

探検!きらり☆九州チック天国

11月末の勤労感謝の日は
ポンちん久々のデートでした

何着ていこうかIMG_4657
かあちゃん、この服なんかヘンくない?
服ってより、アンタの方がヘンかも?




んで、この日のお出かけ先はコチラ
海辺のかわいいレストランです
ブロガー魂IMG_4668


そして、こちらが本日のお姫さま
ぷりちーフレブルの きらり☆ちゃんです
きらりIMG_4662
おかあさん何してるですか?
うーん、ブロガー魂がママをつき動かしてるのよ、たぶん。


いただきますDSC_1077
食事中ずっとポンゴはこの調子で・・・    (撮影:VIVIママ)
きらり☆ちゃんみたいにイイコにできないもんですかね~~
わかっとろ?無理!


食事のあとは、ちょっと海辺で遊ぼうと
二見ヶ浦にやってきました

二見が浦IMG_4687
うしろに見えとーのが夫婦岩だぞ

そんじゃ、ちょっと(かなり)寒いけど、この辺で遊ぼうか?
きらり☆ちゃんは、初めての海で
見るもの何でも興味津々みたいです

一方、ポンゴは・・・
おぢょうさんちょっとIMG_4674
おぢょうさん、ちょっと

おちりのニホイをIMG_4673
おちりのニホイを

嗅がせてくれないかIMG_4675
かがせてくれないか?

アンタね~、絶対それセクハラやけんね

…と思いきや、ポンゴのアタックが効を奏したのか
けっこう、二人の仲も深まったようで
楽しそうに追いかけっこなんかも始めました

おいかけっこDSC_1519_01
おほほほほ… ここまでいらっしゃい!
あはははは… やったな~ まて~~

なんてことは、言ってないと思うけど

この二人、またVIVIちゃんの時みたいに
なかよしコンビになってくれたら嬉しいな~

ありがとう!
また遊んでねきらり☆ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪









夏の思ひで その三

今年の冬に 引越ししてから

夏には はじめてお友達が 遊びに来てくれました


IMG_4366.jpg

ルウ君と

IMG_4372.jpg

ポンゴ永遠の恋人 ViViちゃんの妹分の“きらりちゃん”




お庭で ちょっとしたBBQをしたりして

IMG_4367.jpg

落とせ~ 落とせ~~
ワタシたちの箸の動きから 一瞬も目を離さない構えのポンゴ

IMG_4359.jpg

楽しい時間は あっという間

IMG_4373.jpg
もう帰るんか?



楽しかったね、また来てね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪








世界一幸せな娘

こんばんは♪ 

先日、ポンゴの大切な大切な とっても大好きな
ホントに素敵な女のコが お星様になってしまいました

今は、ただ悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて・・・


でも、わたしたちは知っています

元気で明るい彼女は みんなに愛されて
パパさんママさんと幸せに、
毎日、本当に楽しく暮らしていたことを

パパさんママさんが どれほど彼女に愛情を注いでいたか
そして、彼女がパパさんママさんを 世界一愛してたことを

てけてけ059

大好きなパパさんママさんの腕の中で
息を引き取った彼女の穏やかな寝顔

彼女は間違いなく、自分が世界で一番幸せな娘だと知っていました
だからこそ、あれだけの幸せな時をわたしたちに
与えてくれることが出来たのだと思います。

ななめimg_620532_19993624_9[1]


わたしたちは忘れません
ポンゴの永遠のお姫様VIVIちゃんのことを

IMG_0895.jpg

きっとまた 生まれ変わって
いつか 会えるその日まで

さようならVIVIちゃん ありがとう







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

よんでくださって
ありがとうございます♪

神様おねがい

神様お願いです!
ぼくの元気をどんだけもってってもいいけん
ぼくの大切な友達を連れてかないでください

おねがいIMG_3122

VIVIちゃん、苦しいだろうけど頑張って!
ママさん、パパさんも心強く持ってください
きっと、絶対、大丈夫!!
ポン家みんなで祈ります
神様、仏様、ご先祖様・・・
どうかVIVIちゃんを守ってください!!

つぶれんじゃー

ぽぽぽぽ~~ん♪    (音あります♪)


パグも匂いたつ季節
梅雨まっさかりの ポン家地方です。



もう、二十日ほど前のことになりますが
愛しのVIVI姫から お声が掛かり
久しぶりに つぶれンジャーの合同訓練を行うべく
隣町の第2パラダイスへと やってまいりました

しかも今回は、新隊員が加入するということで
はりきって出掛けたのですが・・・


ほとんど写真を撮っとりません oTZ


まあ、とりあえずは 新メンバーの紹介ということで
んで、最初っから後頭部の写真で紹介ってのは、いかがなものかと・・・

新しいともだちIMG_3262

いかがもなにも、彼の名は「てつお君
おっとりした フレブルパイドの男の子で
初対面のポンゴとも すぐに仲良くなってくれました

彼がどのくらい おっとりしてるかは
この後の 訓練の様子で明らかになるでしょう

そして、VIVIちゃんと会えば当然はじまる
危険物回収訓練(ボール投げとも言う)。

なげてIMG_3258

お?! ボールオタのVIVIちゃんはともかく、てつお君もヤル気満々だね~
それにひきかえ、ポンゴときたらいつものことながら・・・

なげろIMG_3255

明らかにボールじゃなく、VIVIちゃんしか見とらんよね
しかも、目つきがなんかアブナイ

えーかげんIMG_3256

このときすでに、てつお君はフェイントに釣られて 
ボール探しに行って フレームアウトしており

VIVIちゃんは ポンチチのしつこいフェイントに
かなりイライラを つのらせております



そして、おもむろに ポンチチが第1球を
カメラを構えた VIVI母さんの方へ投げると

どこいった?IMG_3253

あらら~~
あんたたちゃ、いったいどこば見よっとね?






その後も、VIVI母さん監督のもと
厳しい危険物回収訓練(ボール投げとも言う)は続くのですが・・・

どこいった?IMG_3254

相変わらず ボールには一切、目もくれず
ひたすら VIVIちゃんだけを追っかけるポンゴと

走り出しから 回収作業まで みんなよりワンテンポも
ツーテンポも どうしてもずれてしまう てつお君


つぎこそはIMG_3257

当然のことながら、勝者は毎回VIVIちゃんで
勝ち誇った表情で ボールをみんなに 見せびらかしてくださいます



こうして、てつお君の つぶれンジャー体験入隊が終了しまして

IMG_3259.jpg

天然マイペースな てつお君は
この日から つぶれンジャー・シルバーです

これからもよろしく!
ときどき遊んでくださいね (^o^)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最後まで お読みいただき
ありがとうございます ぽちっとよろしく♪





more...

プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
