

ポンゴの西パグ2012

今年の西パグも雨にやられました~~


午後1時開始の今年の西パグでしたが
あやしい空模様にスケジュールも巻き巻き進行

2時半ごろにはポツポツ落ちてきて
3時までにはあらかた解散って感じでした

たくさんのパグさんたちに会えたけど
使える写真がほとんどない!!

それに、レポートするにはあまりにも
タイミングを逸したような気がするし

今回の西パグはスルーしようかとも思ったけど
ポンゴからなんか挨拶したいことがあるそうです

きゅろ・たっくん、広島から

きゅろたくIMG_4630


もみじまんじゅう

もみじIMG_4632

ありがとう

ぱくっIMG_4633

うまいっ!!


って、アンタの西パグってそれだけかいっっ!


あ、失礼しました・・・

この“もみじ饅頭” 見た目は普通だけど
ワンコ用の特別製なんですよ~

いつも珍しいワンコ菓子のお土産をくださる
しげさん、相方さん、こんな時しか会えないけど
いつも親切にしてくださって、本当にありがとうございます



そして・・・


ぜんぜん、西パグレポートにならなかったけど
スタッフの皆さん、今年も楽しい企画をありがとうございます

参加者のみなさん・パグさん、ぜひまた来年もお会いしましょう





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪








more...


楽しや西パグ

ぽぽぽぽ~~ん♪



先週の日曜日は 毎年恒例の西日本パグ連合のオフ会が
これまた恒例となりました グリーンハート筑紫野で開催されました

今回は そのレポートを したいと思います

・・・が、ポンゴの西パグは 前日から始まっておりまして
と言うのも、ポン家地方は連日の雨で とにかく心配なのは空模様

でも、こればっかりは どーしよーもないんで
とりあえずは 神頼みとゆうことで

雨の合間を見計らい、隣町の 市の瀬ってところにある
「 つっぱり石 」を 訪れました。

1つっぱりIMG_3768

この石には、竹で支えをすれば 天気が良くなると
昔からの 言い伝えがありまして
すでに たくさんの支えが つっぱられて おりましたが
今回、ポン家も新たに1本 つっぱって来ましたよ


それから、ポンゴが かな~りケモノ臭く なってましたので
1年振りぐらいに トリミングしてもらうことに いたしました

2カルビケンIMG_3770

がんばって、キレイにしてもらうんだよ

3仕上げIMG_3773

迎えに行くと ドライヤーで最後の仕上げをしてました
お~~! ピカピカになったね


あとは、春の2489チャリオフで手に入れた ジャージに名札を付けて

IMG_3789.jpg

よしっ!できた~~♪ これで準備はOKだなっと

西パグは、ポン家一同が 毎年楽しみにしている パグの祭典
今年は、アタシ、ポンチチ、娘、娘のカレシ、ポンゴの
4人と1匹での参加です


さてさて、神頼みが通じたか、みんなの想いが届いたか

西パグ当日は 太陽も顔を出す 好天に恵まれました
ただ、風が強くて かなり寒かったです(人間には)

3横断幕P1000828

それでも、この横断幕を見ると 気分はモリモリ盛り上がります
10時の受け付け開始時には もう
かなりの数の パグさんたちが 集合していましたよ


ポンゴの お散歩友だちの ルウくんは、西パグは初参加
パグパグだらけの環境に ママさんのテンションは
上がりっぱなしの アゲアゲだったようです

4るう雷蔵IMG_3776

そして・・・

5雷蔵君IMG_3774

いつも まっさきに訪問してくれる 雷蔵くん

6目ぢからP1000827

相変わらずの すごい目ヂカラで、このあとも
会場内の各エリアで オヤツハンティングを なさってました(笑)




7表彰IMG_3782

11時10分の 開会宣言に続いては、10年以上の長いパグ生で
みんなに幸せを与え続けた その功績を讃えての ご長寿表彰です
それから 記念撮影、じゃんけん大会と プログラムは進むのですが・・・


この時点で アタシもポンチチも カメラがバッテリー切れ寸前・・・
とゆうわけで、今回の写真は 大部分を娘のカレシ君に 担当してもらいました

あ~~、カレシ君が居てくれて ホント助かったよ
ありがとう!娘のカレシ君!!

でもね、ただね、言いたくないんだけど・・・ 使える写真 少なっ!

娘よ、彼氏といちゃつく ヒマがあったら
写真のポイントのひとつも 仕込まんかいっ!

