

ヘッディングゥ~

こんばんは。

今日は動画を一つだけ(^_^;)

オ~レ!オレ!オレ♪

私はサッカーのヘディングに見えたんやけど、

キャッチボールやったらしいです




みなさんはどちらにみえました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合



黒ねこのポンゴ?

こんばんは。

今日もポンゴは朝食終わると早速遊び態勢!

おかんはまだ片付けやお掃除やたくさんお仕事あるのに、

一緒に遊ぶおもちゃをえらんでます。




赤ニコちゃんに決まったようですが・・・

ついに黒ねこポンゴの撮影に成功いたしました




なんとしなやかに上がる事!

あがって取ったのはプーさん、ポンゴのお気に入りなんですが・・・

これで遊ぶとどさくさまぎれによく噛まれるから、とどかない所に置いたんつもり




この狭い間にもするりと

そしてくつろいで!

ポンちゃんあなたはいったい何者?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合


おまけ

今日窯出しいたしました、パグズです

008_20080828205551.jpg

大きいのは土笛いい音色ですよ(^-^)

寝方?

こんばんは。

今日は朝から一日雨の福岡です。

おかげで涼しいけれど・・・お散歩はお休みです。

ポンゴは昨夜こんな寝方をしておりました。


002_20080827094051.jpg

角度を変えて撮影


004_20080827094105.jpg

お盆前に寝違えをしたおかんは「何でそげな寝方ができると!」っと・・・


005_20080827094118.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

泳いだ!

こんばんは。

朝、夕だいぶ涼しくなってきましたね。

このまま秋になってくれたらどんなにうれしいことやら(^-^)

昨日、小川の公園へ出かけました。

001_20080826091108.jpg

満面の笑みのポンゴです(^-^)

この後どんな事が待っているかもしらないで

007_20080826091127.jpg

ん!なんかあると?

あれ!ポンちゃん耳どうしたと?

ポンゴの耳はいつも横か後ろなんです。

片方だけですが前に初めてです

この後起こる事を察しているのでしょうか


小川の公園に来たからには・・・浅い所で遊ぶだけじゃね


008_20080826091143.jpg

ちびっと深い所へいれました。

009_20080826091155.jpg

泳ぎましたよ

010_20080826091208.jpg

必死におよいでます(^_^;)

その姿を続けて見て下さい

011_20080826091222.jpg

012_20080826091234.jpg

013_20080826091256.jpg

015_20080826091312.jpg

たまたま遊びに来ていた子供達からもあたたかい拍手を

泳げてよかったねポンゴ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合


おじゃまいたしました♪後編

こんばんは。

パソコンを始めるとお邪魔犬がやって来てべったり甘えん坊になるので、

どうしたらいいか?「長めにお散歩して疲れたら寝るはず」っと

昨日は一時間程歩き公園に行き公園でまた一時間強遊び帰ってきました。

「よっしゃ爆睡」っとパソコン開いたら起きた

パソコン閉じるとまた爆睡(^_^;)

今日は峠まで走らせに行き30分程走りまわりやっと撃沈


manaponさんの美味しい手料理を御馳走になった後、パグズにも御馳走用意して下さってて

087_20080824094047.jpg

お三方?お芋さんに群がっておりますが・・・

ポンゴはお芋さんにも行けません

でもやさしいmanaponさんの姉ちゃんズ

059_20080824093945.jpg

ポンゴもお芋さんいただきました姉ちゃんズありがとうね

076.jpg

ポンゴの鼻先にはお芋さん、ひまたん片目で見てるような(笑

079.jpg

やっぱり(笑 

この後ウッドデッキでもお芋さん

096.jpg

やっぱポンゴちょっと引けてる(^_^;)

