

にてる?

こんばんは。

今日は朝から一日雨で肌寒いくらいでした。

お散歩もお休みで、ブログも今回ポンゴの出番なしです。

002_20080929202906.jpg



001_20080929202922.jpg


ふてね中の方はほっといて

今回はパグ焼き、まだ本焼き前なんですが、似てないですか?

111.jpg


アップで正面から

112.jpg


横から

113_20080929203023.jpg

この「ム」っとしたお口

おかんはこの子みたとたん「校長!」って呼んでましたよ(^-^)

みなさん、なんだか似てませんか?

もしかして・・・似てるように思うのはおかんだけ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

わんぱくでもいい・・・。

こんばんは。

今回の土日は近場のお散歩で終わったポンゴ一家です。

昨夜の事、お布団を敷くとやってきて、暴れだすポンゴが、

なんといきなりグースカ眠ったしまった

めずらしい事もあるもんだっと思い、おかんも早めに寝ようと寝る準備始めたら・・・

復活

みごとに活動再開です。

動画でご覧ください。




ほる、ほる、ほるそこになんかあるんね








食べた


009_20080928172406.jpg


014_20080928172426.jpg


つかれるくらいならするな

わんぱくでもいい糸は食べんでほしい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

昨日、今年最後の海水浴に行ってきました。

前日は山の公園で今度は海どんだけ遊ぶとよ


行先は志摩町、パラグライダーがふわふわと飛んでましたよ。

ポンゴは楽しそうにざぶざぶ行きます

094_20080923190110.jpg

動画で撮ってみました。



海水なめなめだけど、楽しそうでしょう





ぐり先輩みたいにすいすいとはいきませんがちゃんと泳いでました(^-^)

高級食材も見つけたよ

113_20080923190136.jpg

でも海にかえしました。

最後に本日のベストショット 



106.jpg

この笑顔がおかんは大好きです




おまけ

窯に入るのを待つ仲間達です

087_20080923190214.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合



走ってきた。

一昨日午前中雨で、午後から晴れてきたので、

ドックラングリーンハートに行ったのですが、やはり午前中の雨で残念ながら走れませんでした。

なもんで、昨日お山の公園へ行ってきました(^-^)

002_20080922213939.jpg

こんな公園です、ベンチがあるくらいで何にも無い、そこがいい、しっかり走れるから

005_20080922214002.jpg

思いっきり走りましたよ

動画も撮ったのですが・・・走っている所撮るの難しい

一瞬ですが見てくださいね






一瞬だったでしょ(笑

次はしっかり撮影いたします

008_20080922214025.jpg

少し休憩中のポンゴでは無く「おいで」の一言を待っております。

このあと走りから違う遊びにかわり。

009_20080922214043.jpg

011_20080922214102.jpg

ひきあげましたが

026_20080922214157.jpg

もうかえると?

「きょうはもう帰るけどまたこようね。ポンゴ」

019_20080922214133.jpg

いい笑顔



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合



一人寝はさみしい?

こんばんは。

だいぶ涼しくなってきたので、ポンゴそろそろ別れて自分の部屋で寝ようか?

っと考えはじめたのですが・・・

ポンゴが寂しがるのじゃないか?とか思いなかなか子離れが出来ないおかんです。

娘からは、「ポンゴはさみしがらん、さみしいのはお母さんやろ」

よまれてます

昨夜もお布団敷き始めたらテンションあがりひとしきり暴れて、

まったりしはじめました


001_20080920195134.jpg


でも場所が・・・



005_20080920195159.jpg

おかん寝る場所ないよ

007_20080920195232.jpg

は、なんか言うた?

だけん寝る場所がないとよ、ポンちゃん。

006_20080920195214.jpg

あ、そう

このあと移動させたのですが・・・移動させたのが気に入らなかったのか、

またテンジョンあがってハイパーポンゴに変身してしまい

おかん

昨夜は二か月ぶりに別々に眠りました。

今朝起きてリビングに行くとポンゴしらんふりして、

おかんと目をあわさん

別々に寝たのが気に入らなかったのでしょうか?