・・・なんてことは 全っ然っ思ってもいないから
カレシ君、これからも娘と なかよくお願いしますね



と、話が それまくりましたが

パグさんの紹介をしなければ・・・


広島から ご参加のしげさんちの きゅろすけさんと たくのすけくん

8きゅろさんIMG_3788

いつも お洒落さんな 兄弟ですが

9たっくんIMG_3787

今年は かっこいいオレンジボーダーのパーカーを 颯爽と着こなしていました


ファッションで言えば、やはり

10スーパーマンP1000859

たぶん、今年の西パグ会場で 一番目立っていたであろう
とろ、たら、ななちゃん

スーパーマンのコスプレで あちこち出現してました



ホントは みんなのお顔を名前とともに ご紹介したいのですが・・・

1322039142VUYuHyFO.gif

1322039448Rw2n_ipB.gif

1322039277ug0yaY6H.gif

紋次郎くん、まるさん、いちくん、ななちゃん、ぐぐくん、ぺぺくん、
ももちゃん、つむじくん、はなちゃん、つくしちゃん、わーくん、
湖太郎くん、ぷるくん、ひなたちゃん、文太くん、けんくん・・・

お名前聞いたコも、聞けなかったコも
写真を撮れたコも、取れなかったコも
お話しできた人も、出来なかった人も
みんな、みんな 楽しい時間を ありがとうございます

そして、なによりスタッフの皆様
今回も こんなに大勢の 人とワンコが一堂に会する
大オフ会の準備に運営と、本当にごくろうさまでした

おかげさまで、今年もしっかり パグ天国にひたって
楽しいシアワセな ひとときを過ごすことが出来ました

スタッフのみなさんには 心から感謝いたします
来年のナイトオフも 今から楽しみにしてますよ~~


11ぐりくんP1000855

こちらは スタッフパグでは 唯一写真が撮れてたぐりくん
今回も 名ホストぶりが とってもステキでした






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪










5・15は2489で

ぽぽぽぽ~~ん♪

なんと! 「ポンゴが行く」 31ヶ月ぶりの月間 2ケタ更新です

ま、どーでもいいですね

今年の5月は ネタがいっぱいありました

全国のパグとパグ飼いの 大祭典が開催されたその日は、

我が愛しの愚息・ポンゴの4歳の誕生日だった その上に、

ポン家地方でも パグ世間的に、

そこそこ大きな パグイベントが催されていました

その名も 2489(西パグ)チャリティオフ会
前回の 第1回チャリオフから 2ヶ月ばかりですが

本格的に暑くなる前に 開催された、うれしいパグ祭りです

1うけつけ

こちらが 受付兼チャリティグッズコーナー

おなじみ めいどいぬじゃわんの カワイイ犬服も並んでいます

2ポン家の巣

前回の 2489チャリオフでは 大遅刻した上、

なんにも準備してなかった ポン家ですが

今回は ばっちりテントとテーブルを 持参してきましたよ

3雷蔵くんとポンゴ

いつも、まっさきに 遊びに来てくれる雷蔵くん、

いつ見ても 童顔でカワイイですね~

4おまえレオだな?いえ、プル隊長ですjpg

こたかあちゃん 御一行様の登場です。

プル隊長の大胆カットには、ポンゴもびっくり

5らいおん?
 「おまえレオだな?」

白いライオンみたいだけど プル隊長だよ。

6熊ママに抱っこ

ポンゴは 熊ママに抱っこしてもらったり

7物欲しげな顔

お昼ごはんを 物欲しげに ながめてみたり

8相変わらずの行儀

おやつタイムでは 相変わらずの

行儀の悪さを みんなに披露したりでした

9ポンゴのしっぽも

今回 はじめましてで、お友達になってくれた ガンバルくん(左のコ)

ポンゴのしっぽも けっこうイイ巻きしてると 思ってましたが

10ばるくんのしっぽ

ガンバルくんのしっぽは、ワタシが いままで見た

パグテールでは、最高の巻きでしたよ


ともかく、たくさんのパグさん、ワンコさんに囲まれて

さわやかな五月の シアワセなひととき

この日、ポン家の巣の近くに 遊びに来てくれた

ワンコさんたちの写真を まとめてみました

456_20110630201634.gif

123_20110630201634.gif

789.gif



スタッフのみなさん、おつかれさま&いつもありがとうございます

このステキなイベントが、人とワンコの幸せな関係をとり結ぶ

力になれば、ほんとにステキなことだと思います

みなさんとまた、秋にお会い出来る日を

今から楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとウサギ ぽちっとよろしく♪









遅れ馳せの2489オフ会

こんばんワン
ぽぽぽぽ~~ん♪


桜のつぼみもふくらんで
ちらほら開きはじめたかな~
って感じのこないだの日曜日。

さくらIMG_2628



横にバナーも貼っております西日本パグ連合が
初の試みとしてチャリティーオフ会を
ここ、グリーンハート筑紫野で開催いたしました。
その趣旨等につきましてはこちらをご覧いただくとして

