

雷山の水

こんばんは。

今日は年に一度の水のメンテナンスの日でした。

サーバーが新品に変わりちとうれしいおかんです♪


水 006


ちなみにこの方も飲んでます!

水 002
  
    なんかようか?
ポンちゃん・・・ぶちゃいく(笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


ほっといてくれ!!!

こんばんは。



ポンゴのハゲですが、一向によくならない!

それどころか、ハゲ・・・増えてしまいました~~~

はげてる 002



ハゲその1
はげてる 005

検査では、ニキビダニいなかったのですが・・・
なかなか生えてきません(汗


ハゲその2
はげてる 001

ガムを隠した痕!


ハゲその3
はげてる 004

ハウスから出してくれ~と抗議?の痕!!


もうすぐ素敵な出会いが待っているというのに・・・
黒マジック塗っていこうかな(笑


はげてる 003


            ほっといてくれ

うわ~!目つき悪!!!




ベッキ-ちゃん里親募集中です。
こちら
   をごらんください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


なんでもOK??

こんばんは。

我が家のやんちゃぼうずのポンゴ君は、

まだ、嫌いな食べ物がありません!

一昨日ヨーグルトを初食し、

昨日はごうやを食べ、

今日は納豆食べました。

今日の納豆は糸としばらくたわむれ(笑



今は寝ております。

あしくみ 014



足をくんで・・・

あしくみ 015


みなさんのお宅はいかがですか?

苦手な食べ物などありますか?




ベッキ-ちゃん里親募集中です。
こちら
   をごらんください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

おかんのためにカメラ目線♪

こんばんは。

今日は昨日の雨がうそのようにいいお天気の福岡でした。

楽しい週末も終わってまた一週間のはじまりだ・・・

娘もやっと腹膜炎、風邪、回復したようで、

明日からの中間試験の勉強始めました。

明日からですよ・・・(汗

まぁ、体力回復が一番ですからね、今回はおおめにみるつもりです♪


ポンゴちゃんは、

大好きなくじらさん無視してテチテチと・・・



023.jpg


ポンちゃんどこいくと?



024.jpg



そんなにいそいでどこいくとよ??  


           おかん、ここでよかろう?
         
             シャキン!

025.jpg


お~ポンちゃんおかんのためにありがとう♪    

             ちゃんととれよ!

026_20080523210707.jpg


はいはい。かっこいいよ~  

        かっこいいとはうまれつきたい!



028_20080523210723.jpg


え~???          もうよかろうか?

029.jpg


うん、ポンちゃんありがとう、もう遊んできていいよ♪ 
           
           ピンポケやなかろうね??


ベッキ-ちゃん里親募集中です。
こちら
   をごらんください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

めろめろ♡へろへろ♪

こんばんは~。

長い長い一週間がようやっとおわりました。

本当今週は長かった(汗

長い一週間でしたが、ポンゴにこんな笑顔されたら、




030.jpg


おかんはめろめろで・・・


031.jpg


          ハフ~ン

しかしポンゴのおめあては・・・


032.jpg


草!!


033_20080523210829.jpg


くわえて


034.jpg


ひっぱる!


035.jpg


またくわえて・・・


036.jpg


ひっぱる!!



037.jpg


ポンちゃん草おいしいと??


038.jpg


          おかんもしてみ!

おかんはえんりょしとく!



ポンちゃん、そろそろ帰ろうか?

040.jpg


         ん!なんか言うた?

041.jpg


ちかすぎ!     きこえんかったけん!



ぼちぼちかえらなポンちゃんへろへろやん!

           
           へろへろポンゴ上
                ↓


044.jpg


          へろへろポンゴ下
                ↓

043.jpg


          へろへろ顔全体
                ↓

045.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

よかったな♪

こんばんは~~~。

月曜日から娘体調悪くて学校お休みしていたのですが、

なんとか快復いたしました♪

ポンゴも心配していたようで???

(ややあやしいけれど・・・)


だいじょうぶ 001

           おぉ!ねえちゃん!!


だいじょうぶ 003

           もう・・・


だいじょうぶ 004

          よくなったと?


だいじょうぶ 005

         心配しとったっちゃん。 もうあそべると??
あそぶのはもう少しやね。


だいじょうぶ 006

        え!!遊べんばってん・・・よくなって、よかったな



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪



おとこまえ?

