

うるうる

こんばんは。

今日は職場で300枚近い写真の編集で
目、肩、腰、にきているおかんです。



       あれ?ポンちゃんも目がうるうるだね~


       お耳まで後ろにさげて・・・


       かわゆい♪

親ばかですね~

ところで最近夕方職場から帰って来ると、
吐くんですよ?
黄色のちょっとドロリとしたのを・・・

お休みで家に居る時は吐かないんですけど・・・
寂しいのでしょうか?
それともお腹空いているのでしょうか?

元気いっぱいなんですが、ちょっと心配なおかんです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪



まったり。

こんばんは。

今日の福岡は1日雨でどこにもお出かけできずに
ポンゴと家でまったりでした。

ポンゴは物足りなかったご様子。

スーパーの袋をレインコート代わりにしようかとも思いましたが
さすがにそれは思いとどまりました(笑)
今度レインコート買ってあげよう。

ひとしきりグルグルまわっていましたが、ようやく眠りましたよ。

       でも、かなりつまらなそうです((´Д`;)


       しばらくすると、ぐうぐう聞こえ始めました。


       ん?鼻水垂れてるよ~


       まあいいか、ぐっすりおやすみ。いい夢みてね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

動画です♪

動画がUPできました♪

すごくうれしいので本日2度目の投稿です(笑)

ポンゴがゴミ箱あさりをしないように、
蓋付きの新しいゴミ箱を仕入れたのですが、
そのゴミ箱に戦いを挑んでパグスイッチが入ってしまいました~

お部屋のちらかりは
気になさらずごらんください。
(この後、ちゃんとお片付けいたしましたから・・・)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

居ない!

こんばんは。

今日はグリニーズがきれたので、
お買い物に行ってきました。
グリニーズと一緒に買ったのが
              こちら↓

デンマークファームのポークロール
2本入りでしたが、すでに1本あげてます
ポンゴはすごく気に入ったご様子でしたが
さすがに一度に1本は多いと思い、
途中で取り上げました。






その後、台所の片付けなどをして、ふとリビングを見てみると、
定位置にポンゴが居ない!

こんなところに居ましたよ~

                 クッションの間!


                 まったりしてます。


                 そのまま、ぐ~ぐ~寝ちゃいました(笑)

どうやってもぐり込んだんでしょうね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 


                  
                    

ムチウチ?



こんばんは。

どうもパソコンの調子が悪い!
動画もUP出来ない。
明日、パソコンのお医者様にみていただくことになりました。


時々、りんごなどのネットを被っている
ワンちゃんの写真をみかけるので、
ポンゴも似合うか、試してみましたが・・・・・

なんてゆうか…、ムチウチ?


 ん?ムチウチてなんだ? 



頭にうまく被せる事ができず・・・
どう見ても、ムチウチの患者さんです(笑)
        



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪






催眠術?

こんばんは。

週の中日でちょっとお疲れ気味のおかんです。

             あなたはだんだん眠くなってくる~


             ほらほら眠くなってきた~


             ゆれている~ゆっくり~、ゆっくり~
}

             ほら、ふか~い眠りに・・・



             は!ぼく!いまなにしてたんだ!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪


きゅうりさん???

こんばんは。

今日も暖かな一日でした。

お散歩に行ったら桜が咲いていました♪

開花宣言はまだですが・・。

気象庁にお知らせしなければ(笑)

お散歩から帰っておやつ?に、きゅうりをあげてみました。


       待ってます。


       食べてます。






 は!こんなに小さくなって! 
 そりゃ、食べたら小さくなりますよ~ 


 あ~もうすこしだ~ 


 どこ?どこいった!ぼくのきゅうりさん 


 おか~ん、ぼくのきゅうりさん盗ったろ~?!
 あんたのなんか盗らんよ~ 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとな♪

ちょっと待っててね♪

こんばんは。

CSI:NYをゆっくり見たいので

ポンゴには、その間コングを


    中はからなのに幸せそうです(笑)


    夢中でなめてます♪


   あら ジーパンが冷たい・・・


  もうびしょびしょ!                       てへ


 濡れているのわかります?!


 しあわせそうに舐めてるの見たらジーパンの湿りぐらい・・・

 直ぐに着替えました((´Д`;)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪




春の味?

