

ありがとうございました

お久しぶりです

10ヶ月ぶりのブログ更新ですが

これでオシマイ、お別れです。

皆さん長い間ありがとうございました。


昨夜ポンゴは虹の橋を渡りました。

1週間前まで元気いっぱいで

15日は7歳の誕生日を迎えて

毎年恒例のかあちゃん手作り特製ケーキでお祝いし

走り回り、暴れまわり、病気なんか全く無縁と思っておりました。


4日前にちょっと具合を悪くして

あわてて連れて行った病院で

診断された病名は『免疫介在性溶血性貧血』

それから、できる限りの治療を続け

ポンゴも懸命に頑張りましたが

ついに昨夜、おかんの腕の中で息を引き取りました。

急報を聞いて駆けつけてくれた

ポンゴが大好きだった人達が全員揃い

みんなの顔を見て安心したのか穏やかな寝顔でした。

たくさんの笑い、喜び、そしていたずら 

数え切れない幸せをありがとうポンゴ

あなたは私の自慢の息子です

さあ!IMG_5456


さぼってばかりのポンゴブログだったけど
のぞいて下さった皆様ありがとうございました。


きうり

今日はポン家地方のメーンエベント「追い山」の日
山笠が早朝の博多の町を駆け抜けました

もちろんその頃、ポン家はぐっすりでしたが…


まあ、そんな夏のある朝

ポンゴは庭でなにか発見した様子

ん、IMG_5211

あらま、ついに気づいたのね

むうIMG_5202

まだ、かじっちゃダメよ

これぐらいIMG_5185

せっかくやけん、もうちょい大きくしてから収穫しようね

大きくなれよIMG_5190


ところで前から気になっとうっちゃけど

IMG_5215.jpg

う〜ん、これも、も少し赤くなってからだね



それにしても、家に食べ物が実るってシアワセ

ポンゴじゃないけど
早く大きくな~~れ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











手抜きの見本

はじめに言っときます

前回の記事を見てくれた人は

この先は、もう読まない方がいいと思います




山笠が走る頃に 梅雨明けだろうと 踏んでたのに

ポン家地方も 梅雨明けしちゃいましたよ

昨日までの どんより天気とは うってかわって

久しぶりに 抜けるような青い空!


とは言え、ポンゴは相変らずです


やっぱり こんな感じや
IMG_5167.jpg

こんな感じに
IMG_5174.jpg

家中いたるところで
IMG_5180.jpg

朝から晩まで
NCM_0116.jpg

ゴロゴロするばかり・・・
かあちゃんもだけどな

IMG_5176梅雨明け


梅雨明けしてわかったことは

湿度・温度に関係なく

わが家は年柄年中 パグ臭いってこと oTL







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪
今回の記事で ぽちっと頂いては
真面目なブロガーに申し訳ないです











more...

あくちぶしえすた

おひさしぶりです

富士山あたりは 梅雨明けしたとか…


一方、

山笠があるけん博多たい!なポン家地方は 

毎日まいにち 蒸し暑くてかないません

家の中のパグ臭も ハンパないです oTL



とは言え、ポンゴは元気です


まいにち こんな感じや
IMG_5167.jpg

こんな感じに
IMG_5174.jpg

家中いたるところで
IMG_5180.jpg

朝から晩まで
NCM_0116.jpg

積極的にゴロゴロしとります
IMG_5176.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











さよならジョン

ポンゴが6歳の誕生日を迎えた数日後
ポンチチの実家(とゆうかポン家の母屋)の先住犬

IMG_5129.jpg

おじいちゃん犬のジョンさんが
とうとう、逝ってしまいました

半年ほど前から足元がおぼつかなくなり
この1月は完全に寝たきりになってしまってたけど
この間は、義父と義母が付きっきりで介護していました

IMG_3885.jpg

最期に義父の手から水を一口飲んで
まさにロウソクの灯を吹き消すように
静かに息を引き取ったんだそうです



果たして、わたしは義父のように
ポンゴのために尽くすことが出来るのかしら・・・

IMG_4339.jpg

その時のことなんて考えたくないけど
でも、心の奥にはしっかりと
覚悟をしまってなきゃいけないよね



IMG_3886.jpg

ジョン  芝系雑種 ノラ出身 享年15歳 合掌






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます
ついでに ぽちっとヨロシクです♪











プロフィール

ポンmama

Author:ポンmama
福岡在住の黒パグポンゴと暮す
普通のおばさんです。

誕生日2007年5月15日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
