

お気に入り♪

こんばんは。

ご心配をおかけいたしましたが、おかん、体調ほぼ回復いたしました♪

あとはまたダウンなんて事にならないように、

がんばらない毎日をうまく過ごしていかなきゃ!

すこし手抜きぐらいが丁度いい(笑


ホームセンターへ買物に行ったら

噛んでそのかけらがお腹に入っても大丈夫と言うおもちゃがありました。



IMG_4030.jpg


気に入ったようですよ♪

IMG_4031.jpg


隠し場所を探してます(笑

IMG_4050.jpg


結局隠し場所見つからないで・・・

しばらくかじっておりました。

あまりおとなしいのでポンゴを見ると

無いんですよ!


今までかじっていたのに!

この間15分ぐらいですよ!!

あちこち探しましたがありません!!

ポンゴはお腹の中に隠してしまったようです(汗

まさか食べてしまうとは・・・びっくりです(汗



食べて満足したのか、またお気に入りの場所で、

IMG_4057.jpg


くつろいでおいます。

IMG_4064.jpg


好きだね~狭くて、高いとこ♪

足はこんな具合ですよ(笑

IMG_4065.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


ぼくは元気なのですが・・・

こんばんは。

ポンゴはとっても元気です。

IMGP0054.jpg


あそんでほしくて色んなおもちゃくわえ、すりよってきます。


でも、おかんの回復いま一つなんで

考えました!!


IMGP0055.jpg


イスにバンダナくくりつけました。

IMGP0059.jpg


ぐいぐいひきますよ、ガウガウいいながら♪

ひとしきり遊んだら最近おきにいりの場所で眠ります。

IMG_3900.jpg


そう、イスとテーブルの間の狭い場所です(笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪

やつれた!!

こんばんは。

一昨日ポンmama親子ダウンして寝込んでしまいました。

少し回復したかな~っと思ったら今度はポンゴです。

血便と嘔吐!自分の疲れ吹っ飛びました!

急いで病院へ連れて行き、便の検査とレントゲン。

大腸が弱ってるようで、今日は絶食です。

絶食と飲み薬ですんでホットしましたが、ポンゴは絶食がなにより辛い!


いつもはこんなかわいい顔して
IMG_3776.jpg



ソファーの上にクッション縦た上で眠ります(高い所好き)
IMG_3787.jpg


今日はやや高いところで・・・なんか、やつれてます(汗

いかにも絶食中って感じです・・・

IMG_3846.jpg


お腹からっぽなので・・・
IMG_3854.jpg

     絶食中であげれません!


IMG_3855.jpg

がっくりしてます。

でも、お薬の時に

いつもはカリカリフードですが、

今日はほんの少し缶詰に二種類の粉薬をまぜました。

おいしくなさそうです(汗
IMG_3866.jpg

ポンゴもいつもはガツガツ食べるのに、一舐めしたら、食べません!

そこでいつものカリカリフードを三粒ほど入れました。

なんとか食べてくれました。

IMG_3869.jpg

おんとにまずかったようです(汗

でも、おりこうさんだよポンゴくん♪

IMG_3870.jpg



早くまたハイパーポンゴに戻ろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへポンゴが元気になりますように ぽちっとな♪





立田山のおまけ♪

日曜日にお出かけした続きです。

雨降ってたんであまり写真も撮れなかったんですが(汗

蓮池にダイビングした事はお伝えいたしましたが、

その後、悔しかったのか、蓮池に戦いを挑んでいたようです。

こちらは、またダイビングするのかとヒヤヒヤでしたよ(笑


 



まるで蓮池に戦いを挑んでいるみたいでしょう(笑

ダイビングしたせいでポンゴは泥だらけになるし駐車場まで

こんな素敵な公園を

IMG_3832.jpg


はしゃぎながら♪

IMG_3828.jpg


走りまわり♪♪

IMG_3829.jpg


まだポンゴは帰りたくない様子でした・・・(笑

IMG_3824.jpg


こんなにステキな公園がまだ沢山あって、緑が鮮やかで、鳥の声。

ほんとうにいいところでした。

また近いうちに行こうね~ポンちゃん♪

最後まで見ていただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへハイパーポンゴに ぽちっとな♪

雨天決行?立田山♪

今日は朝からあいにくの雨。

でも前々からおかんが行ってみたかった立田山へ行ってきました。

幸い着いたら小雨になりましたので、少しお散歩しましたよ♪

お散歩途中で、

IMG_3794.jpg

たぶん、胡桃かな?

IMG_3803.jpg

菖蒲もまだ咲いてました。

IMG_3808.jpg

のぞきこんでます・・・


IMG_3816.jpg

蓮もきれいで、ポンゴも観賞(笑

IMG_3811.jpg


と、このあたりまではよかったのですが・・・
「ドボン!」っと聞こえて・・・

蓮池に自分からダイブ!!
IMG_3820.jpg


ポンゴはたぶん水たまりに飛び込むぐらいの感じだったのでしょうが、
飛び込んだポンゴもびっくりしてあわてて這い上がってきました(笑

なんで飛び込むかね~~~。

IMG_3844.jpg


あいにくのお天気でしたが、思ってた以上に素敵なところで、
ポンゴも大はしゃぎでした。

動画なども撮りましたので、ぼちぼちご紹介していきます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

あきなきゃいいが・・・

こんばんは。

ポンゴはおもちゃすぐダメにしてしまうので(汗

絶対にやぶけない!ちぎれない!おもちゃを購入いたしました。


IMG_3705.jpg


ポンゴの反応は

IMG_3711.jpg


しっかりみてますよ♪

IMG_3716.jpg


舐めて確かめてますが、気に入ったようすです♪

お店の方も「もし、ちぎれるような事があったら連絡下さい」との事。

今度はもつかな~飽きなかったら・・・(汗





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

ふりかけ大好き♡;

土曜日に病院へ行きました。

首の毛は少し生えてきているようです。

でもまだ、粉薬は毎日、抗生物質は4日に1回と塗り薬~~~。

「また2週間後来てください」保険があっても・・・

ポンゴ貧乏になりそうです(笑


ポンゴはお薬上手に飲みます。

錠剤は上から落とすと「パク」っと食べ、

粉薬はご飯にかけるだけです(笑


IMG_3595.jpg


白いふりかけがかかっていようと待ちます。

一点集中でよだれだらだらと「よし」が聞こえるまで(笑


IMG_3631.jpg


「よし」と聞こえたらガツガツ!!

