

やってみなきゃわからん!

こんばんは~
お引越ししてはじめてです。
momoからポンmamaにかわりました・・・
テンプレートもとりあえず・・・
引っ越ししたブログもまだいろんなおまけがついたままです。
でもとにかくやってみらなね♪

日曜日にお出かけいたしましたよ♪
IMG_1917_convert_20080430211433.jpg

大分自動車道の山田SA
笑ってますよ~ポンゴ♪

IMG_1923_convert_20080430211918.jpg

ここは道の駅大山
ここでお昼とお買いもの♪
IMG_1922_convert_20080430211702.jpg

カメラ目線です(笑

IMG_1926_convert_20080430212228.jpg

ちょっとかっこいいふり??

IMG_1927_convert_20080430212330.jpg

ここはおかんがだいすきなパン屋さんです。
『そらいろのたね』おいしいから売り切れが多いけど
この日はしこたま買えました(笑

IMG_1928_convert_20080430212457.jpg

おかんたちは、押し戸石でわらびがり
ポンゴは・・・
小さい赤い物体です(笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとな♪

じゃまするな!

今日は朝から雨の一日でした。

ポンゴはクッションやその他もろもろ振り回し
楽しんだ後ねえちゃんの足でまったりしておりました。


なんでもないよー(笑

なんでもないってばー

何かって何?

なにもあげないよー

はぃ。邪魔してゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽっちとな♪





オカリナ?

今日から一週間が始まりました。
毎日が、土日、祝日だったらいいなと思うおかんです。


さて、ポンゴですが、
この日は、ねえちゃんがオカリナを吹いてました。


なんか反応してます。

オカリナだよー。

とろーんとして聞いてます。(笑
ここで、ねえちゃん吹くのを中断しました。

切ない目でお願いしてます。

しかたないので、また吹き始めました。

またとろーんとしてます。

どうやらオカリナの音色が好きなようですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 





ぶんぶんぶん?

今日は1日いいお天気でした。
いつもなら、ポンゴと「さあ!行こう」なのですが、
聊かお疲れ気味のおかんは、
家で疲れを癒す予定でした・・・



なぁに?


だめ~!


だめです!!


あげません。


だから、あげないって!!!


あげなかったらなに?


どうするの?


それから?


お好きなだけどうぞ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 







その三 海からの贈り物?

こんばんは。
今日は1日雨の福岡でした。

日曜日の遊びを長々と引っ張りました(´Д`;)
動画なども投稿したのですがなかなかUPできませんで・・・
いささかお疲れ気味のおかんです・・・


海は広いな大きいな~♪ 


ん???
ポンゴはなにやら発見した模様


お?行くかな?

いった~!!

ざぶざぶ行きます!

あれ?

もういいと? 


あれな~ん?
海からの贈り物♪



遊ぶ前のポンゴ


遊び後のポンゴ


うひょ~すごい顔!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪





その二 ひとで!

こんばんは。
日曜日の続きをUPしようとしたら、
ポンゴが邪魔して、なかなか先へ進めません。
ちびりちびり行きます(´Д`;)




お!なんだそれ?


食えるのか?

まずは手で確かめてます。


にほってます。


こら!うごくな

自分で動かしているんでしょ(笑)


あーまた、ポンゴがお尻かじり虫になってきましたので、
また次回波打ちぎわ編をUPいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 




今日のおでかけその一

こんばんは。

今日は雨の予報でしたが、何とかパラパラですみましたので、
糸島の方へお出かけいたしました。
まずは、腹ごしらえで(笑)
福岡では人気のドックカフェ「こてじゃーな」へ

こちらロイヤルミルクティです
   


ジェノベーゼピザは、すでに2切れ食べてしまってます (すみません…)
   

外にはランもあり
   

ぽんご君、 わらってます♪
              

                 たのしか♪


カフェではワンワンとおりこうさんには出来ませんでしたが
楽しく過せたようです。
この後近くの海にも行きましたよ~。
海ではパグスイッチ入り!
その様子はまた明日に続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

隙間?

こんばんは。

やっと1週間が終わり、ほ~っと一息です。

昨夜おかんは、娘の学校へ提出する書類を書いておりました。
ポンゴは・・・

こげなとこに!


テーブルと椅子の隙間!


なして?どうやって入った?
さあ~
猫じゃないんやけんね~!



今日また病院に行って来ました。
ほぼもう大丈夫ですが元々胃腸が弱いかも知れないので、
消化器疾患用の食事にかえてみては?との事でした。

病院の帰りにこげな物を買って来ました。



どう?にあう?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 







元気になりました♪

こんばんは。

ポンゴの下しが止まり普通にもどりました。
下し中も「これだけ菌が繁殖していたら、普通は元気がないんですがね?」
と先生が不思議がられるくらい元気があり、
「強いけど胃腸が弱いのかな?」と変な感心をされてたポンゴです。

明日もう一度診察に行きますがすこぶる元気です♪


くじらさんもってきて?                   

