

カニさん☆

こんばんは。

毎日毎日暑いですね。

あちらこちらのブログでプール開きの様子がご紹介され、うらやましいかぎりです(^-^)

プール開きが出来ないので、川へ遊びに連れて行きました。

その川でポンゴ、カニさん発見!

110.jpg

カニほしい、でもこわい

116.jpg

方向かえて

がんばっておりましたが結局ダメでした(笑

その後は川の側の公園で

123_20080730201112.jpg

久ぶりに走り。

126.jpg

プリげつでさそったり

かわいいんですよね~プリっとしたお尻



たくさん遊びましたが、ポンゴはまだ遊び足りなかったようで不満顔です(笑

134.jpg

家に帰りつく頃雨が落ちてきて、

洗濯物干していたので、

慌てて取り込みしてたら・・・

ぽんちゃん、やめて!

151.jpg

洗濯物の上でまったりです(汗




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪







お届け物です♪

こんばんは。

今日も暑い一日でした。

なんか昨年より暑い気がするのはポンゴ一家だけでしょうか?

一作日、いつも使っているデジカメが壊れてしまいました

使い方が良く分からない別のデジカメでの撮影です



ポンゴは今朝も防御用のテーブルを動かし、

052_20080727200532.jpg

棚に上がり、幸せそうに

054.jpg

テーブルをかじっておりました。

すると玄関のチャイムの音。


パグ犬ゆずでおますのまりりんさんとゆず子ちゃんから

061_20080727200651.jpg

こんなにたくさんのプレゼントが届きました

067_20080727200729.jpg

ゆず子ちゃんのデコチョコ3個もある

ポンゴには見せない(笑

068_20080727200742.jpg

ポンゴにおやつやおもちゃもいただきました。ポンゴにはまだ見せんどこう♪っと思っていたら

あまりにもうるさいのでスパイクポールのダックちゃんをあげました(笑


069.jpg

おかんにも

062_20080727200713.jpg

邪気を祓うおまもりをくださいました

さてダックちゃんで楽しく遊んでいたポンゴですが、

プレゼントの中に唐草があり、こりゃ被せなやろうということになり(笑

ポンゴと格闘しやっと撮れた写真が・・・

074_20080727200814.jpg

おかん!ちゃんと被せてください!

ポンちゃんがにげるからでしょう!!

次はちゃんと被せて撮らないかんよ

まりりんさん、ゆず子ちゃん

057_20080727200622.jpg

058.jpg

ほんとうにありがとうございました

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


おまけです。

前回のブログで紹介いたしました赤ちゃん魚は

どうやらモーリの子のようです。

056_20080727200606.jpg









オムライスとパグ焼きとお魚さん♪

こんばんは。

今日は先週の事です(^_^;)

ポンゴのお友達?のウーパーちゃんの水槽が汚れてきたのでお掃除をいたしました。

022.jpg

きれいになりました♪
この水槽の横に水草用の水槽もあるのでそちらには、お魚さんを少し購入いたしました。



次の日、涼を求めて、九重の方へお出かけ♪

カフェボイボイでお昼。

023_20080725203434.jpg

お天気よくって阿蘇がすごくきれいに見えました。


ポンゴは

025_20080725203457.jpg

早く遊びたいようで

026_20080725203523.jpg

外ばかり見ています(笑

027.jpg

注文をおえドックランを見学に

028_20080725203613.jpg

九重でもこの日は暑くてドックランで遊ばせる事はできませんでした。

おかんはここでオムライスを食べましたが、食べるのに夢中で・・・

「あ!写真」大失敗です。そこでメニューの写真を(汗

034_20080725203643.jpg

これにサラダと飲み物が付いてます。
すごーくおいしかったですよ♪

ポンゴは姉ちゃんにチーズケーキを少しもらい

033_20080725203630.jpg

すごくうれしかったご様子です♪

この後、小国で奴留湯温泉に交替で入りポンゴ川遊び。

この奴留湯温泉小さな温泉で、その名の通りぬるい温泉でしたが、

お風呂のつくりがよくて、長ーく浸かってられる温泉でした。

特に夏場はいいですよ、一人200円だし♪

途中道の駅やパン屋さんに寄り道して帰宅。

家に帰るとなんと前日お魚さん入れた水槽に魚が増えてました!