099_20080824094925.jpg

どげんしたとポンゴ

パグズもたらふく御馳走いただいてお開きとなりました。



ぐりくんまた遊びに来るけんね。

174.jpg

manaponさん、姉ちゃんズ本当にありがとうございました


今回とっても楽しい時間を頂いたのですが、頂いたのは時間だけではなく、

プレゼントまで頂きました


しのぶさんから

180.jpg

179.jpg

富山限定ですよ


花火さんから

175.jpg

176.jpg

コロ、ひまデコチョコたくさん


manaponさんからも

177.jpg

ぐりくんのデコチョコ

ほんとうにみなさんありがとうございました


最後まで読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合

おじゃまいたしました♪前編

こんばんは。

昨日愛犬さくら、きなこ成長記のしのぶさんが富山より九州へ

我が家も花火さんから声をかけていただき

manaponさんのお宅へお邪魔いたしました

manaponさん手料理でおもてなししてくださり
お料理の写真撮るのわすれた
すごくおいしかったですよ




さてパグズですが、


012_20080822210001.jpg

ポンゴはぐりくんに匂いチェックされてます(笑

016_20080822210106.jpg

ぐりくんどげな匂いやった?


035_20080822210140.jpg

匂いチェックが済むとぐりくん今度はコロちゃんとごあいさつ


そしておかんは至福のひと時

020_20080822210205.jpg

あれコロちゃんは


はっけよーい!きばって!きばって(笑

011_20080822210236.jpg

レディに失礼なおばちゃんでごめんね、コロちゃん

ではかわゆいコロちゃんを

161.jpg

ひまたんは

125.jpg

ガムに夢中(^-^)

145.jpg

背中にもガムさらにタコとがいようとひたすら夢中(笑

146.jpg

さらにケーキもひとつおまけだ(笑

151_20080822211036.jpg

たのしませてくれますね(*^_^*)ひまたん

ポンゴは何故か超ハイパーどころか!

すごーくおとなしく

しのぶさんに甘え

135.jpg

花火さんに甘え

052_20080822211418.jpg


ほんとにポンちゃんっとみなさんびっくり

おかんはもっとびっくりした、病気?かと思ったくらいです(^_^;)

なんか中途半端でごめんなさい

次回、後編へ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



10月19日パグの集まりがあります♪
詳細はこちらまで西日本パグ連合



おかん、冷や汗

こんばんは。

昨夜の事ですが・・・パソコンの電源入れてもつかん!

もう一度とためしたけどやっぱり画面真っ黒のまま!!

どげんしょ~

買い換えてまだ四か月もたってない

何度か試したけどやっぱりつかんので、パソコン屋さんに電話しました。

今時のパソコンはパソコンがここにこれ以上電気を流すとやばいぞっと、

パソコンさんが判断するそうで←知らぬは私だけ?(^_^;)

コンセントを抜いて一時間待ってもう一度電源入れてみて、

それでもだめなら修理だといわれました


ポンちゃんどげんしょう

015_20080819203301.jpg


パソコンが壊れたかも


019_20080819203317.jpg

この後一時間待って再起動してみたらめでたく復活

おかんはほっとしましたがポンゴはパソコン壊れて欲しかったのかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


唐草☆

こんばんは。

12日にどうやら寝違えてしまったようで、

朝はそうでもなかったのですが、お昼ぐらいになると痛くて、痛くて

とうとう整形外科に行きました

しばらく首動かさないように言われ、痛み止めとシップを貰ってきました。

でも、首はやっぱ動く、動かすなと言われても動きます、

動くたびに「あいたたた」っと言っておりましたが、ようやく回復いたしました


ポンゴは唐草で変身ごっこなどしておりました。

カーボーイ風


003_20080817220417.jpg


スーパーマン


010_20080817220435.jpg

後ろ姿


014_20080817220452.jpg


しっかり遊んだら

017_20080817220508.jpg


どんな夢みているのでしょうか?

026_20080817220526.jpg

爆睡です

040_20080817220543.jpg


みなさんも寝違えにはご用心を(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


あっと言う間におじいさん?

おはようございます。

今日も朝からあつ~いです

日曜日にペット博2008福岡に行き、その後お祭がありましたので、

姉ちゃんは浴衣を着てポンゴに「お土産買ってくるからね」っと出かけて行きました。

おかんはポンゴと家の近くで花火見学。

風が無く煙が流れないから煙の間からみましたよ(笑

姉ちゃんから花火の様子を聞くとハートとか、☆とか・・・いろんなのがあったとの事!