こんばんは。
今日は暖かな一日でした。

暖かな陽射しのあるうちにと、
職場から即行で帰りお散歩に行きました。

   
ぽんちゃん食べてます。

   
夢中で食べてます。

   
菜の花から離れられません。

1時間弱のお散歩でしたが春を味わいました♪

   
ぽんちゃんどんな味だったの? 
 ん?



まあまあだな。
なにか偉そうじゃない!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっとな♪

祝日。

こんばんは。

今日は午前中にお墓参りに行き、
風はあったけどそこそこのお天気でしたので、
午後からドックランへ出かけてみました。


  車の中ではじっとしている事が出来ず、
  外見てはワンワン、ヒュンヒュン。
  いつもの事ですがね~。

ドックランはまばらで、
ほぼ貸切状態でした。


                        なんなくクリア~

 ちょっと高くして

                       そ~れ ヒョイ♪


                      そ~れ ストップ(笑)

ちょっと高くしすぎたようです。

だんだん風も強くなり、
寒くなってきたのでひきあげてきましたが、
ポンゴにはいい運動になったようで


    帰り着いたらおねむの体勢。


    そのまま、グ~グ~
 
ポンゴ君 、いい祝日だったかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

違いがわかる男?

こんばんは。

今日は雨の一日でした。

ポンゴは、おかんの手と

お姉ちゃんの手。

二つの手を並べたら

お姉ちゃんの手を選びます・・・


          べろ~ん


          べろ~ん


          べろろ~ん


          べろべろ


 
知ってるかい!
おねえちゃんの手は
うまいんだぞ!
なんせ女子高生だもんな~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

つぶらな瞳の先には?

こんばんは。

昨夜パソコンの調子が悪くなり

どうしよう

一晩寝たら直るかな?と考え・・・
本当に一晩寝たら直ってました(爆)

ポンゴは夕食後
歯磨きガムをあげてます。

躾教室では、
ガーゼを湿らせ人差し指に巻いて・・・と習ったのですが、
なかなかうまくできないもので・・・

写真もまともなのが撮れないポンゴのおかんです

でも、つぶらな瞳でしょ♪


またまたつぶらでしょ♪


この瞳の先には?


ほらつぶらな瞳♪


お姉ちゃんのおやつのいちごのアイスでした♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪ 




洗濯日和♪

こんばんは。

週の始まりなのにすでに疲れを
感じてるポンゴのかぁちゃんです。

お年でしょうね~

今日も大変いいお天気でした。
とゆうわけで、夜だと言うのにお洗濯♪

なんでそんなとこに入っとうと?

さて干そうかな?

今日はおまけで
ポンゴのお友達を公開

白いのが一豊
黒っぽいのが千代です♪
某大河ドラマの勢いで付けた名前だけど
どちらが♂♀わかりません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

とべないでしょう~?

こんばんは。

今日は誕生日♪
ポンゴは今日で10ヶ月。
わたくしは○○才(もう、あまり嬉しい年ではございません)


  ポンちゃんそれ何のつもり?
  跳び箱・・・
  飛べなかったのね
   どう考えてもそれは飛べないでしょう♪
  
 何がしたかったのでしょうかね~?
 いろんな行動してくれるので
 毎日が楽しいのですが・・・
 ガウガウと高速ホリホリは
 いたいよ~
 

 ちょっとまったりに入ったくらいが
 かわゆいよ~ポンゴ君
 
 おねえちゃんの側で
 たぬきみたいですよ~

 と・・・・そのまま寝ちゃいました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとな♪

できないの~~

こんばんは。


 ポンゴは躾教室で習ったお散歩が出来ません。
 右手でリードの端を持ち、
 左手でまたリードを持ち、
 左に付かせ歩かせる。
 出来ません。 oTL

 躾用の絞まる首輪をしているのですが
 「ゼイゼイ」時々「カァ!」 (カァ!の時はおじいさんみたい)
 言いながらぐいぐい引っ張って行きます。

 そんなに引っ張ったらきついやろ~
 と、思うんですが・・・

 少し暗くなってからのお散歩なんか、
 前を歩いてる人不気味ですよね~
 後ろからゼイゼイ聞こえたら・・・
 もうハーネスにかえなきゃいけませんね。





 ごはんも待てで
 待つには待ちますが・・・



 じーっとご飯だけを見つめよだれだらだら~
 きゅろたく君みたいにこっちを見てよ~



 おまけ・・・
 アップで 

  おやつのいちごを喰らうポンゴ



にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとな♪

焦った。買いました♪

こんばんは。


しげさん、ぴょにーさん、今朝は一人焦ってしまい
お騒がせいたしました

おかげさまで帰宅後は、いつもの様に過しております。
ありがとうございますm(_ _)m



買いましたよ♪
娘に「学校帰りに女性自身買って来て」とメール。
娘「いいけど・・・」
母「校長載ってるのよ」
娘「わかった。買う」速メールでした(笑)


ポンゴにも見せなきゃ♪



ちょっと校長写ってないよ~

撮り直し!