数えると14匹も!!誰が産んだのか!!!いまだに不明ですが(笑

なんだかうれしかったです(*^_^*)


おまけ♪

ポン父のパグ焼き

IMGP0081.jpg

IMGP0083.jpg

IMGP0087.jpg

こんな感じです。

今は素焼きまで終わってます♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪






てんとう虫♪

こんばんは。

先週でお仕事終わっり、張りつめていたのが抜けたのか、

どどっと来ちゃいましたが、今は毎日ポンゴと戦いまったり過ごしております(笑

よし寝たと思いパソコン開こうと椅子に手をかけたら邪魔しにきます。

ポンゴはパソコンにやきもちやくようです。

パソコンする時間あったら俺と遊べ~って感じです。


ぐりくんからのプレゼント

001_20080722215337.jpg

てんとう虫くん♪

おもちゃ渡すとすぐ破壊するので一週間程お預けしておりました。

002_20080722215350.jpg

まて!  ちゃんと待ってます、ガン見ですが(笑

006.jpg

お~と!ポンちゃんフェイントやが!!

008_20080722215455.jpg

待てでしょう! しつこくまたせます。

よしっと言った瞬間

010.jpg

ポンゴすごい顔です(笑

012.jpg

しっかり手で押さえ!横眼でチラチタ!!ぼくのだ!って感じです(笑

016.jpg

ぶんぶん振りまわしたり。

017.jpg

がじがじしたり遊んでましたが・・・

019.jpg


やっぱり一緒に遊んでほしいようです(笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



阿~蘇~♪

こんばんは。
かっちょいいパグのおかんです(笑

manaponのよろず日記のmanaponさんがかっちょいいなんて紹介してくださり、

すっかりその気になってるおかんポンゴです(笑

なんやかやいろんな事がありましたが、職場は後1日で終りです♪

しばらく休養してまた職探ししよう。

今度は慎重に(汗

ちょっと前の写真です。

雷蔵君と遊んだ後、阿蘇の方へまわりました。


おかんはおいし~いソフトクリームを食べました♪

IMGP0094_20080717210614.jpg

それください!


IMGP0098.jpg

ください!!

ポンゴの瞳に負け少しだけあげました(笑

IMGP0095_20080717210627.jpg

おいしか~♪

IMGP0099_20080717210730.jpg

もっとください!

もうあげません!あとはおかんの分です!!

IMGP0097_20080717210641.jpg

もうくれんげな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへさみしげなポンゴに ぽちっとよろしく♪



おまけ動画です♪おやつをくれる人を学習した雷蔵くん





合わせて!24キロ♪

こんばんは。

先週の土曜日の事なんですが(のろのろ更新

またまた素敵な出会いをいたしました


manaponさん家のぐりくん(9キロ)

manaponさんにはすでにご紹介して頂いて、

沢山いい写真撮ってくださってる。

おかんの写真は・・・ぶれぶれぐりくんごめん。

052_20080715210226.jpg


すごくあいたかったよ~ぐりくん

manaponさんがぐりくんに「ぐりの○~か」
067.jpg

ぐりくん「ん?」

「ぐりのま○け」
068.jpg

ぐりくん「ん?ん??」

manponさんが何か言う度に首かしげて、かわいかった

そこへ

熊さん家の雷蔵くん(7キロ)

073_20080715210346.jpg

またあえるなんて



あまり写真がないので・・・短い動画を

ぐりくんとポンゴ






雷蔵くんとぐりくん少し(笑





楽しい時間を過ごす事ができました♪

おまけにこんな素敵なプレゼントまでいただきました♪

ぐりくんの名刺と我が家初のデコチョコ♪
088.jpg

087.jpg

086.jpg
チーズケーキおいしゅうございました♪またたのみます(笑


熊さんから雷蔵くんの名刺と奥様サミット?のおみやげ生キャラメル♪
092.jpg

ポンゴ(8キロ)からお礼を

103.jpg

099_20080715211328.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

こんにちは先輩♪続き

こんばんは。

なんやかやありまして、なかなか続きがUP出来ないで、

雷蔵くんに会ってからもう一週間が過ぎようとしています(汗


暴走した後仲良く?遊んでいる様子など動画UPするつもりが・・・

またまた動画がうまいこといかない!なぜでしょう?