こんばんは。

ポンゴの首のハゲですが、

日曜日にお出かけ前に、病院で検査しました。

今回は「ニキビダニ」いなかったです。

首輪ですれたのでしょうとの事で、

飲み薬と軟膏を処方されました。

また日曜日に連れて行きます。



ポンちゃんモデルみたい♪
おとこまえ 001


おとこまえ♪          あたりまえたい!


おとこまえ 002


ハゲがなかったらね(笑   ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

新茶をもとめて♪

こんばんは。

今日一日雨の福岡でした。

土日とお天気良すぎたからかな~

昨日は新茶の香りに導かれ(笑

ポンゴとまたもお出かけいたしました。


最初に行ったのは「調音の滝」

きっと多いだろうな~っと思って覚悟して行ったのですが・・・

ガラガラでしたよ、売店も閉まってました(笑


062.jpg


    おかん、すずしかね♪
063.jpg


滝の側はほんと気持ちよかったですよ♪



涼んだ後は星野村へ向かいました。


ここは星野文化村の中にある、「かぐや姫の森」
074.jpg

いい感じの所でしょ♪

065.jpg

ポンゴはオスなんですが、館でくつろいでいます(笑

066.jpg


070.jpg


竹のそよぐ音、風、おかんもポンゴ同様くつろぎましたが、

ここでお昼寝したかった~。


目的は新茶ですからね!


でもまた素敵なところ見つけて、しかも誰もいない!!

099.jpg


素通りするわけにはいかん!!

084.jpg


ポンゴ、思いっきり走りましたよ♪

100.jpg


101.jpg

ほんとうに楽しそうでその姿を見ているのがまた楽しくうれしく♪

091.jpg


   においのこしとかないかん♪

しつれいいたしました(汗



122.jpg


ひとしきりはしらせお茶の館へ行きましたが、

ポンゴは中に入れませんので、

おかんだけ資料館へ入り、

お抹茶などを購入♪


外でも新茶の試飲があってまして5、6種類試飲いたしましたよ♪

最初はぬるめで入れ40秒待ち味を味わう。

次は普通で香りを味わう。
だそうです?


おいしかった~まろやかでした。

新茶購入いたしましたが、はたしてうまく入れれるか(汗

買い物も終わりましたので、最後に、

109.jpg


平和を願って

113.jpg


ポンゴも一緒平和を祈り帰途につきました。



おまけでもう一枚

帰り道 棚田百選の葛籠の棚田、

ちょうど田植えがはじまってました。

123.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

ポンゴとかっぱ♪

こんばんは。

先日ポンゴ一歳になりましたので、

昨日、今日と遊びに連れて行きましたよ♪

今回は昨日のおでかけを、

まず小川の公園へ

002_20080518092836.jpg


014.jpg


ここには馬頭観音さまがお祭してあります

018.jpg


ポンゴの健康をしっかりお願いしてきました。

028.jpg


ポンゴも走りまわったり、水遊びしたりしっかり楽しんでました♪

その後

033.jpg


道の駅うすいへ
ここはポンゴではなくおかんが楽しみました(笑


次の目的地は小石原だったのですが(これもおかんの楽しみ)


途中で「ジャンボンヨーク」と言うハムソーセージのお店発見!


おかん寄り道♪


スモークささみとウインナーなどを仕入ました(笑


小石原では少し焼き物みて、


ポンゴを温泉に入れようと「玄竹温泉」へ向かったのですが・・・


またまたおかん寄り道「JA虹」

(誰のためのおでかけやら(汗 )


温泉に入って帰り道


048.jpg


なんだこいつ!


050.jpg



でかいぞ!


052.jpg


なかなか記念撮影がうまくいきません!

かっぱさんの影からぬ~っと・・・

055.jpg


でも
057.jpg


小さいかっぱさんだと堂々と・・・

記念写真がとれました(笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

おめでとう♪

今日はポンゴの誕生日♪

今日で一歳です。

いろんな事を、書こうと思ってたのですが、

なぜか今夜はポンゴがいつもより甘えさんで・・・

誕生日なんだからたくさん甘えさせよう♪


少しだけですがみてくださいね♪

おかんは今日ポンゴの好きなことを考え、

やっぱ『食、遊』だよね~


仕事帰りにお買いもの、ポンゴの好きな

きゅうり!白菜!トマト!にんじん!ブロッコリー!かぼちゃ!いちご!