今夜は一緒に寝ようね

でも変身しないでね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合




三蓮水車

こんばんは。

連休二日目朝倉方面へお出かけいたしました。

018_20080917203211.jpg

お出かけ準備万端のポンゴです

まずは清水湧水へ

027_20080917203236.jpg

もう秋がすぐそばまで来てました

ポンゴは銘水百選の味を歩きながらチェック








そして次に向かったのが

114.jpg

お店の写真は撮る暇なかった

凄い人でアップルパイ持ち帰りは一時間待ち

普通は諦めるんだけど今回は待ちましたよ

116_20080917203626.jpg

ちょっとぶれた写真だけど美味しそうでしょう

念願のアップルパイを手に入れて帰りに三蓮水車へ

040_20080917203308.jpg

何か、前に来た時と変ってる、きれいに整備され公園になってた。

048_20080917203333.jpg

のぼったらいかんげな

よい子のみんなはポンゴのマネはしないようにね

063_20080917203357.jpg

ポンゴすごく楽しそうで満面の笑み

077.jpg

水車とポンゴなんかいい感じ

記念写真も撮った事だし、次は二蓮水車があるけど車中から見ながら帰ろうっと思ったら・・・


なんと三蓮水車がまたあった

094.jpg

なして

とりあえずまた記念写真

102.jpg

ポンちゃん出とるよ

107.jpg

ほほ~こっちが本物かさっきはだまされたばい

おかんもえらく綺麗になっとると思ったけど気付かんかったです


アップルパイはすご~くおいしかったです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合








こんばんは。

3連休初日姉ちゃんのお友達が二人遊びに来ました。

ポンゴはテンション上がりっぱなし。

一人はジーンズでもう一人がミニスカート。

ポンゴはミニスカートに夢中

とうとうミニスカートの姉ちゃんは娘のジーンズにはき替えました

姉ちゃんズはDVDのを見るために集まったのですがポンゴが邪魔ばかりするので、

姉ちゃんに「お手」ではなく「手」で・・・

音量注意=女子高生三人笑声大きいです。






やっと手に入れたポンゴは姉ちゃんのお友達のもとへ

006_20080916202709.jpg

おばあちゃんに買ってもらった高いジーンズびしょびしょにしてしまいました。


我が家に遊びに来る時はミニスカート及び高い服厳禁です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

朝採り

こんばんは。

我が家に朝採り新鮮果物が届きました

003_20080911075745.jpg

001_20080911075757.jpg

おいしそうでしょ

012_20080911075833.jpg

ポンゴと記念撮影(^-^) ・・・ 

005_20080911075847.jpg

これ、なん? 

ん?これは梨よ

019_20080911075901.jpg

おかん、いつまでまてばよかと?

え・・・きょうは

020_20080911075916.jpg

しゃしんだけげな・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

逆襲!

こんばんは。

最近左耳をよくかくし相変わらず、お腹側の毛が薄いので、昨日病院へ行ってきました。

病院大好きポンゴはテンジョン上がりっぱなし

002_20080907202323.jpg

ワンワン、ギャンギャン、うるさいうるさい

○○さんっと呼ばれる度にすごい反応

まだポンちゃんの番じゃないよ

004_20080907202345.jpg

このあと呼ばれ診察室へ

アラカスの検査をしました。検査結果が出る間、耳洗い

健康な人でもワンちゃんでも耳には菌がいて、皮膚の弱い子は菌が繁殖しやすいそうです。



ついでにポンゴの大事な所も膿のようなのが出たりするので洗って(笑

こちらはイソジンを薄めた液を針無の注射で入れて、少しもみもみして出す。

何回か繰り返しましたがイソジン液入れるとタヌキみたいにふくらんで、

つい笑ってしまいました。

家でも出来るとの事なので、時々してあげよう

最後に肛門腺絞りをして、注射2本うち、検査の結果アラカスはいませんでした。

ハイパーなポンゴもお肌はデリケート六一〇ハップ続けよう


今日はポンゴにお留守番をしてもらいおかんの休日

平山温泉へ行ってきました

途中

016_20080907202511.jpg

たくさんの案山子、かわいかったですよ

017_20080907202527.jpg

平山温泉はぬるぬるっとしたお湯ですごく気持ちよかったです

に浸かった後

014_20080907202415.jpg

食事によりました。

ここにも足湯がありました。

009_20080907202431.jpg

食べたのは地鳥すごくおいしかったです

011_20080907202450.jpg

帰りに道の駅などによりお買いものして帰ってきました。

おかんは久し振りにゆっくりした休日でしたが・・・

018_20080907202551.jpg

お留守番のポンゴは

020_20080907202618.jpg



023_20080907202635.jpg

「ポンちゃん、そけんおこらんでもよかろうも」

022_20080907202649.jpg

ごめん、ごめん、今度は一緒に行こうね、案山子見に

最後まで見ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合










吸血鬼?

こんばんは。

以前しのぶさんからいただいたこのおもちゃ!

186.jpg

また全部食べてしまうのではないかと思いつつ

ポンゴにあげました。

187_20080904215313.jpg

ポンゴすごい反応で

188.jpg

ロックオン

189.jpg

一点集中もう目をそらしません

194.jpg

「よし!」と言ったとたん、しっかり指の間に挟んでものすごい勢いでガジガジ始め、

やっぱ全部食べてしまうのではないかと、はらはらいたしましたが、

さすがのポンゴもこれは食べきれなかったようですが、

028_20080904215127.jpg

一日でこうなってしまいました

歯が弱いおかんは、ものすごくポンゴがうらやましかったです

003_20080904215105.jpg

眠る時も満足気におかんの膝にくっついて、

何か自慢気に歯を出して吸血鬼みたいに眠りました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

大物!

こんばんは。

先週の土曜日に西日本パグ連合10月の集まりの打ち合わせがあると聞き、

グリンハート筑紫野にお邪魔いたしました

役員のみなさんお手数おかけいたします。

そこで大物君にお目にかかりました。

のんさん家の太郎君

020_20080901082734.jpg

男はだまって・・・ゆったりどっしり

おかんもうめろめろになってしまいました

そして次郎君

034_20080901083134.jpg

037_20080901083008.jpg

やっぱいいわ

ポンゴは

029_20080901082812.jpg

なんかひけてます

032_20080901082918.jpg

ワンともさんに慣れとかないかんよ、ポンちゃん!

033_20080901082938.jpg

本当に出たかったらポンゴはこの柵ぐらい平気で飛び越えますので(^_^;)

父に甘えていただけだとおもいます。

この後ドックランで遊ばせて帰りましたが、

この日でもう興奮してしまったおかんは10月の集まりどうなることやら(^_^;)

役員のみなさんよろしくお願いいたします。

おまけ

名刺を頂きました(^-^)

ころころコロンの日記ころんのママさんから

042_20080901083022.jpg

039.jpg

ハナと、私と、オッサンと

041_20080901083052.jpg

おっさんはおっさんじゃなかったです!

おっさんがおっさんなら、おかんは・・・ばーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