いつかきっとご紹介いたします。


雷蔵くんの写真を必死で撮っておりましたら横から・・・

じゃまが入りましたよ!

ポンちゃんじゃま!(写真に触れて下さい)


     ポン しつれいしまいた

IMG_4291.jpg


雷蔵くん目が落ちそうだよ~♪

IMG_4293.jpg


ほんとかわいいね

IMG_4327.jpg


この日は暑かったのでもうへろへろ。

へろへろの仕方もちがうんです!

雷蔵くんはへへへ休み、へへへ休み。

ポンゴはへへへへへしっぱなし。


IMG_4294.jpg


雷蔵くんまた遊んでね♪

こんなにステキなプレゼントを頂きました

121.jpg


奥様お手製のラベンダースティックすごくいい香りですよ。
124.jpg


ありがとうございました。

また遊んでねって思っていたらなんと今日会えたんですよ♪

雷蔵くんとそしてぐりくん

その様子はまたご紹介いたします。

015.jpg


いつになることやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

こんにちは先輩!

こんばんは。

楽しかった日曜日からすでに二日が過ぎてしまいました。

この二日の間いろいろありまして・・・

いろいろはまたいつか書く事にいたしまして。

今回は日曜日の楽しかった出来事を♪

熊さんには早々にご紹介をしていただいております♪(ありがとうございます)

雷蔵くんにあえました


IMG_4255.jpg


かわいくて、かわいくて

IMG_4245.jpg


シャッターおしっぱなのおかん!50枚以上撮っておりました(笑

また雷蔵くんのモデルぷりいいのよ♪

全部UPしたい写真ばかり。

IMG_4247.jpg


かわいいでしょう

IMG_4268.jpg


かわいくきりりとした雷蔵くんにくらべ、ポンちゃんおまぬ顔(笑

IMG_4284.jpg


でも仲良く?広場の方へ

広場では遠くでお弁当食べてた方がいらっしゃって・・・

ポンゴ暴走!おりこうさんの雷蔵くんと暴走ポンゴの様子を動画でご覧ください(汗

※音量注意




雷蔵先輩を見習いなさい!

この後の雷蔵先輩、暴走して前科一犯になったポンゴ!の様子

熊さんにいただいたステキなプレゼント

また次回ご紹介いたします


ぼちぼちのご紹介でごめんね、雷蔵くん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

真剣なまなざし♪

こんにちは。

今日はすごく蒸し暑い福岡です。

こう蒸し暑くちゃお散歩もなかなか出発できません。

もう少し様子を見て夕方と夜の間位に?行くつもりです。


先日ちょっと動画を撮りましたがなかなかUP出来ませんでした。

AVI?を変換しろだのわきゃわからんです(汗

変換ソフトがいるのかな??

ご存じの方教えてください(汗

変換のしかたがわかんないので、また、YouTubeに投稿いたしました。

すごい時間かかりました~~~。


まずは待ってる時の真剣な目の写真です。

IMG_4068.jpg


伏せもちゃんと出来てます(笑

IMG_4091.jpg




真剣な目で待っていたのはブロッコリーなんですが・・・

では動画を

※1=音量にご注意ください。
※2=おかんの手、足は気になさらないで下さい。






野菜好きなのですが、特にブロッコリーやきゅうりなど大好きなようです♪

ポンちゃん、おいしかった?

IMG_4078.jpg

うまかったばい




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪




今朝の事件?

こんばんは。

今朝の事件っと言ってもポンゴではございません。

IMG_4144.jpg


おかんです(汗

今朝、いつものように隣に住んでいる母の所へ朝のお勤めに行きました。

娘には「おばあちゃんの所へ行ってくるからね」っと言って。

母の所でお勤め済ませ職場へ行く準備しないといけないので、

自宅へ戻ったところ・・・

なんと!鍵がかかってます!!

娘鍵かけて学校へ・・・慌てましたよ。

IMG_4151.jpg


また母の所へ戻り職場へ電話。

すると「休んでいい」との事。

でも気になり鍵屋さんに開けてもらい、急いで職場へ行きましたが、

しっかり怒られました(汗



IMG_4171.jpg


ぽんちゃんお気楽でいいね~~~。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへドジなおかんに ぽちっとよろしく♪



プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