もってきたぞ♪

外は雨なので廊下で元気にあそんでます。




どうもごしんぱいを・・・

おかけしました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪





おかん反省です。

こんばんは。

昨日からポンゴは下しておりましたが、
怒られるくらいに元気だし、
食欲もあるのでしばらく様子を見ておりました。
しかし、今日も下しは治らず、夕方から病院へ行ってきました。

顕微鏡の画面見てびっくり!
白血球と悪玉菌うじゃうじゃ!
熱もある!!
急いで血液検査しました。
幸い血液まで悪玉菌は進入しておりませんでしたが・・・
2本の注射と2種類の飲み薬。
食事半分、おやつ無し!

ポンゴにはご飯半分とおやつ無しが一番堪えるかな~

さすがに疲れたのか珍しくもう寝てます。

何が原因か、はっきりしませんが・・・
先生から草など食べてませんか?と聞かれ・・・

ちょっと思い当たるフシが・・・
お散歩の途中歩きながら、走りながらパク、パクと
草や花を食べておりました。

春の味はどうかな~? なんて言っておりましたが、
おかん反省です。
ごめんねポンゴ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 





おこられた!

今日から新学期だというのに朝から雨でした。
この雨で桜の花びらも落ちてしまったんでしょうね~

今日はポンゴのガウガウが余りにもひどくて、
靴下やらズボンの裾やらどさくさまぎれに歯をあてて・・・
怒りました!


すごく反省しているようなごようす。




ちょっと怒り過ぎたかな?
    

 おかん・・・
 なに?



 これできげんなおして。
 ぶ! (爆)


 やれやれ、てへ♪

これでつい甘くなっちゃうのよね(苦)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪





楽しかった♪

こんばんは。

今日は筑紫野にあるドックラン、グリーンハートへ行ってきました。
まずはご挨拶から


                        こんにちは♪ 



なれるまではリードをつけたまま。
                       

            早く自由になりた~い 

そろそろいいですよ、と係りのお姉さんが声をかけてくれ
離したとたんに、もうカメラついて行けませんでした(´Д`;)


水を得た魚とでも言うんでしょうか。


ちょっと休憩。

                     あ~たのしい♪ 
ほんとたのしいね♪

おやつたべようか?

                    はやくちょうだい 


                    は~、しあわせ~ 


                    ん?下にだれかいる? 


ランの子てんてんちゃん。

保護犬だったてんてんちゃん、
今は販売犬として新しい飼い主さんを待ってます。

ポンゴは以前ランに行ったときは負け犬状態だったので、
ちょっと心配でしたが、
お天気にも恵まれ楽しい時間を過す事が出来ました。

残念ながら、パグちゃんには会えませんでした。
また、次回に期待


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 




滑り台☆

こんばんは。

昨夜は一週間連続の写真編集でヘタってしまい、
もみもみにほぐしてもらいに行ったおかんです。

ポンゴも

                へたっておりましたが・・・

お散歩行こうか?

                      ん! 


どんぐり眼が輝きだしました!

まずポンゴに花見をさせて


いつもは子供達が遊んでいる公園に行くと・・・
だれもいない!
これはチャンス♪


3度ほど滑って帰宅しました(笑)


満足したのか、おねえちゃんのお膝でまったり、かわゆい♪


今日は動物病院へ行きました。
つやつやピカピカに変身いたしましたよ~
また明日、つやピカポンゴを
ご紹介させていただきま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 







かんちがい!

こんばんは。

今朝の事です。
ポンゴに朝食後、牛君をあげておかんも出かける準備をして、
リビングに戻ったらソファーカバーに血!

牛君隠したかったようで、カバーを前足でホリホリ、
牛君置いて今度は鼻でカバーをかけたご様子!


        昨夜のポンゴ


        今日のポンゴ、鼻の下あたり、わかりますか?


鼻の高い?ワンちゃんならね~
鼻ぺちゃなんだから、また鼻横のべろんが
擦れて、出血ですよ!
痛くないのかな!
ポンゴくん、君は鼻ぺちゃなんだよ~!

               獲物捕獲! 

                     


                     牛君大好き 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

おみやげ♪

こんばんは。

今日はお散歩に行ったら遊び帰りの子供に、
「パグの黒!」と言われ、爆笑してしまいました。
なんだか、すごくプレミアみたいでしょう(笑)



今日のブログは、おねえちゃんからのお土産
おねえちゃん、お友達と天神にお出かけしまして、
ポンゴに牛さんと豚のガムを買ってきてくれました。

早速、牛さんをあげました。
いつもの事ですが写真ぶれてますが・・・
すみませんです(´Д`;)


      ポンゴは久しぶりの牛さんに大喜びです。


      一生懸命かじって動くから・・・
      下手な写真がド下手に(´Д`;)


     でもなんとなくポンゴの幸せ♪な様子
     伝わりましたか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪






デンマークファーム♪

こんばんは。

今日も写真の編集でお疲れです凹

先日ご紹介いたしました、デンマークファームの
ポークロール4日でなくなりまいた!

ポークロールのために必死のポンゴをごらんください。



バンがチビ。チビ(笑)

それから、ソファーカバーの隅っこの黄色い染みですが、
昨日お伝えしましたポンゴの嘔吐の後(´Д`;)
なかなかとれません~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