ペットシートIMG_2626

チャリティとは言っても、そこは西パグ。
大仰なイベントなどはありませんで
参加者がペットシートやフード、
不要になったワンコ用品などを持ち寄りまして
あとは、飼い主さん同士でおしゃべりしたり
ワンコとたわむれたりして、
各々、てきとーに過ごすだけってゆう
いつもながらのユルユルっぷりです。
たぶん・・・

たぶん?
と申しますのも開会時間11時を
午後1時と完全に間違ってたポン家
入場したときには皆さんすっかり
まったりモードになってた訳で・・・


おれ雷蔵MG_2607
「遅かったやんね~」

ポン家が会場に入るとすぐに遊びに来てくれた
熊さんちの雷蔵くん。
養いっ子のひよ子ちゃんも一緒にご参加です。


ともかく、失われた前半の分も取り戻さなくちゃ
当然のことながら、会場にはすでに
たくさんのパグさんたちがワラワラと

ひなたIMG_2643 ぷるIMG_2638 
いい顔IMG_2641 こちょこちょIMG_2611

久しぶり~のオトモダチや、初めまして~のワンコさんたち
カワイコちゃんたちに囲まれて、とても幸せな時間を過ごせました

つくしIMG_2640 くまさんIMG_2630
こんちわIMG_2622 ひよIMG_2620

ポンゴは早速、チャリティグッズ販売でゲットした
かっちょいいジャージを着て会場を走り回っておりました

水IMG_2624
「うは~  のどかわいた~~」


スタッフさんIMG_2625

このイベントが、今、辛い思いをしているワンコたちや
その保護に力を尽くしてくれている人たちの苦労に
少しでも報いるものになるよう祈るばかりです

スタッフのみなさん、すてきなオフ会をありがとうございました。
次回は絶対時間を間違わないように気をつけます
「まったく  気をつけろよな!」
「ううぅ… すんましぇ~ん」









にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪



久しぶりのハナペチャ天国

こんばんは~~

全国のお菓子屋さんが1年中で一番
儲けたであろうバレンタインイブの日のことです。

前々回にちょこっと予告しておりました通り
案の定、忘れた頃のUPです


連結IMG_2442

のっけから黒ブヒ列車で始まりましたが

この日、北九州市の室内ドッグランじごろぅさんで開かれた
ブヒブヒパラダイス☆福岡のオフ会に
ポン家一同もお邪魔させていただきまして

久っしぶりにハナペチャ天国を満喫いたしました


123_20110219205602.gif

総勢8ブヒ+16人が参集したところで、まずは自己紹介 


ブヒの中でひと際シュッとしているボステリ兄妹

さすけIMG_2489
サスケ君と

りんちゃんIMG_2490
りんちゃんです


こちらはポンゴのお散歩パラダイス友達のるう君です

るうIMG_2486
今回のオフ会は、るう君のお姉さんからのお誘いでして
誘ってくれてありがとう! とっても楽しかったです。
それなのにこんなブレブレ写真しかなくて、ごめんね



そうこうするうち・・・

ぽんごIMG_2495
「お待ちかねが来たぞ♪」

お茶とおつまみの登場とともに始まる
323.gif
妙なダンス。
そして後はテーブルが片付くまで、ここを離れることはありません。

ガン見IMG_2475
間違いなく、ポンゴの視線が一番熱かったと思う



ポンゴはテーブルの足元にほっといて
おかんは、カワイコちゃんたちとお楽しみ

わしわしIMG_2434
こちらは
423.gif
ちっちゃいけれど、とってもパワフル
そしてすごく可愛いフレブルの凛ちゃんです

きすけIMG_2481
おなじくフレブルのきすけ君
まだこんなに可愛いパピーだけど、
きすけIMG_2456
将来でっかいオトコになりそうな予感


こちらのモコモコ帽子とマフラー、ダウンジャケットで
お洒落にコーディネートした彼は、黒パグのくう君
洒落者くうちゃんIMG_2514
おっとりマイペースな男の子です。
くう君が大好きなお父さんも
とってもダンディでエンスーな素敵なオジサマでした



オフ会も終盤は、かなりイイ感じに場もまったり~

終盤まったりIMG_2487
ブヒさんたちも飼い主も
思い思いにあっちウロウロ、こっちウロウロ

223.gif
はい、チーズっと
記念撮影などもいたしました。

それにしても、黒いコばっかりだったわね~




うわっ!! 今回の幹事さんの将軍さまの写真が全然なかったわ

と思ったけど… でも大丈夫
将軍さまの活躍を余すところなくとらえた動画がありましたよ



るう君が色んな意味でモテモテでした 



最後になりましたが
この企画を催してくださった幹事の
あやさん&旦那サマ、準備に進行と
ホントにありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しく充実した1日でした
これからも宜しくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪










プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
