

偵察ぞーね

先日は、来月開催予定の
かけっこ大会に備えて
会場さがしに行ってまいりました。


やっぱ、ICに近くて分りやすい場所がいいよね~
思いっきり走れる広さがあって…
ロケーションも大事だし
使用料は安い方がいいに決まってる

そんな都合のいいとこあんの
と思いつつ、犬トモさんたちに聞いてたら
「福津市あたりのドッグカフェいいらしいよ~」と有力情報が…
これはもう、行ってみなければなりません。



IMG_0221.jpg
とゆうわけで、やってきました
こちらは福津市の海辺に建つドッグラン&カフェ「ぞーね」です


入り口では…

ぽんご危機IMG_0243

オオトカゲIMG_0244

オオトカゲがお出迎えしてくれます



IMG_0224.jpg
店内のショップには、帽子にタコさんを乗っけた チョッパーがいましたよ



人間用のカフェメニューは、ちょっと少ないんだけど
肝心のドッグランは 大型犬用、小型犬用、フリーエリアの3つに分かれてて
IMG_0228.jpg
こちらは小型犬用のランですが、十分な広さがあります



IMG_0229.jpg
 デッキはなかなかやね
 えらっそーに


お店の小物なんかにも オーナーのコダワリが感じられます
IMG_0232.jpg
このカエルの蛇口とか

うんこboxと僕IMG_0238
後ろの緑色のワンコは、なんとウンPボックス
北欧かどこかから わざわざ輸入したものだとか




ここがフリーエリア。 真中のちっちゃい黒いゴミみたいのがポンゴです(笑)
IMG_0225.jpg
これぐらい広いランなら おもいっきり走れるね~


会場は決定だね







帰りは 海の中道に ちょっと寄り道
菜の花がきれいに咲いてました
菜の花IMG_0250

春はもうすぐ。 3月が待ち遠しいね~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪









そそらそらそら♪

とある日の夕方のことです…   ピンポ~ン♪

お多福さんとこに頼んでた福袋が届きました! \(^o^)/

ふくぶくろ

かわいいパッケージ

中にはステキな服が たくさん入ってましたよ

usaIMG_0171.jpg

お~! USAだよ、U・S・A 

んじゃ、ちょっくら行ってみるか、USA

やってきましたUSA~IMG_0131

ってことで、やってきました お隣県のUSA市  ベタなネタですんません

そらIMG_0132

こちらは 宇佐市のドッグカフェSORA とってもカワイイお店です

温かく明るい店内は オーナーさんの人柄がよく表れてるみたい。



お食事も おいしかった~

めんたいスパゲチIMG_0142
ポンチチは ゆず明太パスタ


ロコモコIMG_0141
お腹ぺこぺこだった おかんはSORAご自慢の ロコモコをいただきました



そして、今回はポンゴにも わんこメニューを注文しましたよ

わんこメニューIMG_0143
ささ身とレバーと野菜たっぷりのマフィンです。

うす味だけど、人間が食べても十分美味。とうぜんポンゴはすごい食いつき…

泣くほどウマイかIMG_0147

泣くほどウマイか



食後は併設のランで遊びましょ

きれいな芝生の気持いいランです

ランもありますIMG_0137

初めは貸し切り状態だったけど

ヨーキーちっちゃ!でも元気よしIMG_0155

元気よし!なヨーキーちゃんや

トミーさんとIMG_0150

遊び上手な黒ラブのトミーさんと遊んでもらいました。




こんな感じで楽しそうに 1時間ぐらい走り回って遊んでました




帰りは耶馬渓を通って、ちょっと寄り道です。

へ屋傳六IMG_0157

ここは、へ屋傳六ってお豆腐とお菓子のお店

 どーせ、るすばんなんやろ
ま、そうなんやけど


ほんのちょこっと、お菓子を買っただけなのに

傳六佃煮

おいしいお茶と佃煮をいただきましたよ (^u^)