ざんね~ん

では姉ちゃんからポンゴへの祭り土産をご紹介いたします。



001_20080813081133.jpg

バックスバニーちゃん

最初は全く興味示さなかったポンゴですが、しっかり遊びました(^-^)


ではその様子を動画でごらんください。




楽しく遊んだようです

翌日起きてバックスバニーちゃんを見ると・・・

030_20080813081150.jpg

一晩で一人で立つ事も出来ない位、歳を取ってしまっておりました(汗



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

ペット博2008☆

昨日、ペット博2008に行ってきました。

最終日とあってたくさんの人とワンちゃんですごかったです。

沢山のパグちゃんにも会えたのですが、人は多いし、試供品で荷物は増えるし(笑

なかなか写真撮れませんでした(汗

なんとか写真撮らせていただいたパグちゃん

おかんものお覚えが悪くお名前ちゃんと聞いたのに・・・

ごめんなさい



011.jpg

この子は6、7歳位だったと・・・落ち着いた大人のパグちゃんでした。


013_20080811091017.jpg

この子はまだ1歳位・・・ふわふわの毛ざわりで元気いぱい。

どの子もみんなかわいかったです♪

そして

花火さんご一家に会えました

029_20080811091413.jpg

ちょっと撮影失敗(汗

031_20080811091439.jpg

元気いっぱい、愛くるしいひまたん

今日11日お誕生日だねおめでとう

コロちゃんは


024_20080811091243.jpg

もうコロちゃん前におーたやない。

026_20080811091354.jpg

覚えてとってくれたとかな?

すごくいい笑顔してくれました

そしてアイスクリームを食べたのですが・・・

ひまたん、ポンゴはあっと言う間に食べてしまい(笑

コロちゃんはおしとやかに、

015_20080811091110.jpg

花火さんから一さじ一さじ

017_20080811091135.jpg

コロちゃん大和撫子やね

021_20080811091206.jpg

コロちゃんお口についてるよ~(笑

楽しい時間を過ごす事ができました


ペット博でたくさん試供品頂きましたが、少しお買いものもいたしましたので、

いくつかご紹介いたします。

048_20080811091700.jpg

横の白いガム2本はおまけです(笑

050_20080811091720.jpg

糸島にある工房しろのなんともかわいいパグちゃん

そしてポンゴの服1着目

034_20080811091500.jpg

2着目

037_20080811091521.jpg

横から見たら

043_20080811091601.jpg

だ~れもほれやぁせん(笑

この後姉ちゃんはお友達と祭りへ出かけポンゴにお土産を買って来たのですが、

その様子はまた次回ご紹介させていただきます♪


最後まで見て頂きありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪








上手なスイカの食べ方!

こんばんは。

今日の福岡は午後からすごい雷と雨!

さすがのポンゴもびびってました(笑

前回の記事ではポンゴの出べそ?に喜んで頂きありがとうございます(笑

残念ながら、今回出べそ?は登場いたしません(笑

今回はスイカ


姉ちゃんがスイカを食べてると

014_20080808170459.jpg

ぼくにもください

欲しがるポンゴ

やさしい?ねえちゃんはポンゴに

015_20080808170517.jpg

あげました。

016_20080808170533.jpg

必死で食べております。

動画でどうぞ♪



上手に食べます(^-^)

はい!おしまい!

030_20080808171126.jpg


いつまでもスイカの行方を追っておりました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



近くて遠いアレ

ポンゴ1歳3ヶ月


IMGP0094.jpg
(前に使った写真です)

彼には生まれてずっと追い続けたモノがある。
それは…
お尻にとぐろを巻くアイツ



追っても追っても追いつけなかったアレ
見果てぬ夢と、半ば諦めかけていましたが…
002_20080806121256.jpg

だがしかしっ!今日ついにっ!
彼はアレの捕獲に成功しました(感涙)
そしてその瞬間をカメラは捕らえたっ!!



夢ヲアキラメナイデ(笑)
004.jpg

だけどポンちゃん、あなたの夢っていったい…


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


一言も聞き逃してなるものか!

