

あくちぶしえすた

おひさしぶりです

富士山あたりは 梅雨明けしたとか…


一方、

山笠があるけん博多たい!なポン家地方は 

毎日まいにち 蒸し暑くてかないません

家の中のパグ臭も ハンパないです oTL



とは言え、ポンゴは元気です


まいにち こんな感じや
IMG_5167.jpg

こんな感じに
IMG_5174.jpg

家中いたるところで
IMG_5180.jpg

朝から晩まで
NCM_0116.jpg

積極的にゴロゴロしとります
IMG_5176.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪












ハッピー ポンゴ デー

5月15日、今日はポンゴの誕生日

IMG_5111.jpg

あんたとの付き合いも 6年になるんだねぇ~

IMG_5114.jpg

6歳かぁ・・・
ヒトの年齢に換算すると、だいたい40歳

IMG_5115.jpg

もう、かなりイイおっさんだよねぇ~~

IMG_5118.jpg

だけど、アタシにとっては そのままの6歳児


ありがとう!ポンゴ
ずーーっと、ずっと一緒だよ
あなたと会えたことに感謝して・・・  LOVE





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











夏の思ひで その二

絶滅宣言が出てたはずでは・・・


IMG_4395.jpg




意外と近くに
丸々太ったニホンカワウソがいましたよ

でも、原産国は中国らしいです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪








more...

母の日、ポンゴの日

こんばんは~♪

いつ頃からか、時の流れが激流のように
思えるようになっておりますが、
早いもので、ポンゴも5歳になりました
光陰矢のごとし



bokunohi.jpg

「今日は ぼくの日だよね、なんかくれ。」
「そりゃ、なんかやるけどさ。 それより、一昨日が なんの日やったか 知っとうと?」

「あ~、母の日か。なんかくれると?」
「あ~の~ね~~、アンタがぁアタシにぃ、なんかやるっちゃろ!!」

「ふ~~ん、で、なんか欲しかと?」
「べつに欲しいわけじゃないけど・・・ 例えば 花のひとつもくれるとか 」

「はな? 毎日マイナスイオンたっぷりのば、かけてやりよろうもん」
「そのハナじゃない! そげなシブキはいらんっ!!」

「まったく、ワガママな かあちゃんやねぇ、んじゃ、どげんとがよかとね?」
「まあ、オーソドックなとこやったら カーネーションとか」

「あ~、アレね、そんならコレどーぞ」
IMG_4209.jpg
「うわぁ、ありがとう・・・って、そりゃアタシが、こないだお義母さんに あげたヤツやろがっ!!」


にや
「も~~、ホントせからしかねぇ、ぼくが健康で毎日ゴロゴロしとるのが、かあちゃんにとったら、なによりのプレゼントやろ?」
「まあ、そりゃそうなんやけど、そーゆー態度で言われると、なんかムカツクんよね」


とは言え、まったくその通りでして・・・
この5年間、これといった大きな病気もせず
元気いっぱい毎日を楽しそうにしてるポンゴを
見ているのが 確かにアタシのシアワセでした。

これからもよろしくね
ず~~~っと 一緒にいるからね

・・・とゆうわけで、今年もささやかながら
誕生日のケーキ風ごはん

IMG_4153.jpg

あんまり待たしても なんだから
「はい、ヨシっ!」

20120515-233552-55230100.gif

5秒で完食



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪








ひとりでできるもん

こんばんは♪です


突然ですが、プラークコントロール してますか?

ポン家では、数年前からポンゴの歯みがきに
挑戦しては 断念しての繰り返しでして・・・

歯みがきグッズも 幾通りか試してみるも
たいていは 宝の持ち腐れになっております

先日、ず~っと前に買ってたたんぽぽ歯ブラシ
何の気なしに ポンゴに見せたところ・・・

はみがきIMG_3957

ど~ゆう風の吹きまわしか
なんだか 興味を持ったみたいで

20120403-223543-55586700.gif

なんと言うことでしょう
自分から歯みがきを始めたではありませんか



なかなかイイ感じでしょ?






んで、出来上がったのがコレ

ポンゴの作品IMG_3962

「どや? ぼくの作品」
「あ~、そーゆーことでしたか…」
         

どうやら、ポンゴにとっては 歯みがきではなく
爆発的芸術の創作活動だったようです






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクね♪












プロフィール

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