野菜ばかりだよ!!

860.jpg


買ったはよいがこれをどうしよう(汗

862.jpg


結局、トッピングしただけ(汗 
真ん中はまぐろ(笑

でもポンゴは

868.jpg


よだれ見えます?
いつもよりだらだらとよだれたらして(笑

881.jpg


しっかり食べてくれました♪


他にもプレゼントいただいて

861.jpg


おいしそうなおやつセット。

自然食材の手作り♪

ちなみにこのおやつ人も食べれます♪

味見しようかと思ったおかんですが、

ポンゴににらまれ(笑 やめました。

遊びはお休みにどこかつれて行くつもりです♪

さて今から甘えタイムに突入です(笑




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪




誕生日前夜♪

こんばんは♪



001.jpg


このかた悪さばかりしておりますが、

明日で1歳です♪

009.jpg


明日はささやかに誕生祝いをする予定です。
ポンゴにはまだないしょですが(笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪




にあっとぉ~??

こんばんは。

先日ペットショップでポンゴに服を1着購入♪

鮮やかなオレンジ色できっとポンゴに似合うはず。

サイズも合うはず。

さっそく着せてみました・・・




007.jpg


はひゃ~ビチビチ!!
ぼたんとまらん!!!



008.jpg

一番下のぼたんがとまら~ん。



005.jpg


普通に遊んでるから・・・ま、よかろう♪(でかい足は気になさらずに・・・)




002.jpg

どう?



003.jpg

にあっとぉ~♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

小川の公園?

こんなんは。

みなさんお疲れさまでした。

楽しかったでしょうね~♪

我が家は参加出来なかったので、ポンゴと小川のある公園へでかけました。


小川の公園 005


思ってた以上に広かったですよ♪

小川の公園 006


写真とれなかったのですが、他にもわんちゃん来てて、
ポンゴは自分から「遊ぼう♪遊ぼう♪」っと言いながら、

いざ遊ぶとなると逃げ腰(笑

小川の公園 007


でもしっかり遊んできました。

小川の公園 009


たのしかったごようすです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


ありがとうございます♪

こんばんは♪

今日はとっても嬉しい事がありました

黒パグ アルバス校長の日常

のぴょにーさんからステキな送り物が届きました



6



ありがとう 013


校長の名刺ですよ 2枚も、感激です

ポンゴにもおやつやおもちゃ
ポンちゃんほら~

9

                    これどうしたと?
だからぴょにーさんと校長からプレゼントだって。

8

ほら校長だよ♪          ふ~ん、せぇんせぇい?

ふ~んじゃないでしょう!ありがとうでしょう!!


4

                  どうも



3

                 ありがとうございました


ほんとうにありがとうございました。

おもちゃすごく気に入ったようです♪

校長バッチは娘の宝物になりました(笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


妹のお世話?

こんばんは。

いよいよパグミですね~。

九州から参加のみなさんは、もうご出発されたんでしょうね。

行きたかった~~~。

ご参加のみなさま、しっかり楽しんで来てください。

当日雨が降りませんように、今日から、てるてる坊主下げておきます。


今日のポンゴは妹のお世話をしております♪

その健気な子守ぶりを見てやってください(笑


008_convert_20080509194853.jpg



011_convert_20080509194956.jpg



019_convert_20080509195103.jpg


最後に横から・・・
021_convert_20080509195156.jpg



なぜか違和感などないようで・・・

しばらくこの状態でした♪


最後まで見ていただいてありがとうございます。

下のランキングに参加いたしておりますので、

よろしければ、ぽちっと1票お願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

かたづけんね???

こんばんは~。
GW終わったのに休んだ気がしないおかんです。
きっと部屋の模様替えで終わったからでしょうね~。



またぼけた写真ですいませんです。



ポンゴはこんなところから・・・     

001_convert_20080507203805.jpg

                        おかん。

なんね?なんでそんなとこにおると??
002_convert_20080507203906.jpg

                       ちらかっとうけん!