んで、この後は「道の駅やまくに」のとなりにある

なかま温泉で〆といたしました



一日あそんで、おいしいもの食べて、温泉はいって、

面白いとこ いっぱい VIVA!おおいた ヽ(^o^)丿




 前回と同じヒキやんか
 し~~~!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪








行ってきました!気になるあのお店

ちょっと前の事ですが…



ポンゴのお友達のVIVIちゃん↓と

047_20090816215836.jpg

 僕の彼女
 と思ってんのはポンゴだけで、VIVIちゃんには熱愛の彼氏がいるのよ




近頃、福岡で人気の室内ドッグラン
じごろぅ へ 行ってきましたよ 

002_20090816215828.jpg






御褒美目当てに飛びます






VいVIちゃんも飛びます、
勢い余って ど~ん!とポンゴに体当たり





涼しいランにご機嫌なポンゴ 調子に乗って…
052_20090816215829.jpg

ちょっと浮気して ほかの子と黒パグのタンゴを踊ったりしてました。




楽しい時間を過ごして お待ちかねのおやつタイム
 わんこアイスを注文しました。 ポンゴはバニラ、VIVIちゃんは枝豆味
067_20090816215833.jpg

頼みもしないうちから いいこアピール (笑)
074_20090816215838.jpg

スプーンなんか使わない ポンゴ家
012.gif

お味はいかが?
080_20090816223144.jpg


遊んで、食べて、VIVIちゃん一家とは
 じごろぅさんで お別れしましたが…





そのままでは ちょっと物足りなかったポンゴ一家は

096_20090816220049.jpg

キャンプ場の下見に 「源じいの森」へ

084_20090816220049.jpg

 なかなかええキャンプ場やけど ホントに来る気あんのか?

あはは… そのうちポンチチが なんかの拍子に勢い余ったらね (汗)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


アジリティ♪

こんばんは。

今日は朝からすごくいいお天気でしたので午後からお出かけ

行先は時々行くドックラングリーンハート筑紫野


途中線路の脇でカメラを構えてる方が沢山いらっしゃって、
何事やろうか何か珍しい列車でも通るのかなっと思い、
珍しいものは見ないと損(笑
ドックランからしっかり見ました

通ったのは、廃止されたブルートレインはやぶさと富士の車両を
連結した「あかつき」でした。
鉄道マニアでは無いおかんですが、汽笛を鳴らし過ぎ行く列車にチト感動いたしました。

さてランでのポンゴ

028_20090321185850.jpg

ペチャ族には暑かったのか?

033_20090321185906.jpg

いまいち乗りが悪かったけれど、

隣のランにいた秋田犬の熊五郎くんには遊ぼう、遊ぼうっと誘っておりました。

                    ↓
                  熊五郎君

037_20090321185941.jpg

大きかった!でもすごくおとなしくてやさしい子でした。


034_20090321185924.jpg

ちょっと遊んでは休憩のポンゴでしたが、アジリティの教室があるということで参加しました



動画でどうぞご覧下さい

※注 ポン父の声大きいです




以前に比べたら上手になりました

次はスラロームに挑戦したいと思うおかんです


帰りはちょっと寄り道して桜を見てきました

048_20090321190001.jpg

六部咲きぐらいでしたが、きれいでした。

051_20090321190017.jpg

ポンゴも花見




途中ポン父タラの芽発見

058_20090321190032.jpg

天ぷらにして美味しくいただきました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪


青春のシンボルか

こんばんは。

ポンゴは1歳9ケ月。人間で言えば22歳ぐらいでしょうか?
微妙な年頃ですが、本人はまだまだ青春ド真ん中のようです
その証拠に、こ~んなにきびが出来ちゃいました

023_20090223115248.jpg

ちょっと分かりにくい写真ですが

デカイのが3個、耳もかゆがるので、昨日病院へ行きました。

やはりパグですね。ちょっと皮膚が弱いということで、耳の治療などして、注射2本

血液検査もしました、アレルギーが少しあるかも知れない・・・。

他は異常無でした

帰りにかゆみ止めと抗生物質を貰って帰ってきました。

ポンゴはすこぶる元気なんで、お薬飲ませながら、様子を見てみます。









先週の事なんですが、すごくいいお天気だったので

ドックカフェに行ってきました。



行先はこてじゃーなです

ほぼ満席でたくさんのワンちゃんが来てましたよ。



おかんはここに行くと頼むジャーナサンドを注文

040_20090220092727.jpg

顎が外れるくらい大きな口をあけて食べました

めちゃおいしかったです。

ポンゴはランではしゃぎっぱなしで

035_20090220092748.jpg

いい笑顔でしょう

楽しくってたまんないって感じでした



ランはこんな感じ








わかりにくいですね

でも、ポンゴもおかんも楽しくて、じゃーな日和の一日でした

また、行った時にはしっかり撮影してきま~す





にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとよろしく♪



プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
