

武器

ポンゴのエリザベスに突撃されて
顔面イタタのおかあさんです。

もはやエリザベスはポンゴと一体化して
ボンゴの強力な武器となっております。



抜糸までの我慢。



最近はワンワンとガウガウの日々です
まったりしてる時は天使なんだけど・・・
ついつい「ポンゴっ!!」と怒ってしまいます。

むすぅぅぅ(`ム´*)の時は名前呼んではいけません。
分ってはいるんだけどねぇ・・・
先生すみません。

躾教室に行ったぞ~

今日は福岡動物医療センターで、躾教室でした。
今回は、クナちゃん、タックル君、ゆきちちゃんと一緒に
歯磨きの仕方などをお勉強いたしました。

去勢の後だから、「痛がりませんか?」と先生は教室のときも
やさしく言葉をかけてくれます。ありがとうございます。
ポンゴは全然痛がりません。手術がうまくいき順調に回復してるって事でしょうね。





これはマット伏せ。じょうずだよ~ポンゴ君。



あいたたた、おかあさんの指が・・・ なんてね(笑)
これは指を噛まれてる訳ではなく歯磨き練習。



耳の後ろのリラックスつぼ。ポンゴ君気持ちよさそう。

つぎは体のリラックスポーズとマッサージ



力加減が難しい~ おかあさん力入れすぎでした。ごめんポンゴ。


何とか躾教室も終わり、エリザベスに落書きOKだということで・・・



早速娘が落書きいたしておりました。








花が咲いた

今日もパラボラポンゴです



へんな花にも見えますね。
パラボラに花びらの落書きしたい気分です。
骨折したときなどギブスに落書きしたりしますよね~、あの気分です。


ポンゴは最近エリザベスが邪魔でストレスたまってるのか?
「ガブリ」ときます。



写真の後ろにちらりと写っている水槽には、ポンゴと暮らし始めるまでは、
我が家のアイドルだった(過去形?)ウーパーの千代と一豊がいます。
いずれこちらも紹介せねば・・・

明日は躾教室。
パラポン状態でがんばろう。

受信中

ポンゴが帰って来ました。



パラボラポンゴになって・・・
病院に迎えに行って、おもわず笑ってしまいました。

ポンゴはエリザベスカラーが邪魔で邪魔でしかたないようですが、
抜糸までの2週間はこの状態。

かわいそうだし、よしよしが出来ないけれどポンゴのため。



じっと我慢の母と犬。



pipipipipipipi・・・・・・・ ただいま電波受信中


さみし~




血液検査も異常なく、無事に去勢手術終わりました(^O^)

しかし、家が静かすぎる。
ポンゴが居ないとさみし~。
静かな一夜をどう過ごそう・・・




コメントがきた

しげさんコメントありがとうございます。



ポンゴはいよいよ明日去勢手術です。

もう20時になるので食抜きの時間です。



え・・・食べれないのか?

食べれません。



本当に食べれないのか?

はい、食べれません。コングでもなめとき~



なんかさみしいな~


寂しげな顔をしながら眠ってしまいました。




ゆっくり、ぐっすり眠って明日がんばれ~!ポンゴ君



躾教室

今日の躾教室はポンゴが苦手なマット待てでした。
でも今日は上手にできましたよ。

おりこうさんでした


じゃあご褒美くれ~

病院での躾教室は大変勉強になります。
先生方は、ポンゴが今何に対して吠えていたのか?
そしてなぜ今吠えるのをやめたのか?
いや~、よく見ていらっしゃる。
それがお仕事でしょうが、流石です。


次はまた来週、宿題しなきゃね~ポンゴ君。





9ヶ月

ポンゴが今日で9ヶ月になりました。



これは2ヶ月頃のポンゴ。
一緒に暮らし始めた頃は900gだったのが




今では7.8kgです
お座り、伏せ、待て、立て、お手、おかわり、パ~ン。
たくさんの事覚えました。
“マット待て”が今ひとつですが

明日は4回目の躾教室です。



がんばろうね、ポンゴ君



今日は寒かった~雪降りましたよ
ポンゴはちゃくちゃくと芸を覚えて行っております



バ~ン ころり
かわいいよポンゴ君




頭痛い

昨日、思いっきり頭打ってタンコブができてしまったおかあさんです(+_+)
まだタンコブしっかりあります。痛いです。冷やしてます。


おかあさんどうした?だいじょうぶか??

でも、その座りは、大丈夫か?ってより、なんか色っぽくない?


