタケ

052_20090211224624.jpg

食べたらいかんよ

053_20090211224641.jpg

斜面好きのポンゴは楽しかったようです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

だぁれだ♪

こんばんは。

久々に粘土です(^-^)

IMGP0441.jpg

耳が立ってます!

どうやらパグズではないようです

IMGP0442.jpg

正面から見るとこんな感じ

さて!だれだ




おっとポンゴを忘れちゃいかん(^_^;)

ちょっと前の写真です。

節分の時にお面被せたかったのですが・・・

あっと言う間に破壊

なので豆を乗せてみました


027_20090211203714.jpg

もう二、三粒は乗るみたい


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

いつのまにやら…

こんばんは。

おかん うっかりしてましたよ。

なんと いつの間にかブログを始めて一年たっとった


ブログの事なんかな~んも知らんまま始めてしもうて、

わからん事、出来ん事あるたびに、

花火さんや、manaponさんに教えて貰ったり、ありがとうね


今でもわからん事が沢山あるし、更新も不定期で

でもマイペースでぼつぼつ行こうと思ってます

これからもポンゴの成長を見てくださったら

うれしいです




ところで…




パグを見てると
いったいこれはなんて生き物だろうと思うことありません


犬であることは間違いない
それは分かってるんですよ


でも、かなり猫っぽいとこありますよね~
こんなのとか↓
046.jpg






なにより顔が犬とは思えない
006_20081003192808.jpg




ワンワンゆうより、ブヒブヒの方が多いし…


仕草は子犬のときからおっさんだし…
084_20090210190855.jpg




アザラシのような気がすることもある
IMG_3900.jpg




う~ん

やっぱ、これは犬・猫・牛とかに並ぶ
パグってカテゴリーの動物なんじゃないかな




ポンゴくん、どう思う
098_20090210190910.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

はなぺちゃ万歳

2月1日またまた楽しい集まりがありました


今回 集まったのは…

014_20090206205312.jpg

ユルユルパグライフの、のんさん家の末っ子 三郎くん
はじめまして! やっと会えたね



さぶちゃん、manaponからよしよし

1.gif

なぜそこに割って入るかな~  ポンゴ… (-_-;)


022_20090206205352.jpg
俺の尻でも嗅いでろ! ってか?
さぶちゃん、ご~め~ん~よ~ 臭かったよね? (汗)


037_20090206205647.jpg
パグぱぐパグぅの、もんちょさん家の影丸くん

紫のシャツがいなせだね
タマタマ取っても男前

5.gif

影くん、さぶちゃんにナニか感じるところがあるのか
しきりにスンスンしとります


075_20090206205858.jpg

manaponのよろず日記のmanaponさん家のぐりくん

いつ見ても ぐりくん、凛々しかね~

089_20090206205928.jpg

ハイパーズでツーショット
ぐりくん でかっ!  ポンゴちっちゃっ! (笑)


105.jpg

HAPPYの花火さん家のコロちゃんとひまたん
大人なコロちゃんはちょっと控え目?


060.jpg

でもやはり女優一家 コロちゃんもドアップではこんなにいい笑顔 (^u^)


073_20090206205835.jpg

人生パグ色のまんじゅーさん家のしし丸くん

ちょこっと写っているのはぺちゃっとな♪のこた母ちゃん家のぷる隊長
 ごめんね。いい写真がなかったのよ(汗)


071_20090206205814.jpg

今回すんごいアクティブだった文太くん

3.gif

ひなたちゃんはモテモテだったね
早くおやつ頂戴


おやつおやつと言えば・・・

095_20090206205951.jpg

ひまを忘れちゃいけませんでつよ




ランでは

2.gif
お!いつもはヘタレなポンゴが おっきいワンコにスンスンしに行きよる…
 成長したな~ ポンゴ (涙)






室内ランに移ったら

150.jpg

ポンチチに拉致されて さぶちゃんぐったり…


そしてまたひとり ここにも捕われたコが…

4.gif

影丸くん もう少しの我慢やけんね~

160.jpg

ぷぷっ もうよかですか~



フレブルカッポー はけーんです

134_20090206205450.jpg

なんかいい感じのお二方

では最後に動画をひとつ





ね、みんな すっごい楽しそうでしょ~ 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