あっと言う間にたいらげます。


食後はグりニーズ食べ!

    こんなに元気に遊びます(汗

   音量にご注意ください!!




元気が一番♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ元気なポンゴに ぽちっとな♪





すいか

さくらんぼに続き今度はすいかをあげてみました♪


IMG_3533.jpg


すごい反応です♪

IMG_3530.jpg


まだ、まて!!

IMG_3529.jpg


すいかにクギ付け(笑

IMG_3542.jpg


しあわせそうにたべてます♪

IMG_3554.jpg


あっというまにおなか中に消え去りました(汗

IMG_3553.jpg


どうやらすいかはおきにめしたご様子です♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


お詫びとさくらんぼ?

こんばんは。

今日はまずおわびから。
六月一日のブログでご紹介いたしましたポンゴの
新しいお友達のお名前が、わーくんなのに、
あーくんになってました(汗
ごめんね~わーくん。
であい 047

またあそんでね♪


今夜のポンゴですが、

山形のさくらんぼが手にはいったので、
ポンゴにもおすそわけいたしました~が・・・


さくらんぼ 001


なぜか?

さくらんぼ 013


ガンミ!!

さくらんぼ 016


なんでも食べるポンゴが???

山で自然になってるさくらんぼは食べたのに!!

な~ぜ~








気にはなるようです(笑

さくらんぼ 050




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪




朝の10分は貴重です!

こんばんは。

最近なかなか疲れがとれないで、たまっていく一方のおかんです。
(歳のせい?かも・・・)

皆さん朝の時間って貴重じゃないですか?

おかんは、出勤前に、家事、母の世話、ポンちゃんの相手・・・

バタバタです(汗

写真は撮ってますが(笑

033_20080605210526.jpg

おかんが起きてすぐは、まだまったり寝ぼけた感じのポンゴ。
これはいつもの事なのですが・・・

いつもと違う事されたらもう大変です。

今朝は台所で洗い物してたら・・・
056.jpg

こげなとこに上がって!

055_20080605210624.jpg

何やら物色中!!

046.jpg

棚、3段目ですよ!!!

やめて~っと下ろし、しっかり怒り、また洗い物に戻ると・・・

次に移動ですよ!
059.jpg


千代と一豊(アホロートルまたの名をウーパーちゃん)をねらってますよ!!
062_20080605210743.jpg


怒り方が足りなかったのでしょうか(汗

002_20080605210500.jpg

         おかん


001_20080605210444.jpg

        ごめん




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


とってもステキなプレゼント♪

こんばんは。

今日は娘の17歳の誕生日でした。

その誕生日に素敵な出会いのプレゼントを

花火さんから頂きました♪

今日の出会いのためにポンゴは昨夜男を磨き(笑

であい 001

            おかん、いい男になった?
ま~それなりに・・・

そして今日まず最初に出会ったのは
であい 047

わー君です♪
とってもおとなしくいい子でしたよ~♪


であい 018

「ん!誰だ??」って感じですね(笑

はーい、ふたりならんで記念写真
(写真をじっくりみながら触れてください)


そしてついに登場
コロちゃん♪
であい 051

 
         あついわよ~
であい 040


午後からの待ち合わせでしたが、まだ太陽サンサンで、
暑かったね~ごめんね、コロちゃん。

あら、いいのよ、気にしないで
              
であい 038


うひゃ~かわいい おかんめろめろ♪


ポンゴは・・・初めてのガールフレンドに

であい 029

ポンちゃんレディーにしつれいでしょう!!


そしてひまたん♪
であい 056

ひまたんセクシィ~

やはりポンゴは
であい 042

そろりと・・・近づき・・・

であい 043

ひまたん びっくりしちゃったのかな~あなただれ!

であい 044


 いま写真撮ってるの

であい 045


   しつこいわね!!

であい 046

てな感じでしょうか(笑

この後もしつこくひまたんにスンスンしておりました(汗

ポンゴだけではなく娘も連れて帰りたいと・・・・
おかんも連れて帰りたかった

本当にかわいかったです♪

まだ沢山写真撮りたかったのですが、
初めての出会いで、やや興奮気味で・・・


花火さんステキな出会いをありがとうございました。
やはり花火さんおきれいでしたよ~そのうえ足長くてスタイルもグー♪

たかP兄ちゃんに会え、コロちゃん、ひまたんにも会え、
それだけでも、感動なのに、
娘の誕生日だという事で、プレゼントまでいただきました。

であい 061

花火さんとお揃いのパグのストラップ♪
娘大喜びです♪

そしてポンゴにも
であい 062


おかんは名刺ゲット♪
であい 083

 
楽しい一日でした。
これからもこんな素敵な出会いを大切にして、
たくさんの出会いをしていきたいと思います。

家に帰り娘の誕生日をささやかにいたしました(笑
であい 064

ホールではなくいろんな種類を食べました♪

ポンゴには花火さんからいただいたおかしを
であい 069

秒殺でした(汗


最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪









プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