ところで
ず~っとポンゴの去勢手術を迷っていましたが、
今日やっと決心して病院に予約いれました。
1泊2日の入院です
前日20時以降は断食・・・
食いしん坊のポンゴ君大丈夫かな~?麻酔大丈夫かな~

決心はしたものの大いに心配のおかあさんです。

ポンゴの日

今日は朝からポンゴと一日お出かけしました
まずは雪山へ

こっち向いてよ~ポンゴ君

雪遊びは辞められない
本当に雪大好きだね
また雪降ったらまた連れていくからね
そろそろ移動しようか






んで、お次はドックランへ(写真ありません)

でも、今回ポンゴは大型犬に取り囲まれて
すっかりビビリ犬になってしまってました
早く犬友達できるといいね~



今日は一日たくさん遊んで爆睡です

ただいま「ガー、グー、」時々「ヒュン、ヒュン」

ヒュンヒュンの時は体もピクピクしてるから
きっとドックランでのビビリ夢みてるのかな~


再開

とりあえずハゲ(ニキビダニ)はよくなりました。
その後は、お腹で悪玉菌を養殖したり(つまり、お腹こわしてた)してましたが、
お腹の調子もよくなりました。
病院の先生方ありがとうございます



んで、躾教室再開です。
今日2回目の躾教室に行ってきましたよ~

久しぶりの教室でポンゴ君テンション上がりっぱなし
先生大好き「躾より先生遊んで~!!」って感じでした





おあかさんはちょっとつかれて


それ何?それ食べれるの??それ僕に頂戴っ!
じゃ~ポンゴ君肩揉みしてくれるの?



いや僕はおねえちゃんのおひざでまったりする。

幸せなポンゴ君。
ゆっくりゆっくり一緒に大人になろうね。


休みだ~

やっと一週間終わりました。
明日から3連休
ポンゴと一緒に過せるよ~

コングおしゃぶり。
赤ちゃんと一緒だね~


昨日書き込み第一号ありがとうございます
確かに拾い食いをいたします。
まるで掃除機で~す
困ってます。
いい案がございましたら教えてくださいね。


ハゲ

最近日中暖かくなりましたね~
この暖かい中、お散歩行けたらいいのにな~
と思いながら お仕事しているおかあさんです。



昨年11月頃は、かかりつけの病院での躾教室も
残すところ卒業試験だけとなっておりました。
めでたく卒業を目前に、
気になっていたのが右前足のハゲ・・・(体黒いからよけい目立つ)

躾教室後に受付で
「このハゲ気になるのですが」と
おかあさんがたずねたところ、即、検査

ポンゴはハゲが赤くなるまで皮膚を削られて、
待つことしばし・・・
おかあさんが奥に呼ばれて見せられたのは
ニキビダニの拡大映像\(゜ロ\)(/ロ゜)/
躾教室一時中止&卒業延期(>_<)

それからは毎週薬浴と注射を繰り返したのですが・・・
ポンゴ君は病院大好きで、
診察室から「○○さ~ん」っと声がすると
もう、診察室に入りたくってたまりません。
まだポンちゃんじゃないよ~。
いや僕だ。
だからまだだってば。
いいや僕だ!おかあさん行こう。

なんで、そんなゼイゼイ言うほど引っ張るの?苦しかろうもん

まったく訳がわかりません

でも、ポンゴにお薬飲ませるのは楽なんですよ(^O^)
上から落とせば、パクン。
苦手な味で一旦は吐き出しても絶対渡さないで飲んでしまいます。

・・・とまあ、そんな日々を送っていたのでした。

だけど、ようやく2月には薬浴も月1ペースになり
ずいぶん毛も生えてきました。 (ほっ)
怖いぞニキビダニ
ハゲには注意いたしましょう。

僕のはじめて2

今日も寒い一日でした。
寒いの嫌いな仲間が多い中
初めての雪遊び
海、山、川、女子高生
何でも大好きなポンゴ君
さて雪は・・・

あの奥の黒いのがポンゴ君


小麦粉まぶし状態

この後、帰るの嫌だ~ふんばってました。


家に帰るとさすがに疲れたのか


べた~

僕のはじめて1

始めましてポンゴです。
これから時々書き込みする犬よろしく



写真は五ヶ月の頃
いや~可愛かった


}
お姉ちゃんのお土産
はじめてのかぶりもの
なんだ・・・これは
お姉ちゃん~かぶりものより僕は
食べ物がよかったよ~
プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