こんばんは。

昨夜の事ですが、ポンゴがソファーでまったりしはじめましたので、

おかんもそろそろ寝る準備をしようと布団を運びはじめました。

まず敷布団を運び、ござやら枕、タオルケットを取りに行きました。

戻ってみるとソファーにいたはずのポンゴが

062_20080805205920.jpg

布団に移動!自分の布団みたいに寛いでいました。

063_20080805205942.jpg

でも耳だけは立っているんですよ(笑

070_20080805210009.jpg

ほら!ピーント!!

なんだか聞き耳たてられているみたいですよ。

086_20080805210328.jpg

ポンちゃん聞き耳立てないで、眠いなら寝たら。

087_20080805210415.jpg

結局耳立てたまま寝てしまいました。

「おやつ、ご頬美」と言う言葉が聞こえてくるのではないかと思っているのでしょうか(笑


おまけ

二泊三日で研修に行っていた姉ちゃんが今日帰ってきましたので、

御馳走です。

002_20080805210436.jpg

ポンゴだけ(笑

私たちはカレーとサラダでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪




すごい、ご頬美です!

こんばんは。

昨日ポンゴは美容に行きました。


行く前はこんな感じです。

006_20080804220100.jpg

美容後はつやつや

010_20080804220116.jpg

犬の美容室FUWARIでしていただきました。

シャンプー、耳の手入れ、肛門腺、爪切りで2800円。お安くないですか?

プラス500円で送迎もありですよ♪


おりこうさんにしていたかどうかはわかりませんが・・・

ご頬美をあげました。

今回のご頬美は馬の骨!

生がいいらしいけど・・・あまりにも生生しくて、オーブンで焼きました。

焼いていたらすごくいい匂いが、ほんとおいしそうな匂いでした♪

012_20080804220133.jpg

目の輝きがちがいます



016_20080804220152.jpg

待てです(^-^)

020_20080804220214.jpg

さらに待て(^_^;)


021_20080804220228.jpg

ポンゴの勢いに負けてしまいました

この後、3分の1位食べたところでおしまいにしました。

ポンちゃんまた明日あげるけんね



最後まで読んでいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪





変身!

こんばんは。

ずーっと暑い日が続くので、たまには思いっきり走らせたくて、

昨日、夕方、脊振の方へ出かけました。

夕方という事もあり、半そででは寒いくらい涼しかったです。

ポンゴは久しぶりにノーリードで思いっきり走りまわりましたよ♪

よほど嬉しかったのか、


015_20080803224709.jpg

持ってた蕗にまですごい反応!

017_20080803224743.jpg

変身するようです!!

018_20080803225457.jpg



019_20080803225007.jpg

021.jpg

022_20080803225141.jpg

満月なら分かるけど、蕗じゃむりやろ!

なんに変身するつもりだったのでしょうか(笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


幸せのお裾分け♪

こんにちは。

今日はみなさんに、以前友人から頂いた幸運のお裾分けを

この写真を見ると幸せが訪れるそうです



神の手雲

STIL0021.jpg


すごい写真ですよね。

本当に幸せが訪れるような気持ちになります



ポンゴからもみなさまへ(笑

070_20080802125648.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


破壊魔!

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね~。

外に出るのが嫌になります(汗

さて我が家の暴れん坊のポンゴは・・・

毎日しっかり破壊遊んでおります。


その①うさぎちゃん

026_20080801220415.jpg

原型を留めておりません。


その②にわとりさん

024_20080801220325.jpg

この輪っかの下に三つ輪っかがありました。花火さんごめんなさい


その③ピンクちゃん

025_20080801220342.jpg

このピンクの紐に

027_20080801220358.jpg

この二つが付いておりました。まりりんさんごめんなさい


その④床!

滑り止めのワックスがそろそろ薄くなってきたようなのでコルクを敷きました。

017_20080801220205.jpg

分かりますか?所どころ歯が抜けた様になってるの!

018_20080801220246.jpg

ポンちゃんいいかげんにして!  なんが?

020.jpg

いろんな物こわすの!!  さぁ~何の事?僕は知りましぇ~ん

破壊遊び疲れた後は、


おかんの膝にすっぽりはまり(笑

013.jpg


上から見るとこんな感じ(見苦しい足は・・・見なかった事に

001_20080801220102.jpg

まったりとやすみます。

すっかり破壊魔の事わすれて、かわいいっと思ってしまうおかんです(^_^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪




プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