まぁいいでしょう。


この後はポンゴが食に走りましたので、
ポンゴから女性自身没収。

代わりに牛のヒヅメです。



写真ぶれてます・・・がこれは、膝の上で噛ませろ~
のアピールです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  ぽちっとな♪

ぽっかぽか♪

こんばんは。

あたたかくなってくましたね♪




まぶしいぞ


まったりしてるよ~ポンゴ君

何たそがれているのよ~



ちょっとな~

もう湯たんぽいらないね?



我が家では、寒い間、母の所から出てきた年代物の湯たんぽを、
ポンゴ用に使っておりました~。



この毛布の下に湯たんぽ
ポンゴの横には牛(- -;)




え!もうしまうの~

はいはい、もう少しの間、夜だけ入れましょうね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  ぽっちっな♪

ひりひり?

こんばんは。


昨日は動画の挿入で終わってしまいましたが・・・


実は、最近ポンゴのお口の上のびろ~んには、擦れたあとが。



なんだよ~


わかりますか?



ねむいんだ

しっかり遊んでるつもりですが、
ポンゴはまだまだ遊び足らないのか・・・

ソファーにガウガウしたようでカバーに
痕跡(てゆうか血痕)がありました。


んで、今朝は



はやくごはんください

食後は直ぐに



どうだ♪どうだ♪

またガウガウがはじまりましたが・・・
ひりひりしたりしないのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  ポチっとな♪

さみしかった


久しぶりの書き込みです。
昨日PTAの会合(飲み会)がありました。
もちろんポンゴはお留守番。


                        


さみしいよ~

留守中おねえちゃんが撮った写真です。
本当に寂しそう・・・

明日はたくさん一緒に遊ぼうね。


ドックフェスタ

今日は小郡市の運動公園で開催されたドックフェスタに行ってきました。
初めて見るフリスビードッグの競技は、
凄かった~~! のひとこと
写真撮るのも忘れてました。

全国各地から遠征してきた人がいっぱい。
フリスビーってポンゴもできるのだろうか?

たくさんのワンちゃんに会えた。
もちろんパグちゃんにも。
ポンゴの3分の2くらいの大きさの黒パグちゃんの飼い主さんとお話しました。
てっきりパピーちゃんと思ってたら、それがなんと5歳!
ポンゴがまだ9ヶ月だと言うと、あちらさんも・・・

やっぱり大きすぎなのかな~

ワンワンの連続で今ポンゴは疲れたのか



熟睡中
まじまじ見てたら・・・



なんだよ
はいはいすみません。



眠いんやけん、じゃますんな
ごめんなさいよ。ゆっくりお休みなさい。



よくがんばりました

昨夜は、凄い雨と雷でしたが、
うって変わって、今日はとってもいい天気。

そして、本日ポンゴは、抜糸&薬浴&躾教室でした。



ポンゴと一体化してポンゴの武器となっていた
エリザベスカラーとも今日でお別れです。



パラボラ姿も似合っていたんだけど・・・
この後姿なんかたまんない

抜糸も済んで、薬浴でつやつやの黒光り

その後の躾教室は簡単な卒業試験でした。
ポンゴにとっては簡単ではなかったけど・・・

試験の内容は
付けお座り→がんばろう→お座り(3秒)→伏せ(3秒)→
→立て→待て→(少し離れて)おいで。というものです。



ポンゴもなんとかできました

卒業の記念にピンクのバンダナをいただきました。
それから、クラスメートみんなで記念写真を撮って貰って卒業です。


似合う?
似合ってますよ(笑)

では、アップで



みんなには笑われたけど
やっぱり、ポンゴはバンダナ首に巻くより、ほっかぶりだよね。


福岡動物医療センターのスタッフのみなさまありがとうございました。
一緒にお勉強をした仲間のみなさん、ワンワンガウガウごめんなさい。
またどこかで会えたら嬉しいです。







プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