自分がちらかしたんやろ~!!
003_convert_20080507203955.jpg

                      エ・・・し~らん♪

しらんて・・・
004_convert_20080507204222.jpg

                      はよ、かたづけなおりられん


まったく手のかかる息子です♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪






















悪知恵!

こんばんは。

GWも今日で終わりですね~

なんとか部屋の模様替えが終わりました♪


今朝の事
ポンゴは、気持ち良さそうに眠ってました。

005_convert_20080506205635.jpg

                  なんか用か!!

008_convert_20080506205825.jpg

                  用もないとにおこすな!!!
ごめん。ごめん。
おかん洗濯物干して来るね。

ベランダで洗濯物干していると、なんか部屋で音がする。
部屋に入ると・・・

                     引出を
                       ↓

009_convert_20080506205936.jpg


               高速ホリホリで穴をあけ口を突っ込み

                   少し開いたら手をかけ
                         ↓

010_convert_20080506210044.jpg


                   も少しだと穴を咥え
                         ↓

012_convert_20080506210206.jpg


                    一気に引っ張りあけ
                        ↓

015_convert_20080506210313.jpg


                      のぞきこみ
                         ↓

021_convert_20080506210516.jpg


                 どれがいいかな♪と・・・
                      ↓

017_convert_20080506210412.jpg


                かぶりものをとりだしました!!
                      ↓
022_convert_20080506210625.jpg

 


なんと悪知恵の働くことでしょう!!!
また少し模様替えしなければいけません。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪




また~

こんばんは~

GWも残すところあと1日になりましたね~
休日の早いこと、早いこと。


結局部屋の模様替えで終わってしまいました。


今日ポンゴは動物医療センターで美容をうけました。
預けている間模様替えの作業は結構進みました♪


お迎えに行くとハゲを指摘されました。
                 わかりますか?
                    ↓

001_convert_20080505201414[1]



首の部分です。
ちょうど首輪の当たる部分ですし、毛の生え変わりの時期だし、
散歩など行くと「ぐいぐい」引っ張るから擦れたのかと???



でも以前ニキビダニやってるから可能性大だそうで・・・

002_convert_20080505201640[1]


ポンゴはしあわせそうにグリニーズ食べてます・・・

003_convert_20080505201802[1]


2週間ほど様子をみて、ハゲが広がったり、毛が生えてこなかったら、
検査です

どうかが生えてきますように。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

ガム!

こんばんは~
今日も一日模様替えでした~
ポンゴが邪魔するのでちょっと大きいガムをあげました。

がむ5

                  おおきか~!

がむ6

                  たべてもいいとかいな?

がむ2

                 たべるぞ!!

がむ3

                 

がむ4


                 は~しあわせ~
がむ7


ほんとにしあわせそうなポンゴでした(笑
明日は月1の美容と薬欲に病院です。
最近ポンゴの毛の色が黒パグからこげ茶パグに・・・
ちょっと不思議な感じです。
黒だろうがこげ茶だろうがポンゴはポンゴなんですが(笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとな♪

ぼ~!

こんばんは。
今日からGW後半♪

みなさんお出かけですか?
私は模様替えです。
ソファーとパソコン買い換えたので部屋の模様替えをしているのですが・・・
進みません

このお方は・・・
022_convert_20080503212342.jpg

ぼーとして!


042_convert_20080503212529.jpg

じゃまをして!!

041_convert_20080503212632.jpg

知らん顔して!!!

030_convert_20080503212804.jpg

またぼ~っとしてます(笑

模様替えなかなかおわりません


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪
 

そうぐう?

まだまだブログがよくわからないおかんです(笑

コメントいただいてコメントの返しかた?
がよくわからず・・・
ごめんなさいです。

祭日にドックランへ行きましたよ♪
はじめてパグちゃんにそうぐういたしました♪
014_convert_20080501214122[1]

ぷりんちゃん
まだ4ヵ月。
かわいかった~ポンゴもこんな時あったな~

001_convert_20080501205712[1]


003_convert_20080501213620[1]

ちゃんとごあいさつしてるつもりのポンゴ!
ぷりんちゃんひいてる~(笑

011_convert_20080501213823[1]


この日はけっこう暑かったのですがしっかり遊んで
しつけのお話も聞けていい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとな♪
プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
