

フライトシーズン

稲刈りが終わると 山飛びのシーズンなんだとか

すでに ひと月前のことだけど

毎年、ポンチチは この時期になると
出身スクールの講習に顔を出し
ちょっと練習をして 
心の準備を整えてるんだそうです 

この日は ポンゴも連れてってくれましたよ

練習場IMG_4576

講習場には お師匠さんちの
チョビくん(ボステリ2歳?)がいて


二人で元気に砂浜を駆け回ったり

カモメを追いかけたり

波打ち際でカニと戯れたり


・・・なんかは あんまりしなかったらしいのですが



それでもずいぶん 

仲良く遊んでくれたそうです





へらへらIMG_4578

ポンゴ! へらへら笑ってる場合じゃないでしょ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪









今年も暑い夏

ぽぽぽぽ~~ん♪
                (音あります♪)



毎日 暑いですね~~ (+_+)

梅雨明けしたら
すごい日差し・・・

IMG_3297.jpg

ポンゴも すっかり日焼けして
真っ黒に なっちゃいましたよ (^o^)


IMG_3284.jpg

そだね~~
もう、昼間は普通に お散歩が出来ないね~~

「夜も連れてかないくせに・・・」
うう ごめんね~
かあちゃん今、坐骨神経痛でてんのよ

ってことで、先週の日曜日は
ポンチチが ポンゴを沢遊びに 連れてってました

IMG_3289.jpg

「うひょひょひょ、 すずしか~」
お~、そりゃよかった

IMG_3286.jpg

「ちっと、冷たすぎるかも・・・」
そういやアンタ、去年あたりから 
あんまり水の中に 入りたがらなくなったよね~


でもま、

IMG_3290.jpg

やっぱり、これからの季節は
水辺の お散歩がいいですね~

坐骨神経痛が引っ込んだら
今度はあたしも一緒に 連れてきてもらおうっと




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

空も飛べるはず

ぽぽぽぽ~~ん♪

スピッツじゃなくて 黒パグですが・・・

IMG_3243.jpg

今年の初海は、糸島市の幣ノ浜

んIMG_3245

去年の秋に来た時は パラグライダーが飛んでたけど

IMG_3246.jpg

今回は ハンググライダーの講習をしてました

IMG_3247.jpg

何度も 低空飛行を繰り返して、着地の練習をしています

いーこいーこIMG_3252

ポンゴは 講習生のお兄さんに なでられたりして、
すっかり その気になった模様・・・

IMG_3248.jpg

「空か~、 僕も飛びたいな~」
「お?そうか! んじゃ、吊り下げて飛んじゃろうか?」

ここ数年は あんまり飛べてないみたいだけど、じつはポンチチ、
ハングフライヤーでして、ここの卒業生なのでした

「こないだ、 着地失敗したとか言ってなかったっけ?」
「んなこともあったかもな? ま、済んだことだ、気にするな」


言ってみただけIMG_3249
「いや! ぜんぜん飛びたくなんてありません!!」 

ポンチチは、かなり本気で ポンゴとタンデムしたがってるようで、
「9.6キロは重すぎるかな?」とかほざいてぬかしておられますが

ポンゴ! 当分ダイエットやら せんでいいけんね!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

初雪

先日はポン家地方も初積雪です 

もちろん、ブイーンと行きますよ 

IMG_2175.jpg
出発から約30分ぐらいかな
おお!いい感じになってきましたよ

IMG_2190.jpg
「またここですか」
「いいやん、好きでしょ、ここ」

IMG_2176.jpg
「そりゃ、好きやけど… まずはマーキングをば…」

IMG_2184.jpg
「ひゃっほ~~い!」
「ホント、あんた雪遊び好きよね~」




IMG_2199.jpg

アタシもちっちゃい雪だるまなんか作ってみたり

そんで、1時間ぐらい遊んで、撤収~~~(アタシがもう限界




IMG_2201.jpg
「おかんにお願いがあるんやけど・・・」
「なに?」
「帰りにアレ買って
「アレ?」
「うん、アレ。」
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
「行きがけに見たアレ」

IMG_2203_20101217192256.jpg
「却下!」
IMG_2204.jpg
「やっぱりな・・・ けちけちオババめ
「なんとでもどーぞ」



兎にも角にも

ついに今年も、楽しいウインターシーズン到来です 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪

お家へ帰ろ

一夜明けて

17IMG_1678.jpg

ひんやり、しっとり気持ちいい朝
さあ、ポンゴ! お散歩に行こう!!

20IMG_1683.jpg

と言っても、キャンプ場のすぐ隣が広~~い芝生の公園になっておりまして

18IMG_1680.jpg

 「ひゃっほう!!」
ポンゴでなくとも思わず駆け出したくなろうというもの (^O^)
もっとも、ワタシは走りませんが(汗)

19IMG_1681.jpg

朝露が付いたクモの巣は
キラキラ光るレース細工みたい。 まさに自然の芸術ですね~


21IMG_1686.jpg

おや? テントの近くまで鹿さんが挨拶に来てくれてました

22IMG_1687.jpg
 「そんなことより、ご飯まだ?」

23IMG_1689.jpg

昨夜鳴いてたコかしら?

24IMG_1690.jpg

バイバイ、またね~~

25IMG_1691.jpg

簡単な朝食を済ませ、後片付けをしたら
ここで、お世話になったキャンプ場にお別れです

            ・
            ・
            ・

26IMG_1697.jpg

こちらは去年も遊びに来た不動池

27IMG_1698.jpg

韓国岳のふもとにある火口湖で
車を降りなくても国道から直接見ることができます

28IMG_1702.jpg

 「あ~、えびのともこれでお別れか~~」

29IMG_1704.jpg

 「そうだ!陰陽石に行こう」
 「あのう、家とは反対方向なんですけど・・・」
 「そうだ!陰陽石に行こうっ!!」
…と、ポンゴが申しておりますので


やってきました ^_^; 小林市は陰陽石へ

30IMG_1705.jpg

この鳥居の先にあるのは・・・

32IMG_1707.jpg

きゃっ!はずかしい~~~

31IMG_1706.jpg

 「よいこのみんなはここまでや」


33IMG_1714.jpg

陰陽石の近くにたたずんでた すごい濃いカンジの田の神さぁ

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

この後は温泉に入ったり、生駒高原とか人吉に寄ったりと
昼ごろまでブラブラしながら家路につきました

34IMG_1717.jpg

なんでかSAでは、ソフトクリームが食べたくなるのよね~
 「しっぽやなくて、上の方ばがっつりくれんかね~」

            ・
            ・
            ・

35IMG_1719.jpg

家を目前にしてポンチチ仮眠中。 ポンゴもお付き合い
さすがのポンゴも帰りは ねむねむモードだね

36IMG_1720.jpg

 「んじゃ、ま~た~ね~」








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
